2010年01月19日

横浜みなとみらいにあるカフェレストラン「ラ・メゾン アンソレイユターブル」でいただくおいしいパスタランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜みなとみらいへ行った際にランチでも食べようとお店を探していると、以前タルトを購入したカフェでランチもいただけることを思い出し行ってみることにしました。

(以前タルトを購入した際の横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜みなとみらいのランドマークプラザで食べるおいしいタルト』)

横浜みなとみらいの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」の外観

お店は横浜ランドマークプラザ1階にある「ラ・メゾン アンソレイユターブル」です。
この「ラ・メゾン アンソレイユターブル」は都内を中心に神奈川、千葉、一部地方にも出店しているタルトをメインとしたカフェレストランです。

以前はここの店頭でタルトを購入しただけでしたが、今回はランチということで店内へ。

横浜みなとみらいの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」の店内

お店の外観だけ見ると狭そうな感じがしたのですが、店内の奥は広々としたスペースがあります。
白を基調とした店内は明るくさわやかな雰囲気です。

横浜みなとみらいの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のメニュー

ランチメニューはパスタ、サンドイッチ、プレートそれぞれのセットメニューが用意されていて、今回はパスタランチをチョイス。
サラダ、スープ、ドリンクが付いてお値段950円はなかなかリーズナブルです。
パスタは3種類がありその中から1種類を選ぶようになっています。

横浜みなとみらいの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のサラダ

まずはサラダとスープ。
シンプルなレタスのサラダと刻んだ野菜が入ったスープです。

横浜みなとみらいの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のパスタ

選んだパスタは「ミートソース」。
トマト系のとろみのあるソースではなく、ひき肉とパスタを和えたような感じのパスタです。
これはこれであっさりしていておいしかったのですが、ちょっと味が薄めでもう少し濃いめの味付けでもいいかなと思いました。

横浜みなとみらいの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のパスタ

連れが頼んだパスタは「野菜とベーコンのトマトクリーム」です。
こちらの味付けもわりとあっさりしていましたが、トマトクリームのまろやかな酸味とベーコンの塩気がパスタによく合っておいしかったです。

横浜みなとみらいの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のコーヒー

食後はコーヒーをいただきました。

カフェのランチだと量が少なく軽めの印象があったのですが、ここのパスタは意外と量が多めでしっかりとお食事できたのがよかったです。
お値段も安めで気軽に入れるランチスポットかと思います。

≪お店データ≫
◆ラ・メゾン アンソレイユターブル(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークプラザ1階
電話番号:045-226-5839
営業時間:
 月〜木・日 11:00〜21:00
 金・土・祝前 11:00〜22:00
定休日:不定休
駐車場:あり(横浜ランドマークプラザ駐車場)
アクセス:
 JR根岸線桜木町駅より徒歩5分
 みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩3分

ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル 横浜ランドマーク店 (カフェ / みなとみらい、桜木町、馬車道)
★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by yottyan   2010年01月20日 23:13
あれ、知らなかった。
やっぱり麺好きには
いいですね。
ちょっとおしゃれですが
勇気を出して入ってみようかな。
今年もよろしくお願いしますね。

今度横浜行く時は春節かな。

しかし象の鼻のところの
夜のドラマチックな写真は
綺麗ですね。
感激しました。!(^^)!
2. Posted by うえ   2010年01月21日 00:18
yottyanさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします!

ラ・メゾン アンソレイユターブルは気軽にリーズナブルなパスタランチをいただけるいいお店ですよ。
内装も素敵です。

象の鼻パークは生で見るとより綺麗なので機会があれば是非ご覧になってみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives