2008年04月27日

【期間限定情報】横浜そごうの横浜・神奈川グルメフェスティバルへ行ってきました。 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回の横浜ブログの記事で紹介した横浜そごうで開催している「横浜・神奈川グルメフェスティバル」へ行ってきました。

横浜・神奈川グルメフェスティバルの入り口

混雑することを予想して10時の開店に合わせて到着したのですが、最初の10分、20分は空いていたもののあっという間に人だかりになりました。

まず向かったのはパン屋のコーナー。
いろいろな人気のパン屋が出店してます。
1番奥にあった「足柄麦神 麦師」というパン屋にすごい行列ができていたので興味深々。

横浜・神奈川グルメフェスティバルの足柄麦神 麦師

おいしそうだったのでまずはここのお店でパンをいくつかゲットしました。
ちなみにこの「足柄麦神 麦師」は25日(金)〜27日(日)の3日間限定の出店だそうです。

横浜・神奈川グルメフェスティバルの足柄麦神 麦師のパン

買ってきたパンがこちら。
手前にある白いパンは1日50個限定の人気のクリームパンです。
濃厚なクリームがとてもおいしかったです。

お次はカラヘオ ベーカリーというお店へ。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのカラヘオ ベーカリー

いろいろな種類のパンがショーケースにずらっとならんでいました。
う〜ん、ここのお店のパンもおいしそう。
だけどこんなに食べられないしな・・・。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのカラヘオ ベーカリーのパン

ということでここでは人気のメロンパンのみ購入。
外はサクサク中はふんわりでこちらもおいしかったです。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのコティベーカリー

そのほか、野毛にある老舗ベーカリー「コティベーカリー」も出店していてショーケースには人気のシベリアがずらりと並べられていました。

とりあえずパンを購入した後はどんなものが販売されているのかぶらぶら見てまわりました。
イートインコーナーも盛況でなかでもラーメン店「なんつッ亭」はすごくなが〜い行列ができていてビックリ。
みなさん朝からラーメン食べるんですね。。。

横浜・神奈川グルメフェスティバルの巨大月餅

中華のコーナーにはこんな大きな月餅が置かれていました。
この月餅、最終日に切り分けされて先着100名にプレゼントされるそうです。

横浜・神奈川グルメフェスティバルの葉山ホテル 音羽ノ森

一通り見終った後、最後に「葉山ホテル 音羽ノ森」のル・フロマージュというチーズケーキを買って帰りました。

横浜・神奈川グルメフェスティバルのル・フロマージュ

カットするとこんな感じ。
ケーキの底の部分にはクルミが入っていてひと味違ったチーズケーキになっています。
香ばしいクルミの味がいいアクセントになっておいしかったです!

たくさんの人気店が集まっているのでどこで何を買って帰るかほんと迷ってしまいますがとりあえず今回は以上。
ほんとはもっと他にも買って帰りたいものがあったんですけどね。

この「横浜・神奈川グルメフェスティバル」は横浜・神奈川の様々なおいしいものに出会える素敵なイベントでした。
この記事を書いた時点では開催日は残り2日間!
横浜・神奈川のグルメに興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか!

≪イベント情報≫
『横浜そごうの横浜・神奈川グルメフェスティバル』
イベントページ
そごう横浜店ページ
開催場所:そごう横浜店8階催事場
住所:横浜市西区高島2-18-1
開催期間:4月23日(水)〜4月29日(火)
※最終日は18時閉場

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜・神奈川グルメフェスティバル  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2008年04月27日 23:21
2008年4月23日(水)〜29日(火祝) そごう横浜店8F催会場 〜横浜ウォーカー創刊10周年&横浜開港150周年記念〜 この10年間で「横浜ウォーカー」が特集した食の人気店舗約50店がそごう横浜店に集結し、自慢の味を紹介する物産展です。 地元で愛されているスイーツ・和菓子....

コメント一覧

1. Posted by 和菓子屋のムスメ   2008年04月27日 23:30
初めまして♪
和菓子屋のムスメです。
TBありがとう御座います。
横浜神奈川グルメフェア、いつもはデパート
催事にでないようなお店も沢山あって
なかなか楽しいイベントですよね。
私も休憩時間にお買い物しています♪
2. Posted by うえ   2008年04月28日 00:34
和菓子屋のムスメ さん、コメントありがとうございます。
横浜・神奈川グルメフェスティバルは普段なかなか行けない遠くのお店も集まってるのが嬉しいですよね。
また、行きたくなっちゃいます^^
3. Posted by ジュリア   2008年04月30日 17:27
あっ、うえさん、グルメフェスティバルにお出かけだったんですねー!
うちも実は28日にそごうにいまして・・どうするどうする??と迷いながらも寄れずじまいでした(爆)←母の日のプレゼントを買いに行っていたんですが・・
こーんなにすごかったなんて!!嗚呼、寄ればよかった〜〜〜(涙)でも寄ったら最後、がんがん買いそうで・・(爆)
ショーケースのシベリア、美味しそうです。横浜にいながらあまり横浜を知らないので、こういうときは積極的にいかないといけないですね(^^;
うえさん、美味しそうなものばかりチョイスされたようで・・見てるだけでもまんぞくしちゃいましたよ♪ありがとうっ(おいおい
4. Posted by うえ   2008年04月30日 23:23
ジュリアさん、こんばんは。
ジュリアさんもそごうに来てたんですね。
グルメフェスティバルはほんとおいしそうなものがいっぱいで、人もすごかったですよ。
もっといろいろ買いたかったんですけど我慢しました。笑
物産展おすすめなのでまた、今度開催された是非行ってみてください^^
5. Posted by yottyan   2008年05月04日 17:55
いろいろ購入されましたね。朝行くといろいろあったのですね。午後行くとパン屋さんのショーケースはいつもからです。
月餅も見れて良かったですね。
今後ともこういう催し物は増やしてもらいたいですね。GWは忙しくて、休日もやりくりしながら交代で休むので1日くらいの休みです。
もう混んでいるのでどこにも出かけられません。横浜も氷川丸がまたオープンしたので
いってみたいですね。音羽の森、チーズケーキおいしそうですね。こういうときしかなかなかゲットできないので、また期待してみたいですね。私達はGWが終わったころがほっとできそうです。
6. Posted by うえ   2008年05月05日 00:38
yottyanさん、コメントありがとうございます。

横浜・神奈川グルメフェスティバルではおいしものをたくさんGetできてよかったです。これでもまだまだ買いたいものは他にもいっぱいあったんですけどね。

そうそう、氷川丸リニューアルオープンされましたね。近いうちに行ってみようと思います。

GW忙しそうですががんばってくださいね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives