2017年04月10日

血統・・・もうええわ-桜花賞他(結果)

何を根拠に「勝率90%」とか「2着までに来る可能性99%」とか言ってるんでしょう。

ソウルスターリングに対する、競馬評論家の見解なんですがね。

「重馬場も問題ないでしょう」
って、稍重でさえこなせなかったのに・・・

柏木なんて特に酷いなあ。

東京じゃ有名な評論家なんでしょうか?
あまり存じ上げませんでしたが、ちょっとビックリしました。

面白そうなんで、大阪杯の見解も拝見させて頂きましたが、もっと酷かった。

皐月賞の見解も楽しみにしておこう。


重馬場なんて走ってみなけりゃ解らないですよ。
データ的には、「勝率90%」と言うよりも、死角も案外大きい馬でしたしね。

"Frankel 産駒"という部分に、皆が皆、惑わされたんでしょう。

キタサンブラックの「母父サクラバクシンオー」と言い、
最近は血統的背景を鵜呑みにした情報が蔓延している感じがあります。

信じすぎるのも考えものかと思いますがね。

ということで、先週の結果報告です。
お馴染みの、土曜ドボンで日曜で巻き返すというパターンでした。

4月8日(土)
阪神11R 阪神牝馬S
ここはダメでも、桜花賞で走ってくれたなら武豊も許せます。
1着 9番ミッキークイーン 1人気
2着 11番アドマイヤリード 3人気
3着 15番ジュールポレール 4人気

6着 5番トーセンビクトリー 5人気 ◎


中山11R ニュージーランドT
特にないかな。
1着 2番ジョーストリクトリ 12人気
2着 5番メイソンジュニア 8人気
3着 8番ボンセルヴィーソ 5人気

5着 15番タイムトリップ 6人気 ◎


4月9日(日)
阪神11R 桜花賞
阪神JFのまんま。着順がひっくり返っただけでした。
1着 10番レーヌミノル 8人気
2着 6番リスグラシュー 3人気 ◎
3着 14番ソウルスターリング 1人気




◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!



依って件の如し
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
週末の幸運をお祈り致します

kudannogotoshi at 08:42│TrackBack(0)G1 | レース後記

トラックバックURL