2017年04月16日

シンザン記念組をマーク アルアイン-皐月賞

中山11R 皐月賞
ファンディーナが69年ぶりの快挙に挑む、今年の皐月賞。歴史に残る名馬誕生は成るのでしょうか。大いに盛り上がる一戦となりそうですね。ということで、まずはいつものように予想の切り口から。今回は前哨戦を重視してみました。今走に繋がるであろう走りを見せた以下の5騎からの軸馬の選択です。マイスタイル、アウトライアーズ、ペルシアンナイト、ファンディーナ、アルアイン 1枠に入ったマイスタイルが不気味です。横典が「これならば」と判断したら大逃げを打つかもしれませんし、そう思わせる状態にもあるはずですから。極端な競馬をさせれば彼は上手いですしね。この馬の前残りには注意したいです。これが最大の伏兵馬じゃないでしょうか。そして本命は、アルアインです。前哨戦の中で、時計的に一番レベルの高かったは毎日杯だと思います。それを自分でレースを作って制したんですから価値は高いんじゃないでしょうか。しかも、負かした相手もサトノアーサーですしね。強さは本物と見ます。体型からすると2000は確実に長いと思いますが、本年皐月賞の面子は低レベルですからね。何とか凌いでくれると期待しております。逆転含みの相手として、同じ池江厩舎のペルシアンナイトをあげておきます。鞍上が"皐月賞男"のデムーロというのが最大の評価となります。勝ち方を知っているんでしょうね。ただし、こちらも2000は長いであろう口。それでも今年の面子ならということです。奇しくも上記3頭はシンザン記念組でもあるんですよね。その後、それぞれ弥生賞2着、毎日杯1着、アーリントンC1着と続くわけですから、この組のレベルの高さには注意をしておく必要ありだと思っております。

アルアイン=時計勝負は歓迎。
〇マイスタイル=横典を警戒。
ペルシアンナイト=デムーロを信頼。

△アウトライアーズ、ダンビュライト、アメリカズカップ、アダムバローズ



◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!



依って件の如し
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
週末の幸運をお祈り致します

kudannogotoshi at 08:37│TrackBack(0)G1 | 今週の見解

トラックバックURL