2015年01月17日

さんざん悩みましたが買っちゃいました

悩んだって言っても3分ですけどね



38












サウンドレーサーV8バージョン!!

ま〜簡単に言いますと、ただのおもちゃですな


07













車のシガーライターに差し込んでFMチューナーと同期させれば、車のスピーカーからアメ車のV8サウンドが聞こえるって仕組みですな


※音量に注意してください



ボリュームを上げればバンバン迫力ある音になるッス




もう楽しすぎて意味もなくそこら中を走り回ってしまった今日この頃です



 

kudou0131 at 14:16コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月15日

何ヶ月ぶりの更新でしょうか

個人のブログは、自分のペースで更新するのが一番ッスね


2ヶ月くらい前に発注した「コレクションボード」が先週届きまして。

一度は持ってるミニカーを放り込んだのですが、納得いく訳もなく三連休に入れ替えておりました。


57













一人で、ああだこうだ言いながら入れ替えました
A型ですけどなにか・・・、


58 20













今は旧車のZとスカイラインばっかり集めてますが、一番最初に買ったのがこのアメ車でした。


06








やっぱりかっこいいな〜


実車買ったろかな〜!!



kudou0131 at 18:16コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月03日

明けましておめでとうございます。

2013年はほんまにいろいろありました

2014年はどんな年になるのでしょうか?

「昨日よりも今日」で、少しずつスキルアップを計っているつもりですが
一年を振り返ると何も成長していないような 自分がおります



まわりはどんどん成長していてすごいなぁ〜って感心しております


22

















ワン公もこんなに大きくなりました



チビちゃん達も・・・



F1000006













こんなに小さかったのに、、、



10

















ちょっとやらせが入ってますが、
それより馬の顔がなくなってるやん



ま〜こんな感じで、今年もゆるゆるな更新をしていきます



皆様本年も「工藤家の休日」をよろしくお願い致します


45


















関係無いですがこの写真が気に入っております




kudou0131 at 21:42コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月10日

工藤家に新しい仲間がやってきました

3114















と言ってもこの写真は1ヶ月前の写真です。

今はこんなに大きくなっております。

1807

















37






わたくしめの布団で寝とりますが・・・




話は変わりますが、今日は雨やのに三男のかずちゃんがサッカー観戦に行って来たみたいです


帰って来てやけに機嫌がいいので訪ねたところ、なにやら「サンガチャ」? で、当たったらしいのですが、

59


 














サンガの選手が実際に使っていたボールみたいです


宝物にするみたいです
 

kudou0131 at 17:49コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月18日

今年初めての海水浴〜(^^)/


IMG_0379IMG_0383







いつもの丹後半島ですが、相変わらず水はキレイでしたね


IMG_0398







いつもの岩場で魚捕り

ずいぶんと大きくなったな〜




海水浴の後はお決まりの場所で魚釣り


03





小アジは回ってくるのですが、なかなか入れ食いになりませんでした。

サビキが合ってないと分かっていながら、
暑さで仕掛けを変える気がおこらず、ちょこっとしか釣れませんでした


2930







しかし暑かった〜!!




kudou0131 at 10:34コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月21日

久々の更新です・・・。
本日は次男のしんちゃん、三男のかずちゃんと100均に行って来ました

05
















なにやら仲良く選んでおりますな〜



そのあと久々のコインゲームをやりにダイエーへ


33
















まずは本屋に寄り道



493952
















もう着いてくるのが最後の予感・・・




家に帰って「おと〜!」って呼ぶので振り返ってみると。



17

















忍者ですって・・・


さては一枚目の写真を取ってるときに買いやがったな〜



で、なにがやりたいねん!



kudou0131 at 16:35コメント(0)トラックバック(0) 

2013年06月09日

1ヶ月ぶりの更新です。


今日は朝から鯉の水替えをしておりました 。

07








だいぶ大きくなってきました

52 







鯉はやはり上から見る方がいいんですかね〜



最近我慢していたミニカー捕獲ですが、いきつけのお店の近くを通ったので寄っちゃいました

47
 







この間ジョーシンでこんなん買っちゃってたんで火がついてしまっておりました

37


 





ミニカーは決めうちしておかないと大変です

これもネットで見つけて買っちゃったんですよね〜、かっちょいいんで良しとしましょう

18









これが本命です
箱買いして中も空けずに保管しよっと

29













買う意味あんのかな〜



kudou0131 at 14:43コメント(0)トラックバック(0) 

2013年05月04日

2、3日前から体調を崩してしまいおとなしくしておりました・・・が、

 
 
0323







テスタロッサ 

友達がこんなん乗ってきたもんだから、テンション上がりまくり



早速乗せてくれって事で、近くをドライブ


13













フェラーリのシフトノブがたまりませんね〜



2418













このエンブレムだけでも欲しいです



59








当時は最高のV12エンジンでしたよね〜





ちょっと動画も撮りましたのでどうぞ!


※音量に注意してください



いや〜、もうたまりませんね、こんな余韻に浸るのも久々です




46













最後に人の車でパチリ




買ったろかな・・・







kudou0131 at 11:33コメント(0)トラックバック(0) 

2013年04月14日

最近は映画の「イップ・マン」にはまってしまい何回見てることやら・・・


紹介していただいた方にほんま感謝!


興味ある方は自分で調べて、DVDを借りに行ってください 


_prw_fl1_5RB0qA8J







ちなみに全3部作で続きもんになってます。


ブルース・リーなどの、カンフーものの映画が好きな人にはたまらんですよ〜



そんなこんなで、三男のかずちゃんの昼飯を作りました・・・


38
















ラーメン完食でお腹いっぱいか


01
















さー、いざ、ジョーシンへ


30













おっ!! なんか興味が湧いたかっ



39
















いやいや、入りすぎやろっ!











kudou0131 at 19:43コメント(0)トラックバック(0) 

2013年03月24日

7年ぶりに「南郷水産センター」に行って参りました


IMG_0202







お決まりの池でコイにエサをやっております。


IMG_0236







なんかうれしそうですな〜


IMG_0209 IMG_0211







釣り堀でコイ釣りですが全くあたりがありません

昔はもっと釣れた記憶があるんですけどね〜


IMG_0261IMG_0264







ナマズのつかみ取りに必死です、全くまわりが見えておりませんね


IMG_0178







最後にソウギョにエサやりです。

7年経つと大きくなったな〜と感心するばかりです


DSC00041







こちらは7年前の同じ池での三兄弟です。


おっきなったな〜!




kudou0131 at 17:20コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月28日

久々の更新です

ま〜こんなペースがちょうどいいかな。


49












本日捕獲したミニカー達です





このあいだ本屋にいきまして・・・

56















しんちゃんがなにやら探しております
ワンピースかな?


39












kudouちゃんは相変わらず旧車の本を買いあさっております。

今回のGワークスっていう本はスカイラインDR30特集

かっちょいいですな〜

さいこうですな〜



kudouちゃんもむかし乗ってたんです



Scan 1








二十歳の頃ですな


クククッ 



kudou0131 at 21:52コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月06日

kudouちゃんが戦争ゲームに夢中になっているのに、なにやらチビちゃん達が呼ぶので見に行くと・・・


P1050519P1050523


なにやら「モンスターハンター」の格好らしいです。

良くわかりませんが・・・


 
弱そうって言うと、しんちゃんは笑いましたが、かずちゃんは「あ〜!なんやと〜」ですって

P1050533


怒ってやんの


もういいやろ〜、風呂入り〜と言うと、

P1050559


ど、どうした何かやりたらんのか?


おいっ、どうしたん

P1050562


なんもない〜やって

なんじゃその顔は、また変な顔する〜




M1010002


今日は珍しくケンカにならずに、仲良く遊んでおりました。



ずっと仲良くね



kudou0131 at 19:27コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月03日

昨日は嫁ちゃんの実家に帰ってきました。

着く前に近くの平和堂に寄り道〜


いつものように平和堂の中のジョーシンで物色していると、レジの近くに福袋

こんなん弱いんですよね〜

案の定見つけてしまいました。って言うか買っちゃいました


35


ムービーカメラとコンデジ



IMG_0015


先日買ったダイエーの福袋に入ってたラジコンで遊んでおります



IMG_0020


買いたてのコンデジでしんちゃんが撮ってくれました


IMG_0012


いつまでついてきてくれるんかな〜



まっいいか、ほのぼのとした時間を過ごしたし



kudou0131 at 19:34コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月01日

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



本日はチビちゃんと初詣に「松尾大社」へ行って参りました。


02


もう人だらけ


4119


弓おみくじをやっております


0459


お次は射的! こんなん好きですね〜



065917


なんと、松尾大社のガレージに kudouちゃんの大好きな旧車が並んでおりました


チビちゃん達をそっちのけで、興奮冷めやらぬ kudouちゃんでした
(オーナーさん勝手にUPしてすみません)


2318


 帰り道、また滑る〜

っていうか、何回滑んねん





38



ま〜こんな感じで、今年もほのぼのと行きたいと思います。



今年も「工藤家の休日」をよろしくお願い致します。



kudou0131 at 17:55コメント(3)トラックバック(0) 

2012年12月24日

本日は久しぶりに「ジョーシン」に行って来ました。


なんの目的もなく行きましたが、いつものようにミニカーコーナー!


08


こちらの写真はやらせです

しんちゃんにミニカー見ているふりしろと指示を出しています。




kudouちゃんが一台一台、目をこらしてみてみると

あれっ!もしや、これは、やった〜見つけた〜!


P1050488


kudouちゃんが昔乗っていた、スカイラインRSターボです。

2ドアはよくあるのですが、4ドアはなかなかありません。

即買いしてしまいました





なにやら今日世間は、クリスマスイブとやらでワイワイやっておるようですが

kudouちゃんはそんなの全く興味がありません。


全く動じずに今日を精一杯過ごしております。



この間チビちゃんが買ってきた人形?

あ〜かわいらしい

P1050324



メ、メ、メリークリスマス・・・




kudou0131 at 17:14コメント(2)トラックバック(0) 

2012年12月10日

なんか、またまた始まりました


連続画像でお楽しみください


P1050373
P1050374
P1050375
P1050376
P1050377

 
お決まりの、三男のかずちゃんの右ストレートで、次男のしんちゃんダウン!



次男のしんちゃんがむかついたのか、つかみに行きました


P1050409
P1050410
P1050411
P1050412



なんかボクシングが、つかみ技になって、投げ飛ばしてるやん



P1050417


おいっ、あかん! けり技やんけ!  総合格闘技かっ


後ろのふすまは見ないでね・・・



なんか疲れて寝てるんちゃうん


CIMG0169



あれっ!三男のかずちゃんケツ破けてる?


CIMG0168



おいっおいっっ!!  パンツが前後、はき間違えてるやんけ〜!




こんな感じの「工藤家の休日」でした





kudou0131 at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月25日

昨日は相も変わらず、ハナ〜


07


なんかいいカードが当たったんかなぁ


カードゲームの後は、またまたプラモデル


P1050230P1050238




最初は白色やったのに、黒に塗り替えたみたいです・・・。

最近、色を塗り替えたり、他の部品で改造したりとはまっております




26


帰ってからは「錦鯉ちゃん」の水替え

水替えのやり方を、伝授しております


43


すくすくと育っておりますねぇ




水替えを終わる頃、三男のかずちゃんが、サッカーから帰って来ましたが、やけにテンションが高いので、どうしたんと聞くと、なにやら桂川カップで賞をいただいたみたいでした


P1050191


ちょっと動くな〜、ピンぼけやんけ!


P1050216




ハイ、OK!  おめでとう!いい思い出にしてね・・・。




kudou0131 at 19:11コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月04日

「イッテQ」観て、静止画像に挑戦



P1040894

三男のかずちゃん、お決まりの「マリオ」


P1040908

オーバーヘッド


P1040917

ボレーシュート


後ろの襖は見て見ぬふりを・・・



P1040923

次男のしんちゃん、横っ飛び


P1040924

四回転ジャンプ



最後に2人で、回し蹴り


P1040921P1040925



アチョ〜〜〜




kudou0131 at 21:38コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月03日

本日はハナではなく、「イオン洛南ショッピングセンター」に行って来ました。


22




こう呼べばいいんですよね〜

素直にイオンと呼びたくない自分も好きですけど、なにか・・・



その後にアヤハディオによって、水槽のアイテムを買いに行きました。


18



水槽の底砂や濾過槽、蛍光灯をセッティング


PB030577



なんとか完成しました〜


PB030585



わたくしは、目的を達成するまでは必死のパッチですが、そのあとがね〜




何事も継続が大事です




kudou0131 at 17:20コメント(2)トラックバック(0) 

2012年10月27日

いつものごとくハナ


5203


つい最近まで、ず〜とダイヤモンドシティ・ハナだと思っておりました

ある方に指摘され、イオンモール京都ハナだと気付かされました。

しかし全く恥ずかしいとは思いませんでした。

なぜなら名前など全く興味がないからであります。

強がりではありません。

ただの負けず嫌いなだけです、なにか・・・




最近、錦鯉を飼い始めたので、次男のしんちゃんを連れて、昔よく行っていた「木村養鯉場」に行って来ました。


35


道中で大文字、、、な〜んか寂しい気持ちに・・・


34


「木村養鯉場」に到着

久々に来ましたが、親子でテンション上がりまくり



38


錦鯉を買った帰りに二人で昼ご飯。

しんちゃんは毎回同じメニューですな〜




P1040855P1040856



しんちゃんが鯉を横からも見たいというので、帰りに「光鱗」で水槽を買ってセッティング

ベランダなので場所がなく、睡蓮鉢はちょっと休憩です。




水槽に変えたん嫁ちゃんにばれるかな〜





kudou0131 at 15:45コメント(2)トラックバック(0) 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

twitter
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ