どうも、くどオフ元主催です。





 1192さん主催の第三回くどオフに参加してきました。
 諸事情で今年は自分でくどオフを開催することが厳しくなったので、今回は1192さんにくどオフとして開催していただきました。くどオフとして続けていただけたことを非常に嬉しくありがたく思っています。


 今年中に何回か3世代の対戦オフが開かれればここまで育ってきた3世代の輪が途切れずに済むと思いますし、自分以外にもどんどん主催していってくれるといいなぁと思います。その際はくどオフとして開催してくれると私は喜びます。(もちろん他の名前でも全然いいんだけどね)


 

 と前置きはこんなところで使用したパーティの紹介です。


カビゴン@せんせいのツメ
のしかかり カウンター じわれ シャドーボール
メタグロス@ラムのみ
コメットパンチ じしん だいばくはつ リフレクター
サンダー@オボンのみ
10まんボルト めざめるパワー草 じんつうりき きんぞくおん
スイクン@たべのこし
ハイドロポンプ れいとうビーム めいそう まもる
ヘラクロス@こだわりハチマキ
メガホーン かわらわり じしん からげんき
ドククラゲ@ピントレンズ
ハイドロポンプ こうそくスピン ねむる ねごと


 調整意図はよく覚えてないので割愛します。

 今回はカビグロスサンダーゲンガーの3世代スタンを使いたいなぁと思ったのでボックスにいた個体から適当に選びました。ゲンガーが04用のにほんばれだいばくはつする個体しかいなかったので代わりに同じ毒タイプということでドククラゲを採用しました。


 対戦の結果は4勝3敗と3世代シングルの対戦会では初めて勝ち越すことが出来、嬉しく満足に思います。


 自分の対戦が終わったあとはポケカしたり3決決勝のキャス実況をしていました。特に決勝の試合は3世代らしく素晴らしい熱戦だったので是非ご覧ください。


 二次会では肉をしゃぶっていました。三次会ではカラオケで歌ったりポケカしたりしていました。とても楽しかったので次回も三次会までやりたいなぁ。


 あと今回自分が主催した前回前前回よりもオフ会っぽい雰囲気で新規の方もわりと過ごしやすそうな気がしたので参考にしたいなぁと思いました。特に名札は事前にかっこいいものが準備されてたので、自分が今度主催になったときにも1192さんにスタッフやってもらって作ってもらいたいですね。


 最後に運営をしてくださった1192さん、スタッフのMockyさん、くどオフ裏の支配者水希さん、そして参加者の皆さんありがとうございました。今後もくどオフをよろしくお願いします。









 くどオフは3世代村の入村者を常に募集しています。レンタルロムもありますので3世代対戦をしたことがない、ロムがない、GBA本体もないという方でも大歓迎ですので3世代対戦に興味のある方は是非くどオフに来てください。