2012年08月20日

アメリカの有名シェフがプロデュースする本格アメリカンレストランでいただくランチプレート 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜市港北区にあるショッピングモール「トレッサ横浜」へ行った際に、前々から気になっていたお店でランチをいただくことにしました。

「ウルフギャング・パック アメリカンキッチン」の外観

「ウルフギャング・パック アメリカンキッチン」というお店です。
お店の場所はトレッサ横浜の南棟の2階になります。



この「ウルフギャング・パック アメリカンキッチン」はアカデミー賞授賞式の後に行われるパーティーのケータリング総責任者を歴任するウルフギャング・パック氏がプロヂュースするレストランなんだそうです。
都内を中心に「ウルフギャング・パック カフェ」や「ウルフギャング・パック エクスプレス」などの系列店を展開していて、ここトレッサ横浜の「アメリカンキッチン」では、本場アメリカの料理が手頃な価格でいただけるのがウリのようです。

「ウルフギャング・パック アメリカンキッチン」の店内

こちらが店内。
広くてゆったりとした空間です。
店内の壁にはウルフギャング・パック氏の大きなパネルが飾られたりしていて、ウルフギャング・パック押しがすごいです。笑

メニューはピザやグリル料理が中心でランチプレートとしてもいくつか用意されています。
今回はランチプレート2品とお子様ランチを注文しました。

「ウルフギャング・パック アメリカンキッチン」のランチ

まず一品目が「タルタルチキンプレート」です。
お値段は900円。

あまりアメリカンな感じがしないメニューを注文しちゃいましたが、鶏肉がジューシーでこれはこれでおいしかったです。

「ウルフギャング・パック アメリカンキッチン」のランチ

そしてもう一品がハワイアンポークステーキ。
お値段は1,080円です。

こちらの特徴はパイナップルを使ったソースです。
料理に果物が入っているのが苦手な人が多いかもしれませんが、この甘酸っぱいパイナップルソースがポークステーキにとてもよく合っておいしかったです。

「ウルフギャング・パック アメリカンキッチン」のお子様ランチ

こちらがお子様ランチ。
お値段は500円です。
ライス、ミニハンバーグ、ナゲット、スイートコーン、ゼリー、ドリンクバー&おもちゃ付きとなっています。
見た目はかなりショボイ感じですが500円だとこんなもんですかね。。

「ウルフギャング・パック アメリカンキッチン」のポテト

セットメニューがあって、Cセットというドリンクバーがポテト食べ放題も頼みました。
こちらは大人(13歳以上)400円、子供(12歳以下)200円です。

ランチプレートのお味はなかなかおいしかったですが、ちょっと量が少なめだったのが残念。
アメリカンをうたうならランチプレートもドーンとボリュームがあると嬉しいんですけどね〜。

≪お店データ≫
◆ウルフギャング・パック アメリカンキッチン トレッサ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南棟2F
電話番号:045-533-5322
営業時間:11:00〜22:00
定休日:なし(トレッサ横浜休館日に準ずる)
駐車場:あり(レッサ横浜駐車場)
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

ウルフギャング・パック アメリカンキッチン トレッサ横浜店ピザ / 大倉山駅綱島駅菊名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by はやとの風   2012年08月21日 12:01
5 こんにちは。

お元気ですか?

アメリカの料理はボリュームがあってリーズナブルがウリですからね。

横須賀・厚木・座間・東京福生の各フレンドシップデーでも、超デカいステーキや日本には無いグルメが楽しめますよ。


少々大ざっぱですけどね。

でも、いろいろゴタゴタはありますが、今のところ、アメリカ軍無くして日本の平和は守られないのが現状ですからね。


自衛隊だけでは、ロシアや中国にやりたい放題にされますよ。

沖縄同様、神奈川県もアメリカ軍を抱え、日本の防衛に大きく貢献してますね。沖縄同様、神奈川県にも厚く活性化支援がなされて当然だと思います。
2. Posted by うえ   2012年08月21日 22:16
はやとの風さん、こんばんは。

アメリカの料理はボリュームありますが、ここのお店は日本向けにアレンジしているのかちょっと少なめなのが残念でした。。
ベースの開放日は本場の料理が楽しめそうですね^^
3. Posted by はやとの風   2012年08月22日 02:59
5 丑三つ時にこんばんは。

ウルフギャングさんというのは、なかなかアメリカらしいお名前ですね。

和風の名前だと竜男みたいな名前なのでしょうね。

神奈川県はあちこちでアメリカ軍のフレンドシップデーが催されますね。

フレンチやイタリアンに比べるとボリュームがありますが、リーズナブルですね。

TDRやUSJは人を集める為の商業観光施設ですから、別格に高いですけどね。

合衆国は多民族国家ですから、オリジナル料理はバーガーとかホットドッグとか、デカいステーキとかペプシやコカ・コーラになるのでしょうね。
4. Posted by はやとの風   2012年08月22日 20:39
5 こんばんは。

今まで入れ続けていたブログにアクセス出来なくなりましたので、急遽新しく作り替えらざるをえなくなりましたので、いち早くうえさんにお知らせしたくコメントしました。宇宙ブログには違いないのですが、内容を少々変更してまた1からお届けしますので、これからも宜しくお願いします。

内容は地球をまず探求して、その後、地球から宇宙へと飛び出していくストーリーで、宇宙をわかりやすくご案内していければと思っています。

夜空や太陽を眺めるのに、少しご興味をお持ちいただければ、大変嬉しく思います。

地球や月や夜空の事ですから、うえさんと情報を共有出来れば、大変嬉しく思います。

明日の朝には、第1号を入れる予定にしていますので、これからもご愛顧の程、何卒宜しくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives