きさらぎ賞は、9頭立てですか。
ちょっと買えないですねぇ。

まあ、予想をする手間が省けたと前向きにとらえましょう。
前後に面白そうなレースが控えていますので、楽しみはそちらで。

とは言っても、2月は例年あまり成績の良くない月ですからね。
思う様に事が運ぶとは思わない方が良いかもしれません。

恐る恐る。でも、大胆に。
を心掛けていきたいと思います。

今月は、フェブラリーSが取れればそれで十分ですわ。笑

では、本日の予想です。
土曜日の予想は、いつものように叩き台のみの掲載となります。どこか参考になればいいのですが。

東京11R 白嶺S
地力重視で良いと思います。能力上位の以下の4騎からの軸馬の選択としました。クライスマイル、マヤノオントロジー、ノボバカラ、イントロダクション 攻め馬が際立ったノボバカラを本命に。相手はハンデ恩恵のイントロダクションとします。


京都11R アルデバランS
距離実績がモノを言いそう。1900戦で好走歴のある以下の5騎からの軸馬の選択としました。シンゼンレンジャー、ダブルスター、ナリタポセイドン、ミヤジタイガ、ショウナンアポロン 流れが向きそうなショウナンアポロンが本命です。相手はソロソロを警戒したいシンゼンレンジャーとしました。

本日は以上。



◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!