2017年07月30日

キンカメ産駒のコース適性 マキシマムドパリ-クイーンS他

札幌11R クイーンS
牝馬限定の別定戦ですから、斥量的には実績馬に有利と見るのが妥当でしょう。G1馬2頭の取捨が馬券のカギとなりそうです。という訳で、いつものように予想の切り口からですが、ここは前述したレース傾向からも、地力重視とするのが良いと思います。地力上位の以下の4騎からの軸馬の選択とします。トーセンビクトリー、アエロリット、マキシマムドパリ、アドマイヤリード 本命はマキシマムドパリとしました。自在性のある脚質が魅力的です。開幕週の札幌ですから、先行すれば面白いんですがね。札幌は初めてでも、キンカメ産駒はこのコースを得意としていますので、マイナスとは見ていません。むしろ鞍上・距離・叩き2走目といったプラス材料の方が目につきますので、この評価とさせていただきました。相手にはトーセンビクトリーをあげておきます。ムラ駆けなのは玉に瑕ですが、先行力があるのはやはり魅力的です。こちらキンカメ産駒ですから、コース相性の良さに期待してみます。

マキシマムドパリ=どんな競馬でも。
トーセンビクトリー=1着か着外かの繰り返し。
▲アエロリット=53Kなら絶対か。

△シャルール、クインズミラーグロ、ヤマカツグレース、クロコスミア


新潟11R アイビスSD
配当的にどうなのか良く解らないですから私はやらないです。予想の切り口は、地力重視で良いと思います。地力上位の以下の4騎からの軸馬の選択としました。ネロ、フィドゥーシア、レッドラウダ、アクティブミノル 条件が揃った感のするアクティブミノル本命とするのが無難そうです。相手には「夏は牝馬」の格言通り、フィドゥーシアをあげておきます。

アクティブミノル=どんな競馬でも。
フィドゥーシア=1着か着外かの繰り返し。
▲レッドラウダ=53Kなら絶対か。

△ナリタスターワン、ラインスピリット、レジーナフォルテ、ネロ



◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!



依って件の如し
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
週末の幸運をお祈り致します

kudannogotoshi at 08:10│ G3 | 今週の見解