2007年12月16日

ドラクエ4プレイ日記 第四十八話 〜それはひょっとして〜

過去ログです。読んだこと無い人はこちらから読んでみてください。

ドラクエ4プレイ日記 第一話 〜浪費家ライアン〜

ドラクエ4プレイ日記簡単リンク


さて、テスト前日気にせず更新です。前回はエスタークを倒し、気球を手に入れ、ベホマン教に入教したところまで書きましたね。それではその続きから書いていきましょう。

一晩宿屋で休んだソロたちは情報収集をします。いろいろ話を聞いていると、どうやらこの国の王様が自分を笑わせる人を探しているらしいです。ずいぶんと気楽な身分ですね

詳しく話を聞くと、世の中暗いニュース(デスピサロとか)ばかりだから心から笑いたいらしいですね。本当に気楽な身分ですね

しかし、芸人の血が騒いだソロは早速王様のもとへ。

思いつくままギャグを






思いつくままギャグを言ってました。何と言っていたかが非常に気になりますね。このソロ渾身のギャグに王様は、

つまらぬ・・・






王様:・・・つまらぬ。


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

・・・

ソロ渾身のギャグが受けなかったので、どうしようかと考えていましたが、いろんなところの情報によると、パノンという芸人ならば王様を笑わせることができるのではないか?とのこと。

さっそくパノンがいるモンバーバラへ。劇場にいたパノンさんに話掛けてみると、

パノンさんが一晩で説明してくれました







こちらの理由に簡単に納得してついて来てくれることになりました。

それではこのままスタンシアラへ・・・・と思いましたが、なんとパノンが訪れた町や村のご当地ギャグを言ってくれるらしいです

世界一の芸人のギャグ・・・これは凄い期待せざるをえないですね。もの凄い笑えるんだろうな〜〜〜〜。

危急の事態も安心






パノン:気球があればどんな危急の事態でも安心ですね。

貸しぶらんか心配






パノン:しかし、ブランカ王がお金を貸しぶらんか心配ですな!

エンド売る






パノン:エンドールで武器を買う、エンド売る

3本も売る






パノン:ボンモールではがねの剣を3本も売る

ベリー困難






パノン:コナンベリーでギャグを言うのはベリー困難です。

会ってみんとす






パノン:ミントスに来たなら、是非ともヒルタン老人に会ってミントス

てんっぺんにあるから・・・。






パノン:テンペの村ってのは山のてんっぺんにあるからテンペっていうんだぜ。

バラいむる人生






パノン:イムルって良い村ですね。こんなところで暮らせたらバラいむる人生が送れそうです。

がんばりばさいど






パノン:リバーサイドでは親切な人からがんばりばさいど励まされました。

ギャグで











と言うことで、このような世界一の芸人パノンを連れて王様を笑わしに行くことにしましょう。


次回 『・・・』

次へ進む

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コンテンツ
ゲームプレイ日記一覧

ドラクエ5裏技冒険記第一部
ドラクエ5裏技冒険記第二部
ドラクエ5裏技冒険記簡単リンク
ドラクエ5のトレイ開けを使った裏技プレイ日記。全41話+35話+番外編3話。

ドラクエ5少年時代ゲマ撃破

ドラクエ5デバッグルームへ


ドラクエ4プレイ日記
ドラクエ4プレイ日記簡単リンク
ドラクエ4のツッコミプレイ日記。完結。

どすこい伝説
105円で買ったクソゲー『どすこい伝説』レビュー。

どすこい伝説プレイ日記 前編 〜僕悪くないもん!〜
何故かプレイ日記化。目指せ足とりだけで横綱。品格なんて関係ない。審議委員会を吹っ飛ばせ。

パワプロ道 〜メンバー11人の制限プレイ〜
パワプロのペナントを雑魚11人で何勝できるか?

遊戯王デュエルモンスターズ NIGHTMARE TROUBADOURプレイ日記まとめ

アンケート結果:次回のゲームプレイ日記はどのゲームで?

Archives
応援バナー
現在は無し