最近、O脚矯正を希望される方が増えてきました。
やはり夏までに何とかしたいという思いがあるようです。

まっすぐキレイな脚。モデルさんのような美脚。
女性は憧れるようです。

僕だって脚がキレイなら、B'zの稲葉さんばりの短パンでジャスコに買い物に行こうかとも思います(嘘です)。


話が逸れましたが、O脚を矯正した方が良いのは、見た目だけの問題ではなく、将来に膝痛を引き起こす可能性があるからです。
そして膝痛は辛い。とても辛いものです。
ですから、当院ではO脚矯正に力を入れています。


で、このO脚矯正に関しては患者さん自身の努力が必要になります。しっかりエクササイズをやっていただかないと治りません。重要性は施術より上だと思います。

テレビや雑誌、書籍などには多くのO脚体操が載っています。実はそれを真面目に行っただけでO脚が改善される方もいます。

しかし、O脚には色々なパターンがあるので、その方のパターンに合わなければ改善しないばかりか、O脚が酷くなる場合もあります。


施術者として一番大切なのは、患者さんの体を見て、どのパターンのO脚になっているかを見極める事です。O脚だからと言って、どの方にも同じ施術をしたり、同じエクササイズを指導してもダメです。


自己流で体操をしても、なかなか改善されない方。それは、あなたのO脚に合った体操ではないのかもしれません。

一度、ご相談いただければと思います。



秦野市の整体院・工藤カイロプラクティック