KUESにっき

京都大学エレクトーンサークルの日々を徒然なるままに書いた日記。

2007年03月

e5ae6d73.jpg【今日のスケジュール】

正午より練習
終了後例会
移動してまた練習


今日はお昼からの練習、そして17時には終了といういつもとは時間配分の違う1日でした
でもどの曲も集中して練習に取り組めましたよ
メドレーも結構形にはなってきてます・・・一応


あと丁度2週間か・・・・'`,、'`,、('A`)'`,、'`,、
精一杯やれることはやりきろうと思います
いや、やります。やっちゃいます


今日でライブまであと14日・・・


【写真】メドレーの練習中( ´∀`)

9edce51b.jpg今日は第2回DUESの会しましたー
前にも書いたとおりDUESはKUESの中の『同志社』な人達の集まりですw

前回と同じくDUESならではの話題で大盛り上がり(´_ゝ`)
KUESで『新島襄のゲームを作ったら・・・』って話で盛り上がれますか!?!?笑
相変わらず回生関係なく仲良しなDUESメンバーです
もぅ次回のDUESの会のことも決まっちゃいました笑


【写真】またもやデザート来てテンション上がる人達
下はパフェについてたバラの花を咥える3回生のお姉さん方

f3f9fb5c.jpg去る3月26日は京大の卒業式でしたー
他大を卒業された4回生たちも来て、みんなで写真撮ったり久しぶりの再会を喜んだり( ´∀`)
みんなでわぃわぃ楽しく過ごしました


夜はもちろん



飲・み・会



来れないKUES現役生も多かったものの、昼に引き続きみんなでわーわーテンション高い飲み会でした


本当、卒業された先輩方
☆.。.:*・゜おめでとうございます゜・*:.。☆

こんばんわ
みきてぃです。
かなり久しぶりになってしまいましたが、決してサボっていたわけではない。


忙 し か っ た だ け だ


と信じたい(何)


誰かー、卒業式のこととか日記に書きなよぅ(´_ゝ`)
誰かー、何か書こうよぅ。


と言ってても埒が明かないので、遅くはなってしまったものの卒業式のこと、そして本日開催された第2回DUESの会のこと2つ書こうと思ふよ。

8dada205.JPG3月23日に東京ジョイントコンサートに参加してきました

東京JCとは、全国に点在するエレクトーンサークルの交流を目的とし、毎年3月に全国の大学が東京に集まり行うエレクトーンサークル最大のコンサートです

今回は13大学が参加し、各大学それぞれが個性あふれる演奏を披露。
また異大学間でのアンサンブル演奏や、全国の仲間たちが1つになって1曲を演奏する全国大学リレーアンサンブルなどなど・・・本当に盛りだくさんの内容なんです


KUESからは14人が参加し、『Dance Celebration』と『そばかす』を演奏しました

KUESは特に演出は何もしなかったんですが、他大学の演出はマジで凄いです(゚д゚)
歌ったり、寸劇を入れたり、息のぴったりあったダンスをしたり、エアギターのパフォーマンスをしたり(笑)エアギター最高でした!!

やっぱりジョイコンに出るといい刺激がもらえます
他大学にはそれぞれキラリと光るセンスを感じるし、
KUESにはKUESの良さがあるんだと改めて思うのです。

春ライブに向けてもっともっと頑張っていこうって気持ちがすーっごく湧いてきました

今日も夜行バスで朝帰ってきて、例会+練習があります
でも東京JCでもらったエネルギーで頑張れます
このまま一気に突っ走って行くぞーーーー


あ、そうそう
東京観光と言うことでTOKYO DISNEYLANDにも行ってきました
(正確には千葉やけど・・・)
絶叫系に乗ったり、パレードを見たり、買い物したり。

朝から夜まで思いっきり遊びまくりました(笑)


また来年も是非参加してみたいです




【写真】JC@銀座ヤクルトホール

cbf8a30d.jpgこんにちは(`・ω・´)
何故か曜日の感覚がなくなって、昨日書くつもりだった日記を今日書くことになりました
今日もやります、ボックス探訪


コレは『メモリアル定規』です


と言っても何にもメモリアルなことはありません。
某部員が内装だか看板の作業時、定規を探して一言。
『目盛りある定規どこ?』

ボックスには摩擦ですれて目盛りの無くなった定規ばかりで、目盛りのある定規がコレしかないのです。
その『目盛りある定規』と言う時のイントネーションが完璧『Memorial(記念品)』だったことから以降『メモリアル定規』と一部で呼ばれることになりました。



あー、本当っっ下らない話でした(´-`)



ところでところで明日は東京ジョイコンです
ジョイコンとは様々な大学のエレクトーンサークルが出演するコンサートですぞー(`・ω・´)
KUESから出るみんなも頑張って欲しいものですっっ




今日でライブまであと23日・・・

565c44a3.jpg何だか地味なタイトルです笑
が、ボックスにあるものを紹介していきたいと思います
しかも『 戮覆里シリーズ化していく気満々ですよ(´_ゝ`)




コレは『ライブカウントダウンカレンダー』
以前も書きましたがライブまでの日数をカウントダウンした日めくりカレンダーです(´ー`)
写真は先週の金曜に撮ったものです
29日だから肉という安直なことが書いてありますが
日付の周りには部員の誕生日やら作者の思いつきが毎日書かれています(・A・)
コレを見て部員は『あ・・・あと○日しかない・・・(((゜Д゜;)))』と恐怖に慄くのですw



今日でライブまであと26日・・・

【今日のスケジュール】
午前:練習
午後:例会  
    その後また練習

・・・いつもの土曜日です笑

今日の夕方の練習にはカメラを持った人達がウロウロしながら練習の様子を撮りまくってました(´_ゝ`)
是非ココに載せたいんですが、ライブのネタバレになりかねないので
まぁライブをお楽しみに

どの曲も徐々に完成度が高くなってきてます
そろそろ演出とか衣装も真剣に考えなきゃいけない時期ですなぁ〜


今日でライブまであと28日・・・

79c6dcf3.jpg今日のボックスは朝からにぎやかでした

まず朝から内装係の作業
内装係とはライブのステージの装飾等を作る係です
今回も力作が出来上がったようですぞー(`・ω・´)


午後からはある係の会議
会議と言っても真面目で堅〜いのではなく、わいわいおしゃべりしつつ
色んな案を出し合って決めていく感じです( ´∀`)




今日でライブまであと29日・・・

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

            KUES 12th LIVE
           じゆうにポロロン♪



【日時】 4月14日(土)  開場 13:30 開演 14:00

【場所】 京都市北文化会館

      地下鉄烏丸線 北大路駅下車すぐ
      市バス・京都バス 北大路バスターミナル下車すぐ 

       
         ※※※約2時間・途中入退場可※※※

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

3b59c258.jpg今日は個人的に2曲の平日練がありましたー




平日練とは、いつもの土曜の練習では練習時間が足りないので各曲グループが自分達で教室をレンタルして練習することです( ´∀`)
土曜の約10分間の練習に対して、平日練は大体1時間。
た〜っぷりみ〜っちり練習できます
練習するグループ以外の人も聴きに来て、『あれは良くない』やら『そこはイイッ(・∀・)』って色々助言してくれます
自分で演奏してるとなかなかわからないもんですからねぇ(´_ゝ`)

今日は京都シティーハーフマラソンに出てきました。


OBさんOGさんもあわせてKUES関係者から4人出場しました。


スタートは人が多すぎて、走りにくかったですが、沿道には応援してくれる人が大勢
いて、気持ちよく走ることが出来ました。

先輩と、途中すれ違って声を掛け合うことが出来ました。


ゴールの平安神宮の鳥居が見えたときは嬉しかったです。




KUESにはスポーツ大好きな人もいるんですよ。

来年は、KUESからの参加者をもっと増やしたいと考えています!!

ではでは。

【今日のスケジュール】
午前:練習
午後:例会
    その後練習
    飲み会


今日は朝からの練習、そして飲み会もあって長ーいKUESの1日でした
飲み会は予約したお店が時間を間違えて予約していたというハプニングもありましたが、急遽他のお店に変更で無事開催されました

あ、あとボックス(KUESの部室)に今日から『春ライブカウントダウンカレンダー』が設置されました
コレは『ライブまであと○日』と書かれた日めくりカレンダーで、日付以外にも愉快なことがいーっぱい書いてあります(´ー`)
いつか無難なことが書いてある日にでもwココに写真を載せようと思いま〜す(´_ゝ`)

8a0acd52.jpg遂に今日看板設置しましたー
看板係さん、本当にお疲れ様です


今回のイメージは『タンポポ』ということで、左下にタンポポを
そしてタンポポから生まれた新キャラ『だんでらいおんちゃん』(表記は合ってるのだろうか?w)も居ますぞー(`・ω・´)
この力作は京大吉田南キャンパスの食堂前に設置してあります
機会があればで見てみてください、大きいですよー( ^ω^)

そしてそして曲目も一部公開っ
今回も様々なジャンルの曲をやります

ライブ本番が刻一刻と近づいてまいりました。
こちらをごらんの皆様、ぜひぜひお越しください

今回のライブは会場をお借りして行います。昨日はその会場さんとの打ち合わせ。“聴かせる”だけでなく、“魅せる”方のお話も着々と進んでいます(`・ω・´)

そして打ち合わせ後、参加していた1回生と、途中合流したメンバーで、某メンバー宅に転がり込み、たこ焼きパーティをしました〜

tako?ton
えぇ…何かたこ以外のものも見えますね
お決まりのソーセージはもちろん、ここには写っていませんが恒例の 鶏-チキン- も投入してみました(笑)あと、なぜかト○ガリ○ーンも…
そして意外とイケたのが、チーズ!!トマトを入れることは某メンバーの手により阻止されましたが、おいしく楽しく盛り上がりました

食後はたこ焼き機を有効活用、そのままベビーカステラを作って生クリームフォンデュ(*´∀`*) を食べながら、なぜかYouTubeで大盛り上がり(´・∀・`)グダグダまったりとした時間をすごしました

takopa
急遽決まったこともあって1回生全員は集まれなかったので、今度は全員集合して楽しみたいな♪と思った2月末日でした

おまけ:某メンバー宅はとっっっってもきれいでしたよ♪♪

↑このページのトップヘ