KUESにっき

京都大学エレクトーンサークルの日々を徒然なるままに書いた日記。

2015年05月

こんにちは!会長のさばです。

昨日土曜日は例会が終わったあと、サマーLIVEに向けて2曲ほどアンサンブルの練習をしてきました!
せっかくの機会ですので、NFからアンサンブルに参加する新入生にも練習の雰囲気を見てもらいました(^_^)

6月からのKUESのTwitterアカウントでの曲紹介に先立ってちょっとだけ紹介!!
(写真取り忘れてスペースが寂しいとかそんなんじゃないんですからねッ!)

1曲目「Omens Of Love」
T-SQUAREの代表曲ですね!吹奏楽でもよく演奏されます。
夏にぴったりなさわやかな曲ですね(^o^)
私もノリノリで譜めくりをしていました(笑)

2曲目「五月の風」
吹奏楽の行進曲です。おしゃれな和音で爽やかな風を表現されています。
・・・にしてもまだ五月なのに猛暑ですよね(泣)爽やかな風なんて吹きやしません。
作曲された1990年代はもうちょっと涼しかったんだろうな・・・地球温暖化・・・

というわけでサマーLIVEの宣伝です↓↓↓


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

京都大学エレクトーンサークルKUES Summer Live 2015
@ゼスト御池地下街 河原町広場
2015年6月13日(土) START 14:00

初のゼスト御池での演奏になります!

地下鉄の京都市役所前で降りてすぐのところでライブをやりますので
近くを通りかかった際は是非!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

アンサンブルはもちろん、ソロ演奏も盛りだくさんですよー!!
本日BOXで音響係による完成度チェックがあったそうですが、早速ソロで参加する新入生、めちゃうまだったそうです!!こわい 楽しみですね!!


練習後はみんなでお食事してきました〜
0530 024
だいぶ新入生のキャラクターもつかめてきましたね(笑)
これからの活躍に乞うご期待です!


こんばんは!今日は暑かったですね〜だんだん季節は夏に近づいてきていますよ☆
さて、私は、今年1年間KUESの副会長を務めさせて頂きます、第14期生のななみんです(^-^)/
よろしくお願いします‼︎

さてさて、先週の土曜日、5月23日はいつも通りKUESは例会を行なっていましたが、、例会終了後には新入生歓迎レクリエーションもやりました(・ω・)ノ
先々週の例会で、新入生がやりたい遊びを中心に意見を募って、みんなで何をするか考えました!

今年は2つに遊びを絞ったのですが、、

まずは スマブラ対戦‼︎‼︎‼︎
KUESらしいですね!笑

imageimage


京大の教室でスクリーンに映し出し、部員でソフトやコントローラーを持ち寄って準備しました!
初心者から経験者までみんなで楽しく対戦できました^o^


スマブラの後は、、鴨川の河川敷に移動して
ドッチボール大会‼︎\(^o^)/

image

回生関係なく投げまくりましたね!
全員で対戦したり、男女で分かれて対戦するなど工夫して楽しみました!
男子がハンディで利き手と逆の手で投げるというルールを設けると、見事に全く違う方向に飛んでいってしまったり、、、笑
河原あるあるなのでしょうか、ボールが飛びすぎて鴨川に着水してしまうという事件も起こったり、、笑

ハプニングは多々ありましたが、新しく入った15期から最年長の12期さんまで、交流を深めながら楽しくドッチボールができました!

image

男子チーム♂

image

女子チーム♀

image

部員からちらほら聞くのが、筋肉痛とかなんとか、、、笑笑
そんなの知ーらないっ(^ー゜)笑

さぁさぁ、ところで、はい、貴方達そろそろエレクトーン練習しないとダメなんじゃないですか?
もはや何サークルか分からないんですけど…
と言われてしまいそうですが、

ご安心下さい!

この先にある多数のLIVEに向けて密かに準備、練習は着々と進んでいますよ〜(^-^)/

初の夏に行う単独LIVEや、関西のエレクトーンサークルが集まるジョイントコンサートなど、イベントほ盛り沢山です(^ν^)

☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆

京都大学エレクトーンサークルKUES Summer Live 2015
@ゼスト御池地下街 河原町広場
2015年6月13日(土) START 14:00



西日本エレクトーンジョイントコンサート2015
@龍谷大学アバンティ響都ホール
2015年9月6日(日)


♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

フレッシュな新入生も一緒に創りあげるLIVE、演奏にどうぞご期待下さい‼︎
これからも応援よろしくお願い致します!



こんにちは!
2回生になりました、さばです(^^)
今年度会長を務めさせていただきますのでよろしくお願いします。

さて、去る5月9日(土)に新入生を交えての初例会を行いました。
なんと!!今年の新入生は!!1回生16名と2回生1名の合計17名です!!
多い!すごい!

まずは自己紹介から。
kueskues 001
(ごめんなさい、なんか出てますね笑)
人数が多くてそれだけで1時間近くかかりました・・・
なんだか今年の新入生はジャズ好きが多いみたいです!

続いて2回生みんなで出題を考えたイントロクイズ!
くじ引きで班に分かれての対抗戦。
kueskues 002
私、さばが再生を担当したのですが皆様をナメていたようでちょっと長めに流したところ正解多発・・・
とんだ失態でした・・・

全班高得点のままで後半戦に突入!
後半は昨年のNFの27thLIVEと先日の28thLIVEから3曲を抜粋し、原曲と比べてどちらがエレクトーンで演奏されているか当てる問題。
私のアレンジしたオケ曲も流しましたが・・・自信はあったものの10班中8班が正解。悔しい・・・
そんな中最終問題「スマブラメドレー」はなんと解答が半々に分かれました!さすがとしか言いようがないです・・・
(YouTubeのKUES PRから試聴できますよ!)

全問終えて成績優秀の班にはお菓子の景品を贈呈しました。
また、新入生にはこのレクリエーションの班で29thLIVEで1曲演奏することを発表しました!


そしてその後は歓迎会へ。
お酒もあるお席でしたが、「安心・安全・健全」というKUESのモットーを表すようなとってもお行儀のよい会となりました(笑)
席も移動しながらたくさんの新入生としゃべることができて楽しかったです!


さて、今年入ってくれた新入生は15期生、つまりKUESも15周年を迎えようとしています。
そんな中、新しい試みとして始めるサマーライブ!
そして、関西圏のエレサーの集うジョイントコンサートの告知です!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

京都大学エレクトーンサークルKUES Summer Live 2015
@ゼスト御池地下街 河原町広場
2015年6月13日(土) START 14:00

初のゼスト御池での演奏になります!

地下鉄の京都市役所前で降りてすぐのところでライブをやりますので
近くを通りかかった際は是非!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

西日本エレクトーンジョイントコンサート2015
@龍谷大学アバンティ響都ホール
2015年9月6日(日)

今年もやります西のジョイントコンサート!
去年発足したての滋賀大学エレクトーンサークルどどんぱ さんを迎え
京都大学 立命館大学 大阪大学
関西学院大学 近畿大学
合計6大学によるジョイントコンサートになります!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

これから新体制で活動を始めるKUESですが、ますますパワーアップしたパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!!

どうも、先日時期会長のさばにバトンタッチしました、先代会長のたすくんです!!(。・ω・)ノ゙

去る4月26日(日)に
KUES 28th LIVE 〜突っ走れ!music to ∞(インフィニティ)〜
を開催させていただきました。


今年も龍谷大学アバンティ響都ホールにお世話になりましたよ!
スタッフの皆様、本当に毎年ありがとうございます!!(`・ω・´)

朝早くから準備をせっせと・・・
IMG_2727

さてさて、今年はわたくしのアンサンブルがトップバッターを務めさせていただきましたよ〜
弾いた曲はPornoGraffitti ハネウマライダー〜アゲハ蝶
皆さんに手拍子参加してもらい一緒に盛り上がって楽しく演奏させていただきましたよ(´∀`*)
結構データ作りに苦戦したのですが、結果的にとても満足のいく仕上がりになりました!


アゲハ蝶


つづく曲もみんなそれぞれの苦労を乗り越え、このライブで最高のお披露目となりました( ̄ー ̄)ニヤリッ


こう・・・着物姿でノリノリ〜とか

IMG_3491

こう・・・ずきゅーんとか

IMG_3580

こう・・・実力陣デュエットで大迫力の演奏とか

IMG_3157

こう・・・4回生の元幹部二人による茶番爆笑漫才とか

IMG_3373



最後の演目、全体アンサンブル「走れメロヌ」では
男同士こう抱き合ったりとか

IMG_3420

みんな楽しくライブさせていただきました!!



あれから二週間たって今こうして日記を書いているのですが
晴れてKUESにも新たな仲間が増えましたよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これからのKUESにもこうご期待!

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

20150507_005345000_iOS





最後に次回これからのライブについて宣伝させていただきます!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

京都大学エレクトーンサークルKUES Summer Live 2015
@ゼスト御池地下街 河原町広場
2015年6月13日(土) START 14:00

初のゼスト御池での演奏になります!

地下鉄の京都市役所前で降りてすぐのところでライブをやりますので
近くを通りかかった際は是非!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

西日本エレクトーンジョイントコンサート2015
@龍谷大学アバンティ響都ホール
2015年9月6日(日)

今年もやります西のジョイントコンサート!
去年発足したての滋賀大学エレクトーンサークルどどんぱ さんを迎え
京都大学 立命館大学 大阪大学
関西学院大学 近畿大学
合計6大学によるジョイントコンサートになります!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

↑このページのトップヘ