京都11R エリザベス女王杯
案の定、各専門誌の印は割れているようですね。だからと言って、今年のエリザベス女王杯が極端な荒れ方をするのかと言うと、そういうわけでもなさそうです。肝心要のオッズが一定馬の支持に集中していて、相場的には「本命」を示唆している様な気がしてならないからです。さて、荒れるのか荒れないのか? 少々悩ましいエ杯です。で、いつものように予想の切り口からなんですが、今年は「枠順重視」で良いと思っています。07~11に入った以下の5騎からの軸馬の選択とさせていただきました。レイホーロマンス、クロノジェネシス、アルメリアブルーム、フロンテアクイーン、ラヴズオンリーユー 本命はラヴズオンリーユーです。無敗のオークス馬。底を見せていないという点は魅力的ですからね。ぶっつけが懸念されていますが、厩舎サイドの強気な姿勢を見る限りでは、態勢は整ったと見るべきじゃないでしょうか。元より、世代屈指の実力馬ですしね。潜在能力だけでもここは突破できると信じています。相手はクロノジェネシスです。ラヴズオンリーユーに対抗できるとすれば、順調度で勝るこの馬しかいないじゃないでしょうか。本命を迷った存在なのですが、2200の距離に一抹の不安が。故に次位の評価とさせていただきました。

ラヴズオンリーユー=いきなりから。
クロノジェネシス=順調。
▲ラッキーライラック=先行力。

△ウラヌスチャーム、クロコスミア、フロンテアクイーン


福島11R 福島記念
こちらは完全に高配含み。人気馬には目を瞑って伏兵馬からがベターかもしれませんね。予想の切り口は、展開重視とさせていただきました。展開利が見込める以下の5騎からの軸馬の選択となります。リリックドラマ、レッドローゼス、ステイフーリッシュ、カンタービレ、ウインイクシード 福島に良績のあるステイゴールド産駒2騎をマークしたいですね。軽量を味方に粘り込を図るリリックドラマが本命です。相手にレッドローゼスとしました。

リリックドラマ=52Kで。
レッドローゼス=変わり身。
▲ウインイクシード=外枠が…。

△マイネルファンロン、クレッシェンドラヴ、カンタービレ、アロハリリー



◇あなたは、日刊スポーツ新聞社運営の
競馬情報サイトがあるのをご存知ですか?


日刊スポーツ《公式》競馬サイト「極ウマ・プレミアム」
極ウマ
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツが満載!
⇒池江泰寿調教師が管理馬を中心に競馬を語る「今週の池江厩舎」
⇒レース動画分析「次は馬かせろ」「穴は馬かせろ」
⇒人気のコンピ指数がレース前夜に読める!
⇒東西メーンレースのパドック速報を掲載中!
⇒南関競馬出走表、コンピ指数も掲載中です

レース前日の午後7時から新聞掲載と同じ記者の予想印入り出馬表をPDFで見ることができ、 人気のコンピ指数も同時間帯に掲載しています。

もちろん、サイト1番の人気コンテンツは「コンピ指数」です!
これは、日刊スポーツの競馬データベースの過去データと、追い切り結果、レースの格、 レースのメンバー、騎手などの要素を組み合わせ数値化したもので、得点が多いほど能力が高い馬だという証になります。

このコンピ指数を元にした投機的な目的で馬券を買う方が多数いますので、まさに、このサイトのキラーコンテンツという訳なんですね。

他にも、前走動画を元に予想するコーナーやG1や新馬戦など注目される レースの過去動画をまとめたページもあり、このサイトの一つの特徴となっています。



「"勝ち組"になれる最短距離データ」を是非ご体験頂ければ・・・

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載!