KUESにっき

京都大学エレクトーンサークルの日々を徒然なるままに書いた日記。

2010年04月

こんにちは、えみちぃです☆


先週の4/24の土曜日に、引き継ぎ式がありました。



引き継ぎ式とは…
KUESは毎年2回生が幹部学年となって、その活動を引っ張っていきます。
その幹部学年が、引き継ぎ式をもって次の新しい2回生へとうつります。
写真がその時の様子です。引き継ぎ式2010


こないだまで、わたしたち8期生が幹部学年だったので、次は9期生が幹部学年となりました。


引き継ぎをするとともに、わたしたち8期生からは、9期生、つまり新幹部学年の子たちにがんばってね、という期待を込めたささやかなプレゼントを渡しました。
逆にわたしたちは、9期生と7期生の方々に、おつかれさまでした、という気持ちが込められたメッセージカードをもらいました。

これからの主役は9期生の子たちなのに、こっちが感動して泣いちゃったのはお恥ずかしいです(つд⊂)




これからは、キミたちの時代です。
どんなKUESができあがっていくのか、どんなKUESにしてくれるのか、すごく楽しみです。
つらいこと、いっぱいあるかもだけど、みんなで協力して、楽しみながらKUESを引っ張っていってください




・・・なんてかっこいいこと言ってみる(笑)
これから1年間がんばってね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

先日、4月18日(日)をもって、KUES 18th LIVE 「→∞〜無限大一直線〜」は終了いたしました。
          18th 全体写真







ご来場くださった方はもちろん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。



ほんとにあっという間に終わってしまったライブでした。
秋のライブは複数日開催しているのに対し、春のライブはたった1日で終わってしまうので、とてもさみしいです。


わたしの出番は2部からだったので、1部の間は後ろでビデオを撮影していたのですが、いままで練習してきたことなどを思い返し、1部からすでにうるうるしてました(´;ω;`)(早いよってツッコミはナシで!!笑)
自分の演奏時はもっとうるうるしてたことは言うまでもないです。お恥ずかしや。。。笑




ライブの詳細は、ライブレポートにて報告させていただきますが、個人的な感想として、今回の全体アンサンブルのダンスメドレーはとっても楽しかったです♪


みんなで必死にダンスを覚え、鴨川で約3、40人の団体が踊りの練習をしていました。きっとその団体は不審者に見えたかもしれませんが、みんな真剣でした(笑)。
人前で演奏したり踊ったりすることは、確かに恥ずかしいのですが、みんなで一緒に練習して、披露するのはとても楽しいです☆
みんな、ほんとうにお疲れさまでした〜(´∀`*)



さてさて、18th LIVEは終わってしまいましたが、「終わりは始まり」とも言うと、昔何かで聞いたことがあります。



そう、次は19回目のライブに向けて動き始めるのです!
次はどんなライブになるのか、まだ全然想像もつきませんっ。



次回ライブについて、新たな事が決まり次第随時お知らせしていきたいです。
KUESの活動を、これからも末永く見守っていてくださいね!

京都市北文化会館のホールでライブのリハーサル中です!!!

緊張してきました−

あと3時間後には本番が始まってるなんて〜〜〜〜


最後の宣伝です(^O^)
KUESの18thライブ『→∞ 〜無限大一直線〜』は今日の13時45分開場、14時開演です!場所は京都市北文化会館!

KUES一同お待ちしております♪

3c9969ce.jpgKUESの18thライヴです!!!!!!


ついに明日になってしまいました−!

今日は本番前の最後の練習
写真は今日の練習風景です♪


う−明日うまくできるか不安です

明日みんなが今までの練習の成果が出せるといいなって思ってます☆☆☆


ぜひKUESの演奏を聴きに来てくださ−い!!!!!

こんにちは、えみちぃです(*・ω・)ノ
4月に入り、気付けばもうLIVEまであと約1週間しかありません。
ちょっと焦りだしてるのですが、それはおいといて、3月にあった出来事を振り返ってみたいです(・∀・)





追いコン左の写真は、3/6に行った追いコンのときに撮ったもので、前年度3回生の方(写真右)から4回生の方(写真左)へとプレゼントを渡しているところです。
KUESでは、11月に行われるLIVEを以って、4回生は卒業されるので、久しぶりの再会でした
現役生だけでなく、OBOGさんも交えて、盛大に追い出してきました(笑)



東京ディズニーシー2010さて、次の写真は、東京JCに行ったときに撮ったものです。東京JCとは、正しくは全国大学エレクトーンサークル ジョイントコンサートといい、その名の通り全国のエレクトーンサークルが集って行われるコンサートです。とても大規模なもので、これにKUESも参加させていただきました。東京JCに行くついでに東京であそんでこようじゃないか!ということで、わたしたちは東京ディズニーシーにも行ってきました写真はタワーオブテラーの前で撮りました(´∀`)上下運動、楽しいです






東京JC2010その下の写真は、東京JCでの代表アンサンブルのものです。各サークルの代表者たちがリレー形式で演奏していきます。東京JCを仕切ってくださった代表さん方はもちろん、KUESの代表として引っ張ってくれたやーまん、ありがとう、本当にお疲れさまでした




京大卒業式東京JCと同時進行で京都にて行われていたのが、京大の卒業式です。
不運なことに、なぜか毎年東京JCと京大の卒業式の日がかぶっているので、JC参加者は卒業式を見に行けないのです(´;ω;`)
写真でしか見ることができないのが残念ですが、先輩方、みんなきれいです!美しいですわたしもこんな大人っぽくなりたい!って思っちゃいました(・∀・)
遅くなりましたが、ご卒業、おめでとうございます(今さらでごめんなさい



3月にあった主な出来事といえば、こんなかんじですかね(もしかしたら何か忘れているのかも…笑)



さてさて、話は変わりますが、KUES 18th LIVEまで、残すところあと8日です。
LIVEまでもう時間がないことの焦りと、LIVEという一つの区切りとなるものがもうすぐ終わってしまうのだなぁ、という寂しさも感じながら、メンバー一同、LIVEへの最後の大詰めへとちゃくちゃくと向かっているところです。

待っててくださいね!!あと8日のしんぼうですよ〜(´∀`

↑このページのトップヘ