2015年09月27日

スタミナに期待 レッドソロモン-神戸新聞杯他

阪神11R 神戸新聞杯
例年と比べても大きく見劣る面子。これならリアルスティールが大威張り出来そう。ただ、同馬とて骨折明けの身ですからね。その辺りをどう考えるかでしょう。私は、福永君が無理な競馬はしてこないような気がしています。予想の切り口としては、叩き2走目の馬を上位に見てみました。以下の4騎からの軸馬の選択です。レッドソロモン、バイガエシ、サラトガスピリット、ティルナノーグ 本命はレッドソロモンです。前走の古馬相手の準OP3着は、休み明け+16Kということを考慮すると評価して良いでしょう。先行して粘り込む競馬をするようになってから開花した馬で、如何にも長丁場は合いそう。今走は好枠でもあり、この馬のスタミナに期待したいと思います。相手にはティルナノーグです。人気先行型と思われがちですが、白百合Sの内容を見ていると、実力的に劣っているとは思えないんですよね。むしろ、ここでは実力上位と判断して良いと思います。嫌なのは外枠を引き当てたことかな。そうじゃなかったら本命にしていただろう馬です。

レッドソロモン=内枠は好材料です。
ティルナノーグ=この馬の出方がレースを大きく左右しそうです。
▲リアルスティール=まとめて負かすならやはりこの馬でしょうか。

△アルバートドック、キロハナ、バイガエシ、マッサビエル


中山11R オールカマー
こちらはいきなり全開といいますか、ポン駆けの馬が活躍でそうな環境にあります。という訳で、以下の4騎から の軸馬の選択としてみました。ショウナンパンドラ、ヌーヴォレコルト、ミトラ、サトノノブレス 本命はミトラです。正直、この相手にどうかなとも思うのですが、着順はともかく、時計的に大きく崩れるようなタイプの馬ではありませんからね。得意の中山での一発に期待したいと思っています。相手はショウナンパンドラです。そもそもヌーヴァレコルトより弱いと考えることに無理がありますし、戦ったきた相手も強豪ばかりですから。飛びついてでも買いたいとも思わないのですが、この人気なら買っておかなければという感じです。

ミトラ=距離は微妙かも。
ショウナンパンドラ=この時期走ります。
▲ロゴタイプ=中山巧者です。

△セキショウ、ヌーヴォデコルト、レッドイレブン、サトノノブレス



◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!



依って件の如し
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
週末の幸運をお祈り致します

kudannogotoshi at 03:29│TrackBack(2)G2 | 今週の見解

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 神戸新聞杯2015の予想 ◎7アルバートドック  [ わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜 ]   2015年09月27日 06:09
神戸新聞杯2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 菊花賞トライアル神戸新聞杯2015の予想を組み立てていきます。 応援して頂けると励みにな ...
1. オールカマー2015の予想 ◎5マイネルミラノ  [ わがまま♪新馬券生活!!〜競馬予想〜 ]   2015年09月27日 06:04
オールカマー2015の予想です。 過去の傾向データをまとめた《消去法データ》を中心にして、 産経賞オールカマー2015の予想を組み立てていきます。 応援して頂けると励みになります ...