「昔の名前」は通用しません-マイルCS(結果)相次ぐ「無料サービス」の終了-京阪杯の予想

2013年11月19日

今週の注目馬-ジャパンカップ/京阪杯

先週の結果
マイルCS-(×_×)(×_×)(×_×)

例の「食品偽装表示」問題ですが、随分な広がりを見せていますね。
某新聞の調査では、現在までに約400件の偽装が明らかになったとか。

ズラッと並ぶ約400件の食品偽装案件の中には、何やらおかしなものまでも・・・
「おふくろの味定食」⇒中年コックが作っていると指摘。

そんなもん、どうでもええやんけ。関係者も謝るなよ。
ちょっと、世間も騒ぎすぎ。もっと他に心配事はないか?

とは言いながらも、ちょっと笑ってしまいました。(^▽^)ノ

今週は、予定がなければ、土曜競馬も久々に参戦の予定です。
その場合は、もちろん予想もアップしますので、お暇な方はご訪問下さい。

では、いつものように今週開催される重賞のなかで、現時点で私が気になっている馬をピックアップしておきます。調教は、後ほど詳しく分析することにしていますので、ここではあまり考慮しておりません。重視したのは、ローテーションや"流れ"といったもの。

私が予想で繰り返す作業は、
・前走からの流れや中間のアクションから気になる馬をピックアップ ⇒
・調教等で上記馬の状態を確認。同時にこの時点でも気になる馬を確保 ⇒
・出馬表を見て、軸馬にするかどうかを判断

上記作業の第一段階と判断してください。

当然、出走馬も決定していない時点での記載ですから、出てくるかどうか分からない馬もおりますし、考慮した結果、最終的に無印にする馬も存在します。(;^_^A

とりあえず、参考程度ということでご理解できれば良いのですが。

・京阪杯 流れ的にも、力関係においても、エピセアロームは、当然、注目すべき存在です。ただ、中間に熱発したとの情報もあり、その辺りをどう判断するかでしょう。伏兵馬では、スプリンターズS(G1)から挑むサドンストームと、スワンS(G2)からのラトルスネークが流れ的にも注目できます。G3戦の中でも、さほどレベルの高いレースではありませんので、前走がG1、G2だった馬の激走は警戒すべきです。

・ジャパンC ここまでの流れで、良いと感じる馬が、G1の割にはあまり存在しませんでした。今年のJCがイマイチ盛り上がりに欠けるのは、こういった背景があるからなのかも知れませんね。さて、注目馬ですが、これはもう、秋天で上位に入った3頭ということで良いと思います。ジェントルドンナ、エイシンフラッシュ、アンコイルドですね。中でも、特に注目しているのがアンコイルドです。2400の持ち時計、2分22秒9はかなり優秀。使い詰めのローテーションは気になるものの、一発を期待するに十分な存在です。


■的中率UPに!【無料予想マニュアルのご紹介!】


予想を練る時に、

「あっ、なるほどね!」

と思ったレポートがありましたのでご紹介します。

このプレゼントは、是非入手しておいて下さい。

⇒『枠順攻略マニュアル[全G1枠順解説](全143ページ)


競馬の予想をする上で、重要な要素の一つは枠順です。

G1レースのようなビックレースで、枠順が発表されると、 競馬番組の予想家さんたちは「ああ、この馬がこの枠からの出走だから苦しくなりましたねえ」、「この馬が絶好枠を引いたから評価をあげよう」などと言った コメントが出てきます。なかには「この馬は常に悪い枠を引くのは、JRAの陰謀だ!!」と言う方もいるほどです。

実際に、枠順が悪かったばっかりに、実力馬が優勝できなかった?っと思えるレースはたくさんありますよね。それほど、枠順は競馬の予想に重要なのです。

本レポートは、G1全レースの枠順による有利不利を理解して頂けるよう作成されたマニュアルになります。そもそも、なぜ、枠順による有利不利が出るのかまでもが、深く理解できるように作成されてあります。

このレポートを参考にして、予想を体系立てて整理すると、
・意外な切り口での穴馬
・それぞれの競馬場にマッチした有力馬
・簡単な理屈で浮上する軸馬

が見つけやすくなり、結果的に的中率がUPしやすくなります。

こういったマニュアルというのは、もはやありふれたモノなのですが、現実を見ると、あまり活用されている方は少ないように思えるんですよね。それって、非常にもったいない話だとは思いませんか?

今回ご紹介するマニュアルは、 全p143ページのボリュームで丁寧に解説されたものになります。しかも、無料にてDL出来ますので、入手しておいて損することはないはずです。※メールアドレスだけで簡単に登録できます。もちろん、フリーアドレスでも登録可能♪

あなたも、この機会に是非、入手してみてはいかがですか?
効果的に予想の的中率がUPすること請け合いです!

詳細はこちらの無料レポートに書かれています。

枠順攻略マニュアル[全G1枠順解説](全143ページ)



⇒競馬に強くなる調教欄の取扱説明書 [単行本(ソフトカバー)]
競馬に強くなる調教欄の取扱説明書
競馬に強くなる調教欄の取扱説明書井内 利彰

白夜書房 2013-06-21
売り上げランキング : 197

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
1番人気 取捨の極意 (競馬王新書) サラBLOOD! (エンターブレインムック) 勝ち切るための馬券心理学 ~なぜ、日曜最終の大勝負を止められないのか~ (競馬王新書) 「社台王朝」の裏を知ればこんなに馬券が獲れる!  (競馬ベスト新書) 競馬王 2013年 07月号

⇒いまさら聞けない競馬のミカタ [単行本]
いまさら聞けない競馬のミカタ
いまさら聞けない競馬のミカタ本島 修司

東邦出版 2013-06
売り上げランキング : 82318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
競馬の本質 着眼点を鍛える。
強い馬、強い人を見抜く圧倒的視点 頂点の競馬術 (競馬王新書)



依って件の如し
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
週末の幸運をお祈り致します

kudannogotoshi at 08:25│TrackBack(3) G1 | 今週の注目馬

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

3. 第33回 ジャパンカップ(2013年)で稼ぐぞ!消去法編  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2013年11月22日 13:45
日曜日、東京のメインはジャパンカップG1! 東京競馬場・芝2400M で行われる! 世界のトップホースが激突!中長距離王決定戦だぁ〜♪ スマートフォン・携帯電話でご覧 ...
2. 第58回 京阪杯(2013年)で稼ぐぞ!消去法編  [ わがまま♪新馬券生活!! ]   2013年11月22日 13:34
土曜日、京都のメインは京阪杯G3! 京都競馬場・芝1200M(内) で行われる! 近年は波乱連発!激戦必至の短距離重賞戦だぁ〜♪ スマートフォン・携帯電話でご覧の方へ ...
1. ジャパンカップ(JC) 2013 出走予定馬&先行予想  [ 稀に的中?3代血統で重賞予想 ]   2013年11月19日 09:40
にほんブログ村トラコミュ第33回 ジャパンカップ(GⅠ)ジャパンカップ(2013) ジャパンカップ データ分析第58回 京阪杯(GⅢ)京阪杯(2013)京阪杯 データ分析今年のジャパンカップ20 ...

この記事へのコメント

2. Posted by 藤原   2013年11月22日 08:53
そりゃひどい、お気の毒。
でも、期待しないで。(;^_^A
1. Posted by 黛   2013年11月21日 16:19
50万いかれました。期待してます
「昔の名前」は通用しません-マイルCS(結果)相次ぐ「無料サービス」の終了-京阪杯の予想