2009年12月12日

横浜都筑区で見つけたオムライスが人気の洋食店「カフェプラザ オークラ」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜市都筑区にあるIKEA港北の近くに、ちょっと周りの風景とは違った雰囲気のある建物があります。
車で通った時にさらっと見ただけだったので、その時はなんのお店かもわからなかったのですが、その後雑誌で紹介されているのを見かけて、オムライスがおすすめの洋食店であることを知り行ってみることにしました。

横浜都筑区にある洋食レストラン「カフェプラザ オークラ」の店内

お店は緑産業道路(県道140号)沿いにある「カフェプラザ オークラ」です。
外観はレトロなファミレスっぽい感じで、独特な雰囲気をかもし出しています。

最寄駅は横浜市営地下鉄の仲町台駅なのですが、駅からは遠く徒歩20分とのこと。
お店には30台の駐車場があるので車で行くのが便利です。

横浜都筑区にある洋食レストラン「カフェプラザ オークラ」の店内

店内は茶色を基調としていて落ち着いた空間になっています。
大人っぽい雰囲気のお店ですが、店内にいたお客さんのほとんどが小さなお子様ずれでした。

横浜都筑区の洋食レストラン「カフェプラザ オークラ」のメニュー

メニューには様々な洋食がずらりと並びます。

横浜都筑区の洋食レストラン「カフェプラザ オークラ」のメニュー

オムライスフェアというのをやっていて定番メニューの他にオムライス専用のメニューもありました。
「オムライスフェア 第4弾」とあったので、定期的にこのフェアが実施されているようですが、いつからいつまで行われているフェアなのかはわかりませんでした。。

今回は定番メニューとオムライスフェアからそれぞれ1品をチョイスしてみました。

横浜都筑区にある洋食レストラン「カフェプラザ オークラ」の料理

まずは定番メニューから海老フライ。
お値段は1,100円
大きな海老が4本となかなか豪快に盛られています。
サクサクしたころもの中の海老は身が締まっていておいしいです。
こってりとタルタルソースでいただいたり、さっぱりとレモンいただいたり最後まで飽きずにおいしくいただけます。

横浜都筑区にある洋食レストラン「カフェプラザ オークラ」の料理

オムライスは数あるメニューの中から「ビーフピラフのオムライス」を選んでみました。
お値段は1,050円。
見た目は非常にシンプルなオムライスですが、食べてみるとこれがまためちゃくちゃおいしい!
玉子に包まれたビーフピラフとその周りのオニオンソースが見事にマッチしていて、一緒に食べると抜群なおいしさになります。

最近はとろとろふわふわ系のオムライスをよく目にしますが、こんなシンプルなオムライスもいいですね〜。
見た目の素朴さからは想像できないおいしさにビックリです。

その他の洋食メニューやオムライスもますます気になります。
近いうちまた行っちゃいそう。。

気軽においしい洋食がいただける「カフェプラザ オークラ」
おすすめです!

≪お店データ≫
◆カフェプラザ オークラ(ホームページ)
住所:横浜市都筑区東方町380
電話番号:045-472-9127
営業時間:11:00〜23:30(LO 23:00)
定休日:年末年始
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄仲町台駅より徒歩20分

オークラ 港北インター店 (欧風料理 / 仲町台、都筑ふれあいの丘、センター南)
★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives