KUESにっき

京都大学エレクトーンサークルの日々を徒然なるままに書いた日記。

2008年01月

どうも、たいしです。
KUES日記では初登場ですね。
初投稿、緊張するなぁ・・・。

次回で14回目を迎える、KUESのライブ。
その準備も着々と進んでおります。
しばらくこの場を借りて、KUESメンバーがライブを作っていく様を、出来る限り鮮明に、そしてネタバレはなるだけ控えて(笑)、書き綴ってみようかと思います。
KUESライブに何回も来てくださっている古参のKUESファンから、つい最近興味を持ち始めた人まで、たくさんの人にKUESの雰囲気が伝わればいいかなぁ〜。

※この日記は、たいしの主観満点でお届けします。
 その点はご了承願います。

先日、いよいよ練習が始まりました!
ライブで演奏する曲の練習です。
多くの大学で、試験の真っ最中だというのに、練習を始めます。
それがKUESクオリティです(謎)

その模様がコチラ。
1/26練習風景11/26練習風景2





KUESの練習スタイルは写真の通りです。
演奏して、それをみんなが聴きます。
そして、「カッコイイねぇ〜」とか「キレイじゃん」とか。
そして時には、「ここの和音おかしくない?」とか「ここはもっとこうした方がいいんじゃない?」など。
各々が感想やらアドバイスを言いあったりします。
いわば、1曲1曲を全員で作ってるってカンジですね。

初めての練習ということで、曲の数はまだまだ少なかったのですが、
たくさんの人が聴きに来てくれました。ホントに予想以上。
本番まで約3ヶ月。決して十分と言える期間ではないのですが(涙)
この調子でライブ当日まで、駆け抜けられたらいいなぁと思います。

基本的に、この日記は不定期です。
そんなワケで、次回更新日は不明です。
(たいしはあんまりマメな人ではないので・・・。)
まぁ期待せずに待っててください。
では、たいしでした。

3回生会、やりました

鍋を3つも投入して、たっくさん食べましたね(笑)

みきてぃ作のカップケーキ、めちゃ美味しかった!!ありがとう!

ライブビデオ観ましたが、後から観てみると気づくことって結構あるなって改めて思
いました。

反省を取り入れて、これからもKUESのライブをより良いものにしていきたいなって思
いました♪


僕達のデビューライブ、9thのビデオも観ました。

みんな若い!!何だか笑えました。

歌ったり、踊ったり、衣装を工夫したり。いろんなことやったなぁ。

信頼なる先輩方に囲まれて活動してきた僕達もいよいよ最高学年!!

後輩達の良い見本になるとともに、自らも思い切り楽しまなきゃな。

そんな風に思いました。

またみんなで集まりましょう☆

↑このページのトップヘ