KUESにっき

京都大学エレクトーンサークルの日々を徒然なるままに書いた日記。

2011年03月

先週の3月24日に京大の卒業式がありました



私は今回初めて卒業式に行くので、どんなかんじなのかすごくどきどきしていました。
京大の卒業式はコスプレが有名ですが、今年は自粛指令が出されたらしく、コスプレしている人はほんとに少数だけでした(´・ω・`)




そして、KUESメンバーはというと…




お姉さま方の袴姿がめっちゃきれいでした!!
いやーほんと見惚れてしましましたね(●´ω`●)


みんなで写真を撮ったりしたので、私も先輩方の晴れ姿をカメラに収めようと思ったのですが、


『電池切れです』


の表記…Σ( ̄ロ ̄|||)


なので写真はお見せすることができません。゜゜(´□`。)°゜。
誰かがupしてくださることを期待しています。




そして、夜にはKUESメンバーで飲みにいきました。
みんな楽しそうで何よりでした (´▽`)





飲み会終わって、外で集まって話しているときに、ほんとにお別れなんだなぁって実感してきました。
11月のライブのときに、KUESでの卒業式もあったけど、まだ忘年会とかで会えるってわかってたから、そこまで感じてませんでした(そのときもわんわん泣いてたけどw)

でも今回は、京都から引っ越されてしまう方も多く、さみしくないわけがないのでした。
一番お世話になった4回生の先輩方と、一緒にライブに出たのは15thだけでしたが、なにかとイベントに参加してくださり、KUES卒業してからさらに仲良くなれた院生の先輩方が両方とも卒業されてしまうので、さらにさみしさが倍増しちゃいました(´;ω;`)





先輩方へ
 卒業おめでとうございます
 今まで本当にお世話になりました!!
 大変なこといっぱいあるでしょうが、これからもがんばってください!!
 わたしたちも、素敵なライブを提供できるようにがんばりますので、期待しててくださいね!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

先週の3/12(土)はメドレー初練&追いこんでした(´∀`)


KUESのライブでは毎回最後にKUESメンバー全員によるアンサンブルとしてメドレーを演奏しています!



18thではダンスメドレー、19thでは世界一周メドレーというように、何かしらのテーマに沿ったメドレーをお送りしているのです。



年明けのころから『メドレー係』という係の人たちがテーマ決めから楽譜・データ作りまでこつこつとがんばって準備してくださり、それの初練が3/12にありました!!





今回のメドレーテーマはまだ秘密ですが、なかなか難しい曲たちがそろっているようですΣ(・ω・ノ)ノ
初練はとりあえず通してみようというカタチですすめられ、かわいそうなパート(笑)の人もいましたが、楽しい練習だったと思います


どんなメドレーになるのか、楽しみにしていてください!!







そして、練習後には追いコンがありました




追いコン2011京大の11月祭での19thライブで卒業された4回生の皆さんを盛大に追い出してきました(☆゚∀゚)





追いコンは3回生が中心となって企画するので、今回はやりたい放題させていただきました (´▽`)笑



なにかゲームしたいよねとなり、ただ絵を描きたかったという理由だけで4回生の似顔絵クイズをすることに…



内容は単純、3回生が4回生の似顔絵を描いたスライドを示し、その4回生が誰かをあてるというもの。
最後の方は消去法で誰かわかっちゃうので、逆に誰がその先輩を描いたのかをあてるというものに変えて行いました。



個性豊かな似顔絵に、みなさんなかなか苦戦なさったようです(特に後者の問題)
でもけっこうもりあがってたし、楽しかったーと言ってくれる人もいたので、この企画は成功だったのかなと思います





4回生への色紙やプレゼントを用意してくれたみにー、
幹事様のやのちゃん、
就活とかでいろいろ忙しい時間を割いて似顔絵描いてくれた3回生のみんなありがとー
追いコンの打ち上げやろーね




そして、4回生のみなさん。
来週の卒業式でも言うと思いますけど、卒業おめでとうございます!!



追いコンに全員参加することができてホントよかったです(*゚▽゚*)



プレゼント大事にしてくださいねー


お久しぶりのKUES日記です☆えみちぃです!

京大の吉田食堂の前に、次回ライブ宣伝用の看板が設置されました!!わーぱちぱち(笑)20th看板(縦)

あんまり手伝いに行けませんでしたが、看板作製されたみなさん、おつかれさまでした(´∀`)
『いい看板だ』ですね


今回の看板には、かわいい怪盗さんが描かれていますね。
さて問題です。なぜ怪盗さんが描かれているのでしょー?
ヒントは『サブタイトルに注目!』です。
わかりますかー?
LIVEに来ていただければきっとわかります





ここで、LIVE告知をさせていただきます
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 KUES 20th LIVE
〜快音二十宴奏〜
 日時: 4/17(日)
 開場: 13:40
 開演: 14:00
 京都市北文化会館にて
 (京都市営地下鉄烏丸線
   北大路駅“崕亳すぐ)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


答えがわかった方もわからない方も、私たちの"宴"奏をお楽しみください☆

↑このページのトップヘ