KUESにっき

京都大学エレクトーンサークルの日々を徒然なるままに書いた日記。

2011年09月

9月23日は何の日か
皆さんご存じですよね・・・




はい!そうです!!

”天(10)”と”一(1)”の日ということで
みんな大好き”天下一品”の日です!!


こんな日に天下一品に行かない・・・・・・



わけがなーい\(⌒▽⌒)/



総本店に行かない・・・・・・




わけがなーい\(⌒▽⌒)/



ぶっちゃけた話、京都に住む利点は
「総本店が近い」という一点しかないぐらいですからね。



というわけでたまたまBOXにいた方々に声をかけてみました


むち「ど、どどっ、どどどどっ、どなたか私と一緒に  
    そ、そそっ、総本店に行かれませんか?」

F「行かれます。」


腹部さん「・・・はぁあん(`Д´)? あたいは晩飯は白米って決まってんだよ!
      そんなラーメンなんてエ☆セ炭水化物なんてたべれるくぁ!!?
      ・・・でも、どうしても来てほしいっていうならついていってあげてもい
      いんだからねっ!!」

やすこ「エリート戦士である私はそんな庶民の味など食えないのですよ。
    まぁ今回だけならついていってあげてもいいんですけどね。
    あーあ、母上に怒られる。あーあ。」


そしていろいろありました






・・・はい、というわけでおいしく頂きました!
20110923てんいち



もちろん男子はラーメンは”こってり””ニンニク”あり
そして女子である腹部さんもまさかの”こってり””ニンニク”ありでした!!

これは良い!ことですよ!!
(余談ですががこの腹部さんは特盛り、太麺、ネギ多め、
  生ビール、チャーハン、唐揚げ、も食べておられました)


これで明日の練習も頑張っていけますね♪
そんなKUESからお知らせです!!




*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;

天下一品 21st LIVE  10×1=10th(じゅうかけるじゅうはじゅう)

10月1日〜10月8日の期間中にエレクトーンライブを行います!
日時:10月1日〜10月8日
場所:天下一品総本店
料金:ラーメンのみ無料
曲目:ラーメンマンの辮髪ロック
俺はまだまだチキンライスがいいや

入退場自由ですのでいつからでもどうぞ。

詳しくは下記へ
http://www.tenkaippin.co.jp/festival2011/index.html

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;



すべてはご察しください


こんにちは!
連続投稿により少々影が薄くなっておりますが
KUES日記初登場、やすこです(..)ゞ




今回の話題は、
7,8,9月が誕生日の方々を祝う、
合同誕生日パーティーについてです!!



え?タイトルに書いてあるって?
いや、細かいことを気にしてはいけません(゜ε゜)〜♪




そう、実は誕パが9/17(土)に行われたのですよ!!


前回の誕パはソロ会打ち上げ(6月上旬)と共に行われたので、
かなり久しぶりとなりました。


朝練⇒例会⇒午後練、
というなかなかのスケジュールをこなした後
かいちょーの最後のシメもそこそこに、総勢25名で会場へ…


先方のミスで人数分準備されていないなど
ハプニングもありましたが、きちんと行われました(´∀`)





7,8,9月が誕生日の方は、なんと13人!!!Σ(・∀・;)



該当される方々に一人一人
「お誕生日おめでとう!!」色紙をプレゼントし、一言ずつもらいました



その色紙なんですが、絵のクオリティが凄い!!
写真でお見せできないのがひじょーに残念なのです…orz


書かれたのは、自らももらう側という先輩で
それを見てすごいなー、と盛り上がる1回生達でした。





実質4時間強の誕パでしたが、
オイシイ展開があったり、普段絡んでない先輩と絡めたりと
とても楽しかったです


次回は10月中に行われるのか、はたまたNF後となるのか…
その更新を括目して待て!!(キリッ






さぁもうすぐメドレー練、日曜練と始まり、
さらにさらに忙しくなってまいります(Д)



みなさん、頑張っていきましょう♪




長文で失礼いたしましたm(_ _)m










こんにちは♪
久しぶりのKUES日記登場、えみちぃです!!



日曜の真昼間から、KUES 21st LIVEを宣伝するための大看板の作成を行いました(・∀・)

今回の作業は下書きです!
ペンキで真っ白に塗られた板の上でみんなでがりがり(書き書き?)しました〜。


左の写真がその様子です。看板下書き-2011.09.18

みんなすっごい真面目な表情。もくもくと取り組んでいます。

あれ、一人なんかピースしてるんですけど…。
こら、作業に集中しなさいw(・ω・`)





あつーいあつーいBOXのなかで、
蚊の攻撃に耐えながら、約3時間書き続けました。


そして下書き終了☆
次はいよいよ塗っていきます。自分も塗られますww


どんな看板ができるのか、楽しみにしていてくださいね♪

だだーんヾ(´ω`=´ω`)ノ
久々登場☆れなりんです。

おひさしぶりのにっきですね!
実は9月頭にKUESは夏旅行に行ってきました!
写真の整理をしていたら面白かったので
紹介してみたいとおもいますー(´∀`*)

こんな美味しい回を私が頂いていいものかw

写真をペタペタ貼ってみます(・∀・)
え 勝手に登場してるんですけど僕私…な方はまじすいません

今回は岐阜県  飛騨高山に行ってきました!


2011natuばす













初日。台風の後で天気がよろしくなかったですが
無事に決行されました(∀)
写真は我らの1回生のみなさんですw

実は業者さんの手違いで小さなバスが来てしまい…!!
何人かがレンタカーを使用することになりました(°Д°;)
他にも理由があった気がしますが…( ̄∀ ̄)気のせいでしょうか

一日目は白川郷を見た後集落へ

白川郷では班ごとに観光。
私たちのグループはご飯食べた後まったりしてました。
みたらしだんごがすごく美味しかったです(´`*)
合掌造りの見学もしてみました。生で見るとやはりすごい…

こちらは集落の写真です
2011natusyuraku


白川郷よりも雰囲気がありました。
生活感があるというか?









おみやげ屋さんにこんなところがΣ(・ω・ノ)ノ
2011natuおみせ

全部地元の方の手作りなんだそうで。
金運が良くなるカエルさんとか売ってました。さるぼぼのシリーズだそうで。
手作り感が可愛いですよね(*´Д`*)




この後、無事にホテルに到着し晩御飯までに時間があったので
まったりしていたところ…
部屋の外から聞き覚えのある某Pの笑い声が…ww
2011natu蹴











みんなサッカーで遊んでたみたいです(・∀・)
元気ですなー…と眺める女子3人でした。



この後 BBQで全力出したのは言うまでもない←
2011natuBBQ













こちらはまつび君が姉さんに何かをあげたあの伝説のシーンですね…
レンタカーで手に入れたアイテムらしいですが…!?(´∀`)


二日目。ロープウェイと高山観光に行ってきました(・ω・)
最初はハイキングの予定だったのですが、雨で変更に。

ロープウェイの場所には温泉があって、足湯とか楽しんでみました。
涼しい場所だったので気持ちよかったです!!
飛騨豚まんとやらを食べてみたり…


こちらは高山の写真です
2011natu高山
雨の街並みもなかなか良い感じでした。
みたらしだんごとか飛騨牛とかを食べ歩き…
オシャレなカフェに入ったり…

え?食べてばっかりじゃないかって?
いえそんなことありませんよ。
街並みを楽しんでいるのですよ。
当たり前じゃないですか☆(^_^)ニコニコ


ここまではずっと雨が降ったり止んだりしていましたが…
帰りにやっと晴れてきました(°∀°)
2011natuそら

バスの中から撮った写真です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
空がきれいでした
バスの中の皆は夢の中でしたが…笑






実はこの夜の星空はすごかったですよ(`・ω・´)




3日はやっと晴れたのでハイキングに!(*゚▽゚*)
山の上は寒いくらいの温度でしたが…晴れた空や
山にかかる白い雲がとてもきれいでした。


とあるハイキングコース
2011natuW

木漏れ日も良い感じで。
すぐ側に流れている川が澄んでて美しい!!
ちょっと降りてみましたが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱり水が冷たかったですね

テンション上がってましたが、結構寒かったですw


ハイキングコースの奥まで行くと明神池という場所に。
神聖な場所なので入場にはお金が要るのですが…(・ω・)
2011natu明神池


静かで綺麗な池でした。
使用されていないようでいしたがボートが置いてあったり。
遠くの方に不思議な色をした部分があったので気になったのですが…!?(°ω°)









ざざーっと振り返りましたねww(´∀`)
本当はもっともっと濃ゆいところもありますがw

やっぱり大勢で行く旅行は楽しいです!!
夏旅行中は皆で一緒に居るので、帰った時に寂しくなるのが難点ですw(´Д⊂)


夏休みも終わるし、ライブにも近づいてきましたΣ(´д`;)
旅行でさらに絆を深めたKUES部員(*゚∀゚)は、ここから
ガンガン突っ走って行きたいと思います!!


それではv( ̄∇ ̄)v 駄文失礼いたしましたー☆

↑このページのトップヘ