2016年02月19日

フェブラリーSの軸馬候補-京都牝馬Sの予想

厄介なことに、週末の天気はまた下り坂のようです。

取り敢えず、フブラリーSの先行予想は、晴雨両面からの切り口を記しておきますね。以下、ご参考にどうぞ。

1番人気はノンコノユメが有力視されていますが、休み明け初戦という事もあってか絶対的な存在とは見られていないようです。あと、指数的にも若干劣っているのかな? そんな感じも見受けられます。

で、予想の切り口なんですが、重馬場なら内外の極端な枠に注意を払いたいですね。具体的には、①~③、⑭~⑯と言った辺りです。中でも以下の3騎は軸馬候補として要注意だと思っています。

パッションダンス、コパノリッキー、モーニン

次いで、良馬場前提の予想の切り口なんですが、こちらは前走のレース内容を重視すべきだと考えます。この場合、以下の3騎を軸馬候補として考えています。

アスカノロマン、スーサンジョイ、モーニン

まあ、前段の見解とすればこんなところでしょうか。
最終的な見解は次回更新時ということで、お時間のある方は再度のご訪問頂ければ幸いです。

では、本日の予想です。
土曜日分は、いつものように予想の叩き台となっています。どこか参考になればいいのですが。

京都11R 京都牝馬S
前走出遅れ馬の仕切り直しに期待するという手で。以下の4騎が軸馬候補となります。ベルルミエール、フレイムコード、ウキヨノカゼ、リーサルウェポン 力上位のウキヨノカゼ。鉄砲も利くとなれば、この馬を本命に。相手は、目下の出来の良さからリーサルウェポンとします。

本日は以上。



◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!



依って件の如し
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
週末の幸運をお祈り致します

kudannogotoshi at 13:30│TrackBack(1)競馬予想 | G3

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【競馬予想】第51回京都牝馬ステークス  [ むらけん's blog ~競馬予想~ ]   2016年02月19日 23:37
〔 京都11R 第51回京都牝馬S 〕 【予想印】 ◎ 2 ウリウリ ○ 11 ウインプリメー