HeadSectionCommon1st HeadSectionCommon2nd HeadSectionCommon3rd あるえふ日記 - livedoor Blog(ブログ)

2005年12月02日

ROSEより愛を込めて

R.O.S.E Online

kueru at 14:04コメント(4)トラックバック(0) 

2005年11月19日

虎女げっと

ブルーバックと熱暴走にも負けずシルクロード。
冷却用に回している扇風機の風が手を震えさせます。

ギルドレベル2






Afuroのギルドレベルが2になりましたよヽ(*´∀`)ノ
16日だったかな?
資金収集お疲れ様でした。
俺は何もやってないけど・・・。
費用の200kはもうしばらく待って下さいね(´・д・`)

虎女






初めて虎女を発見。
経験値うますぎだ(((;゜д゜)))
いつかあのアイテムの数々を手にしたいなぁ。
力極剣盾には無理ですかそうですかorz

メモ:敦煌(とんこう)



kueru at 20:30コメント(0)トラックバック(0) 

2005年11月15日

初PT

虎狩りクエを終え、街へ戻る途中に声をかけて頂きました。
実は初めてのPT(*ノωノ)
初PT






何度も回復魔法を使ってもらって大助かりでした。
PTボーナスで経験地も普段より多くもらえるしね!ぐへへ(*´д`)
それにしてもこのゲーム、RF以上にチャットし辛い・・・。
戦闘中とか会話できないよ(;・ェ・)
あとSSを見ればわかるように、キャラの頭上に名前が表示されてません。
顔も消えてるし(;゜д゜)!
俺のPCがしょぼいからなんだろうなorz

それとギルド「Afuro」に入れてもらいました。
ROSEの猛者がいっぱいです。
皆Lv上がるのはやすぎ・・・(´・д・`)

kueru at 16:35コメント(4)トラックバック(0) 

2005年11月12日

シルクロード

気分一新、ブログのデザインを変更。
更新はしてませんでしたが、こっそりとシルクロードの世界を楽しんでいます。
サーバーはKouga。
こちらはCβからのデータが引き継がれています。
オープンサービスからの新サーバー、オアシスに人が流れてるのかと思いきや、意外と狩場は込んでて画面がカクカクorz
そして困った事にMyPCがしょぼいせいか、他プレイヤーやMobが表示されない場合があります。
気づかない内にダメージくらったり、横殴りしちゃったりで(((;゜д゜)))

それプラス最初漢字が使えないのには驚いた!
一応公式のお知らせに対処法が載っています。
しかしIME2003だとこの方法でも使えません。
IME2002に変えると使えました。
毎回設定しなきゃいけないから面倒だorz

あと何故かプリントスクリーンを押してもシルクロードのフォルダにSSが保存されていません。
これは俺だけみたいですが激しく泣けます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
仕方ないので毎回ペイントに貼り付けて保存しようかorz

操作にもボチボチ慣れ、wikiを参考にしながらクエストをこなしてます。
RFとは違い、経験値等の報酬がとっても(゚д゚)ウマー
(内容はMobを数体倒せ!というお決まりですが)
序盤だからか、Lvも簡単に上がっていきます。
Lv20になれば職業を選べるようになり、更に楽しみ方の幅が広がるそうな。
それでは今日もレベル上げに励もう。
馬

kueru at 14:22コメント(11)トラックバック(0) 

2005年11月06日

RF引退

えーと・・リアル都合でRFが出来なくなりましたorz
今はノートパソコンを使ってますが、これだとRFは出来ないようです。
残念ながら復帰の目処は付いていません。
本当に急で申し訳ありませんが、プチ引退とさせて頂きます。
最後に挨拶も出来ず申し訳ございません。
Walkersの皆様、今までありがとうございました。
これからも日々楽しく、チャット死しない程度に頑張って下さい。
リンクさせて頂いている日記はこれからもワクテカしながら覗かせて頂きますので、より一層更新頑張って下さい!
ベラート連邦に栄光あれ(`;д;)ノシ

この低スペックノートパソコンでやれるゲームは無いかと色々と検索。
結局一年半前に引退したROを再びやっています。
RFに慣れていた為グラフィック等物足りなさが・・・orz
BOTとか嫌だよママン・・・orz
とりあえず頑張ってみますね(´・ェ・)

そして引き続きココでROの日記を付けていこう思っています。
もしリンクさせて頂いている方で「RF以外の日記はちょっと・・・^^;」という方がいらっしゃいましたらご一報下さい。
その時はリンクから外していただいても結構ですので。
出来ればそんな悲しい話聞きたくありませんけど(*ノωノ)

kueru at 20:40コメント(14)トラックバック(0) 

2005年11月04日

スペル姉さん

Lvも36になり、聖戦にも出ず、日々スペル姉さんの待つ鉱山へ通いつめています。
なんてったって熟練度20&宝石が( ゜д゜)ウマー
フォースだと赤POT使わなくても狩る事が出来て楽チンです。
1時間も狩れば大宝石1,2個出てますよ。
ただ遠隔熟練目的に投げナイフ装備だと痛すぎですね。
攻撃80ダメ→被ダメ2000→ヒール2000回復→攻撃80ダメ→被ダメ2000(ry
1匹倒すのにすげー時間がかかりますorz

おかげで懐が暖まってきており、久しぶりにアップグレードに挑戦しました。
35インテ杖に憧れの無知タリックを・・・。
サヨウナラ






1回目、失敗
2回目、武器消滅

当分アップグレードは控えますorz

とまぁ、延々ソロで熟練度上げをしていてネタが無かったり。
だから日記を放置していたんですね、納得です。
しかし今日はネタの女神が舞い降りた!
(ネタ扱いごめんなさいorz)
Walkersにななぷーさんがに加入されたのですヽ(*´∀`)ノヒャッヒョーイ
wisを頂いたいていたのですが、得意の放置をしていて申し訳無いorz
加入記念にギルドでPB狩りへ行きました。
しかし他ギルドさんに場所を確保されていてしょんぼり。
それならばと向かった先はカマキリPB(´゜д゜)!
ええ、勿論死にましたよ。
本当WalkersはMっ子多すぎだろうと・・・。
こんなギルドメンバーに囲まれて苦労?すると思いますが、どうぞよろしく!

それとkdさんからもwis頂いておりました。
こちらも放置中だった為に・・・すいませんorz
今度はこちらからもwis入れてみますね。

kueru at 12:11コメント(3)トラックバック(0) 

2005年10月31日

復帰キター

朝の寝堀り放置から戻ると・・・キターヽ( ゜∀゜)ノ
数少ないFLの一人、れっぱさんが復帰されていました。
やっと課金してくれましたね、待たせやがって今畜生( つд`)
これからもよろしくお願いします。

醤油さんを壁にカマキリ狩りをされていたので寄生させて頂きました。
壁






なんと盾を持たずに盾をしてらっしゃる!
この方が回避まんせーだそうです。
バッチリ経験値を吸わせてもらいました。ゲプ

夜もギルド狩り。
ターンコート狩り






今度は砂漠で( ゜д゜)ウマー
今日1日ガンガン狩ったおかげでもうすぐLv36です。
聞くところによると、Lv37まではスペルレジュワーディアンが熟練度20くれるそうな。
ささっとLv37にしてスペルさんとお付き合いを始めよう。
あの人の突っ込み激しいからデート代かさみそうだなぁorz

kueru at 18:41コメント(2)トラックバック(0) 

2005年10月30日

寝落ちは皆のあこがれ?

鉱山にてレジュワーディアンを相手に熟練度上げ。
しかし他種族に襲われまくりですorz
死にまくりに耐えかね、場所をアナカデ高原に変更。
ここも中立ですが、襲いに来る多種族は少なく感じます。
思う存分フォースを連発し低LvMob乱狩りでウマー。
しかし何時の間にかGMスキル、NEOTIが発動。

気付けば翌日10/30の2時になっておりましたorz
こんな時間なのにギルチャが盛り上がっている。
なにやらLv23のチビさんを拉致り、火山でスパルタしている様子。
人数が多かったので2PTに分けたり、Mob沸きまくりに殉職者が多数でたり、リコールバグって強制終了したり、そんな中チビさんのLvが27まで上がってて(((;゜д゜)))

この後4:30沸きのPB狩りへ。
それにしてもこんな時間なのに皆元気だな(;´Д`)
ウォービーストキーン!
ウォービーストキーン






フレンジーラットモス!
フレンジーラットモス






なんと1沸きに2匹のPBを撃破!
どっちも初めて見れてカンドーです。
これでHQのPBは制覇できたのかな?
時間も時間なのでささっとWalkers名物POT清算となりました。
今度こそおおおおおおおおお!!

ポーション9個獲得(´゚д゚)!

ビリケツげっとおおおおおおおおお。.゜.(ノД`).゜.。
神様は俺の腹黒さをお見通しのようですorz
嬉し恥ずかし火のルビーを頂戴しました。

腹が減っては戦は出来ぬ。
ご飯を食べ朝聖戦に参加しました。
BUCには20人ぐらい。
螺旋を抜け、CCUへ向かいます。
コラはACU狙いだった為、危なげなくCCUを攻撃することが出来ました。
CCUのHPも残り少なくなってきたところで、アクもCCU攻めに加わってきましたが、見事ベラがLA合戦を制しました。
他種族が中央へ邪魔しに来ることも無かったので早々に寝放置。
生活バランス崩れてるな(;´Д`)

kueru at 13:49コメント(4)トラックバック(0) 

2005年10月29日

イダーデビュー

Mayuさんに続き、寡黙なガンマンことEriさんもWalkersに加入して頂きました。
POTバトル1・2位の加入によりWalkersの運気も上昇していけそう。
これからもよろしくお願い致します。

夜聖戦はアク・コラにBCUを攻められあっという間に敗北orz
もう少し抵抗出来るかと思ったんですけどね・・・。

聖戦後、再びギルドでPB狩りに向かいました。
23:30だと思ってずっと待っていたのに・・沸かない(´・ェ・)
24時まで待っても変わらないので解散となりました。
その後の調査員の報告によると、1時間ずれの00:30に沸くみたい?
次回はその時間に張り込むとしよう。

この後きつさんと男二人っきりのデート(*ノωノ)
目的地はお互い初めてのイダーです。
誘っておいてキップ代は自己負担だなんて・・甲斐性無し!
輸送船の中は綺麗な作りでイイ感じ。
探検気分でウロウロ・・・狭っ(;゚д゚)
すぐ見終わってしまいましたorz
輸送船






輸送船中央の部屋にあるこのテーブル。
ルーレットとかあるのに遊べねー!
それにこのテーブル、異様に背丈が高くないですか?
ギリギリ顔が覗けるぐらいだし・・・。
争いがメインのRFで、ミニゲーム的な要素を期待するのは無理なのかなぁ(´・ェ・)
出航時間になると画面が揺れだし、雰囲気が出てきます。
でもこの揺れ、結構なもので気分が悪くなる恐れが・・・。
酔いやすい人はおへそに梅干をつけると酔わなくなりますよ。(マジ話)プラットホーム







イダー到着!
目の前に広がるのは吹き荒れる雪と小さな駅。
こんな小さな建物で輸送船の補給をしているのかと思うとちょっと不安です(;´д`)
巷で人気の3kPOTを買い込み、いざ雪原へ。
すると・・・いたー!
チューティ






チューティ!
その可愛さに最初(*´д`)ハァハァでしたが、見た目とは裏腹な強さに(#^ω^)ビキビキとなったのは言うまでもありません。
でも2度倒しただけでイダーマップをくれる辺り、やっぱり可愛い奴だと思い直しました。
この後、ファサーαに追いかけられたり、カリアナなんとかに1発4kのダメージをくらったり、PTで狩りしている方々にMobを擦りつけてしまったり(申し訳ございませんでしたorz)。
きつさんに至ってはアク・コラの発着場まで行かれたそうです(((;゜д゜)))

大量のデスペナをもらい帰りの船を待っていると、「ソルスへ行きたい方、ゲート出します。」との声が聞こえました。
その方にお願いしてみると、PTを組む事になり、次の瞬間もうソルス(;゚д゚)!
wikiで確認したところ、2次職アストラリストのクラススキル、リターンゲートを使って下さったようです。
時間の短縮、輸送船のキップ代が浮く事が出来ました。ありがとう!

寝る前に鉱山でアク・コラと戯れおやすみ。
最近アク・コラ共に弓使いが怖いと思うのは俺だけでしょうか?

kueru at 17:19コメント(3)トラックバック(0) 

2005年10月28日

キタヨー

昼の聖戦に参加しました。
今回はコラ攻めです。
黒機甲の圧倒的な強さもあって、順調にCCUを削っていきます。
CCUのHPが残り少なくなってきた時、種族チャットでチャンドラは黒機甲と組んで下さい、との事。
躊躇いつつも近くにおられた黒機甲乗りさんにイキナリPT勧誘しちゃいました(*ノωノ)
承諾してくれたものの、無言でPT勧誘されたら戸惑いますよねorz
頃合を見て先に中央へ向かいます。
そしてベラがチップを獲得!
混ぜて頂いたPTのリーダーさんがチップ獲得者さんをPT勧誘しました。
もう一人のチャンドラさんが獲得者さんを、俺が黒機甲乗りさんをリコールで中央に召還。
見事チップ伝達に成功(*゚∀゚)b
組んでいただいた方々、ありがとうございました。
リコール







そしてキテル━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━キタヨー!!!!!(パクリ)
執拗なラヴコールの甲斐あって?MayuさんがWalkersに加入して下さいました。
ありがとう、これからもよろしくお願いします。

10/28朝の聖戦もベラが勝ったようです。
これでなんと10/26の昼から6連勝してしまっています。
流石にここまで来るとバランスが・・・。
公式にもバランス調整の話がでています。
これからも黒機甲は増えてきますし、早急に対応しないと他種族のプレイヤーが楽しく聖戦に参加出来ないような気がします。

追伸
夜聖戦でコラ数人から襲われ死亡寸前の時、颯爽と周りのコラを薙ぎ払い助けて下さった某アクさん。
惚れました。
その後もお一人(機?)でコラを追撃していたので、後方支援をしようと追いかけている途中別のコラやられてしまいましたorz
このご恩はいずれお返し致します。

kueru at 12:18コメント(4)トラックバック(0) 
Recent Comments
Recent TrackBacks


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ