2016年02月28日

1400のスペシャリスト ブラヴィッシモ-阪急杯他

阪神11R 阪急杯
混戦模様の今年の阪急杯ですが、「基本的には内枠有利」というデータを頭に置いておきさえすれば、有力馬ぐらいは炙り出せそうに思っています。ここは、③~⑤に位置する以下の3騎からの軸馬の選択とさせて頂きました。ブラヴィッシモ、ヒルノデイバロー、ミッキーラブソング 前日のオッズでは、レッツゴードンキ、ミッキーアイル、ミッキーラブソングの"3強"モードでしたが、その一角を占めるミッキーラブソングは、なるほど有力馬の1頭には違いないでしょうね。ただし、ここでの本命はブラヴィッシモとさせて頂きました。もちろん、妙味を優先させたということになるのですが、それよりも1400の実績に見るものがありますからね。スペシャリストが結果を残しやすい距離形態ですから、この点は好走の必須条件になると判断しました。久々を嫌う向きもあろうかと思いますが、連戦に一息入れたと見るならむしろプラス材料。力は発揮出来るみています。相手には逆転含みで、先のミッキーラブソングをあげておきましょう。いよいよ橋口師も最終日です。師を恩人と慕う小牧騎手も意気を感じざるを得ないでしょうからね。

ブラヴィッシモ=要は相手関係だけ。
〇オメガヴェンデッタ=1400で変わる。
ミッキーラブソング=今週、阪神での橋口舎はすべて小牧騎手騎乗。

△ヒルノデイバロー、ティーハーフ、レッツゴードンキ、ミッキーアイル


阪神10R 伊丹S
ラインルーフの仕掛け処次第では面白いレースになりそうです。予想の切り口は地力重視で。以下の4騎からの軸馬の選択とします。グッドマイスター、セイスコーピオン、ミツバ、メモリーシャルマン 先行馬が揃ったここは追い込み馬狙いで。終い確実なミツバが本命です。相手にセイスコーピオンとします。

ミツバ=地力強化。
セイスコーピオン=阪神なら上位へ。
▲グッドマイスター=攻め強化。

△ミキノハルモニー、ラインルーフ、メモリーシャルマン、ルファルシオン



◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!



依って件の如し
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
週末の幸運をお祈り致します

kudannogotoshi at 07:21│TrackBack(0)G3 | 今週の見解

トラックバックURL