KUESにっき

京都大学エレクトーンサークルの日々を徒然なるままに書いた日記。

2005年08月

28日、日曜日。ついにやってきた西日本ジョイントコンサートの日。
いつもより早起きをして駅に集合、そして会場に向かいました。開演は午後からですが、会場の準備やリハーサルがあるのです。
準備の手伝いをし、外に宣伝に行き、その後リハーサル。刻一刻と本番が近づいてくるにつれて、緊張も高まってきました

開場。お客さんが会場に入り始めました。その中には応援に駆けつけてくれたKUESの人たちの姿もありました。頑張ります

ついにやってきた本番。演奏が始まり、僕達の出番が近づいてきます。演奏する曲は"My Favorite Things" 3人で円陣を組んでいよいよステージへ・・・。

緊張は最高潮でした。鍵盤に置いた手がぴりぴりとしびれる感じ。けれど、弾き始めるとそれも忘れてしまいました。リズムに乗って、息を合わせて、楽しく演奏できました

やっぱりライブは最高です、幸せです自分の演奏だけでなく、KUESのメンバーや他大学の演奏も楽しんで聴くことができました まるで風が過ぎ去ったかの如く、終わってしまうと本当一瞬の出来事に感じられます。でも、そこに至るまでが長かったんですよね。皆さん、本当にお疲れ様でした!! そして、聴きに来てくださった方々、ありがとうございました 次回はNF、頑張ります!

ライブが終わったのも束の間、明日はキャンプなのです。楽しい企画を準備中、今日はいろいろ支度しなければ 自然に囲まれてキャンプ、夜は星も綺麗なはず 存分に楽しんできます。ではでは

いよいよ西日本ジョイコンも今週の日曜日にせまってきましたね
同時に、KUES恒例の夏の旅行計画もちゃくちゃくと進んでいます。
今年は奈良県にキャンプに行きます
みんなでスポーツしたり、カレー作ったり、ぐだぐだ夜を明かしたり・・あぁ青春ですね
いま有志でいろんな企画を検討中。
楽しい旅行になればいいなぁ

きのう16日、京都では五山の送り火(いわゆる大文字)がありました。
みんなが帰省するなか、京都人の私は毎年この京都の風物詩を堪能してるわけです。
数年前までは我が家のベランダから「左大文字」がきれいに見えたのですが、真正面に高いマンションが建ったせいで見えなくなってしまいました
そういうこともあり、今年は場所を変え、京大の近くのビルの屋上から見ることになりました
そこは絶好のロケーションで、生まれて初めて五山全てを見渡すことができました
花火みたいに派手なのもいいけど、夏の夜空にしっぽり浮かび上がるのもまた風情があっていいですね。

余談ですが、昔「大」の文字の右上に発電機を並べ「犬」という文字を作った大学生たちがいたそうです。
五山の送り火は宗教的な意味があるのもあって、もちろんものすごく怒られたそうですよ

↓宇治川の花火大会、とても楽しかったです お次は9月のキャンプですね。いやぁ、楽しみ楽しみ!それにしても、大学生の夏休みは長いなぁ。

花火の後、僕は実家に帰省してのんびりと過ごしていました。他のみんなも多くが帰省したみたいですね。やっぱり実家は落ち着きます

さてさて、そろそろみんな戻ってくる頃でしょうか。僕も明日戻るわけで。ジョイントコンサートも迫ってきましたね〜 小休止を終えて、僕らも最後のラストスパート。気合が入ります!いい演奏ができるように頑張りたいです ジョイントコンサート、ぜひぜひ聴きに来てくださいね



昨日は宇治川の花火を見に行きました。

その前の日はJCチャット会議で、下の日記に書いてるとおり壮絶な戦いでした。多くの仲間が倒れていくのを涙をこらえて見届けてきました(ちょっとウソ)。まぁそんなんがあって昨日は少しばかり疲れてました。

でも花火を見ているうちにそんな疲れもどこかにいってしまいました。
次々に夜空を彩る大輪は、流石に壮観なり。
やっぱり早打ちは感動しますね。花火の音が心地よく胸に響いてくるってカンジでした。

それにしても花火が終わったあとって、なんであんなにもの悲しくなるんでしょうね。
今回行けなかった人、次は絶対にいきましょうね!

4
85f8b030.jpg昨日会長に書くようせびられたのでしぶしぶ書いてみようかな。


昨日はジョイコンにむけての最後のチャット会議やってました。

毎回毎回夜7時に始まり、時間が進むにつれ会議出席者はバタバタと倒れ戦列を離れていき、終わるころにはニワトリが鳴いて空が明るくなっているこの会議。

昨日は幸か不幸か午前2時には終わり、これでこんな会議も最後なんだなあと妙な感慨にふけってみたりみなかったり

まあふけらなかったんですけどね。

こんな会議生活リズムの狂った大学生のサークルならではといえますね。ははは

まあ馬鹿みたいに時間掛けてこれまで何回も会議やってきたんだし、
ついでに練習頑張ってきたんだし
参加者一堂頑張りまっしょい!!って事で。
この日記見た人は来ましょう!!って事で。


こんなんでいいのかな?いいんでしょう。

そういえば明日もお昼から練習やるグループあるみたいだね。行こうかなぁ

匿名希望の22才

ついに登場しましたKUESにっき、みなさん必見ですよ

きのうは夏休み前最後の練習でした。
西日本ジョイントコンサートまで1ヶ月をきり、みんな猛練習中なのです興味のある方もない方もぜひ一度ホームページをのぞいてみてくださいね
11月に行われる京大の学祭に向けての練習もがんばっています!

さて、宣伝はこれくらいにして、夏休みですね〜
サークル旅行や花火大会、甲子園観戦などなど楽しみなイベントが盛りだくさんですこのまえは京都のサークルらしく、祇園祭にも足をはこんできました。

KUESにっきの繁栄を願って、ここに最初の書き込みを残します。なっつ

5
KUESの日記ができました!

これから、KUESのホームページを訪れてくださった方々に、KUESの活動などが伝わるよう、書き込みをしていきたいと思います。ぜひ見に来てくださいね

部員のみんなは、積極的に書き込んでください〜!

↑このページのトップヘ