2009年10月29日

横浜港北区にあるこだわり石窯オーブンを使ったおいしいパン屋さん「ぱん工房 うらら」 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、また新たなパン屋さんの発掘しようとネットでいろいろと探していると、横浜港北区の下田町というところになんだかよさげなパン屋さんを見つけたので行ってみることにしました。

横浜港北にあるおいしいパン屋さん「パン工房うらら」の外観

「ぱん工房 うらら」という名前のパン屋さんです。
電車の最寄駅がないため、車で行くしかないのがちょっと不便なところです。
場所的には横浜市営地下鉄グリーンラインの高田駅か日吉本町が一番近い駅になるかと思います。

お店は下田郵便局の前のちょっとした商店街?のような並びにあります。
ちゃんと駐車場もあるので車で行っても安心です。

横浜港北にあるおいしいパン屋さん「パン工房うらら」の店内

横浜港北にあるおいしいパン屋さん「パン工房うらら」の店内

こちらが店内の様子です。
調理パン、菓子パン、デニッシュ、ハード系、食パンなどなどとにかく種類が豊富!
狭い店内にぎゅうぎゅうに並べられているパンはどれもおいしそうでテンションあがっちゃいます。

というわけで、迷いつついくつか選んで買って帰りました。

横浜港北にあるおいしいパン屋さん「パン工房うらら」のパン

焼きそばパン、カレーパンといった定番の調理パンやちょっと珍しい四角いクリームパンなど菓子パンを購入。
ここ「ぱん工房 うらら」では世界中のプロが愛用しているフランス製石窯オーブンでパンを焼いているそうです。
日本製のオーブンに比べると短時間でパンの芯に火が通るため、ふっくらと焼きあがるとのこと。

食べてみるとパン生地そのものがとてもおいしい!
焼きそばパンは中に挟んだ焼きそばに負けないくらいパンの風味が感じられます。

キューブ型のクリームパンもおすすめです。
中に入っているクリームの種類もいくつかあって今回はアールグレイのクリームパンを買ってみました。
アールグレイの香りただようクリームがとにかくおいしい一品です。

さすがこだわっているパン屋さんだけあってどのパンもおいしいですね〜。

横浜港北にあるおいしいパン屋さん「パン工房うらら」のタルト

パン以外にも店内で目に付いたタルトをおやつに買ってみましたが、こちらも美味。
濃厚なチーズがサクサクのタルト生地にマッチしておいしかったです。

駅近くにないのでなかなか気軽に足を運べないかもしれませんが、何度も通って種類豊富なおいしいパンをいろいろ試してみたいな!

素敵なパン屋さんでおすすめです!

≪お店データ≫
◆ぱん工房うらら(ホームページ)
住所:横浜市港北区下田町5-27-15
電話番号: 045-563-1378
営業時間:7:00〜18:30
定休日:日曜日、月曜日、祝日
駐車場:あり(4台)

ぱん工房 うらら (パン / 日吉本町、高田、日吉)
★★★★★ 5.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yottyan   2009年10月30日 18:34
いやあ、すげえ、焼きそばパン。このごろ
横浜はすっかりご無沙汰ですね。
イベントの日と、休みが合わないので
ついがっかりして、行かなくなりました。
港北、大倉山に通勤していたころは
港北は道とアオキと、亀屋万年堂
くらいしかなかったもんですからね。
いまじゃ渋滞してそうで
足が遠のいちゃってます。
港北探索もしなきゃ
いけないですね。
おいしいものいっぱい。

港北はでも、やっぱり車かな。
2. Posted by うえ   2009年10月31日 00:11
yottyanさん、こんばんは!

横浜ご無沙汰なんですね。
私は相変わらず横浜周辺をぶらぶらしてます^^
ここ最近は港北の発展すごい勢いなので散策のしがいあると思いますよ。
私もまだまだこれから開拓していかなきゃと思っているところです。

ぜひたまには横浜に足を運んでみてくださいね!
3. Posted by どんぐり   2010年04月02日 23:46
うえさんこんばんは!
この欄へのコメント、こんなに日付けが経過してからでもよかったのでしょうか?

このパン屋さんは、うえさんのブログを見てからずっと気になっていた店のひとつで
近所に用事があったので
やっと、行ってみることができました
うえさんの評価が★5つついているので特に気になっていたのです〜

とても、満足のお味でした
パン生地の質が高いとおもいました。
中に使ってある、りんごやオレンジピールなどもかなりよくできていて感激しました。

歩いて行くには、少し時間がかかるのですが
どちらにせよこんな近くに
質のいいパン屋さんがあることに感激です
4. Posted by うえ   2010年04月03日 02:26
どんぐりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
もちろん日付が経過している記事へのコメントも大歓迎です!!

ここのパンほんとおいしいですよね〜。
ちょっと行きづらいところにあるのがネックですが、食べてみるとここまで来てよかったー!という気分になります^^

横浜ブログの記事参考にしていただいてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!
5. Posted by ぱん工房うらら    2013年11月06日 15:06
突然で恐れ入ります、開店して6年目を迎えた日吉のぱん工房うらら店舗移転のお知らせです。明日2013年11月7日11時より移転OPENする運びとなりました。ご都合のいい時があれば是非ご来店ください。お待ちしています!また素敵なコメントをありがとうございました。感激しました。
横浜市港北区下田町4-6-12
フェイスブックもやっているのでのぞいてください。
6. Posted by うえ   2013年11月06日 22:46
ぱん工房うららさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

移転OPENされるんですね!
HP拝見しましたが素敵な店舗ですね〜。
新しいお店にも行ってみようと思います^^
7. Posted by ぱん工房うらら   2013年11月12日 07:42
うえさん、わざわざお返事ありがとうございます。「うえさん」って言っていただければ分かるので気軽に声を掛けてください。楽しみにしてま〜す!
8. Posted by うえ   2013年11月12日 22:59
ぱん工房うららさん、こんばんは。

はい!行ったら声かけさせていただきますね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives