こんにちは!
2回生になりました、さばです(^^)
今年度会長を務めさせていただきますのでよろしくお願いします。

さて、去る5月9日(土)に新入生を交えての初例会を行いました。
なんと!!今年の新入生は!!1回生16名と2回生1名の合計17名です!!
多い!すごい!

まずは自己紹介から。
kueskues 001
(ごめんなさい、なんか出てますね笑)
人数が多くてそれだけで1時間近くかかりました・・・
なんだか今年の新入生はジャズ好きが多いみたいです!

続いて2回生みんなで出題を考えたイントロクイズ!
くじ引きで班に分かれての対抗戦。
kueskues 002
私、さばが再生を担当したのですが皆様をナメていたようでちょっと長めに流したところ正解多発・・・
とんだ失態でした・・・

全班高得点のままで後半戦に突入!
後半は昨年のNFの27thLIVEと先日の28thLIVEから3曲を抜粋し、原曲と比べてどちらがエレクトーンで演奏されているか当てる問題。
私のアレンジしたオケ曲も流しましたが・・・自信はあったものの10班中8班が正解。悔しい・・・
そんな中最終問題「スマブラメドレー」はなんと解答が半々に分かれました!さすがとしか言いようがないです・・・
(YouTubeのKUES PRから試聴できますよ!)

全問終えて成績優秀の班にはお菓子の景品を贈呈しました。
また、新入生にはこのレクリエーションの班で29thLIVEで1曲演奏することを発表しました!


そしてその後は歓迎会へ。
お酒もあるお席でしたが、「安心・安全・健全」というKUESのモットーを表すようなとってもお行儀のよい会となりました(笑)
席も移動しながらたくさんの新入生としゃべることができて楽しかったです!


さて、今年入ってくれた新入生は15期生、つまりKUESも15周年を迎えようとしています。
そんな中、新しい試みとして始めるサマーライブ!
そして、関西圏のエレサーの集うジョイントコンサートの告知です!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

京都大学エレクトーンサークルKUES Summer Live 2015
@ゼスト御池地下街 河原町広場
2015年6月13日(土) START 14:00

初のゼスト御池での演奏になります!

地下鉄の京都市役所前で降りてすぐのところでライブをやりますので
近くを通りかかった際は是非!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

西日本エレクトーンジョイントコンサート2015
@龍谷大学アバンティ響都ホール
2015年9月6日(日)

今年もやります西のジョイントコンサート!
去年発足したての滋賀大学エレクトーンサークルどどんぱ さんを迎え
京都大学 立命館大学 大阪大学
関西学院大学 近畿大学
合計6大学によるジョイントコンサートになります!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

これから新体制で活動を始めるKUESですが、ますますパワーアップしたパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!!