こんばんは!KUES14期生のななみんです〜(・∀・)
久しぶりのKUESにっき更新ですね…更新してなくてすみません。

まさか活動してなかった...?

いえいえ、そんなことはございません!!イベント盛りだくさんでみんな元気に活動していますよ!
9月に入ってしまいましたが、今回は7月のKUESの活動をまとめて書きますよ!!




まずは、ビアガーデンでの演奏依頼がありました!
7月7〜10、14〜17日に京都大学のカンフォーラにてビアガーデンが行われ、そのBGMとしてソロ演奏をしてきました(*・ω・)ノ

IMG_7931

ジャズやJ-POP、クラシックなど幅広いジャンルの持ち曲を披露し、BGMにも関わらずお客様やお店の方に拍手を頂くなど、多くの方にお喜びいただけたと感じています!
台風の影響もあり、実施が危ぶまれた日もありましたが、なんとか乗り切れましたね笑

IMG_7303

おひさまのでているうちから猛暑の中BOXのエレクトーンを解体し、人力で運びだし、組み立て、暗くなるまで演奏し、みんなで譜捲りをしたり協力しながら成功させることができました!もちろん演奏の合間にはビアガーデンも楽しませて頂きました(* ̄∇ ̄*)

OB・OGさんも応援に駆け付けてくださり、大変賑やかで楽しかったです!

去年に引き続き2回目の依頼でしたが、また来年もできたら嬉しいなあ...(´;ω;`)





では次!7月11、18日のいつもの土曜日の例会後、音響係による楽譜執筆概論が開講されました!

主に新しく入った15期生に向けて、楽譜執筆のためのソフトの基本的な使い方の説明や、簡単な耳コピ、採譜の体験など、より実践的な技術の習得を目指して開講されました(^∀^)

IMG_7309

概論自体はパワーポイントを使うなど、分かりやすく、面白く工夫されていてとっても楽しい授業でしたね!
(大学の授業もこんなんだったら寝ないんだけどなぁ笑)

IMG_7930

みんなでノートパソコンを持ちより、先輩が後輩につく形で色々伝授していました(*´∇`*)

KUESは既成譜を使うことが少ないので、今回を機にどんどん新入生にも楽譜を書いていってほしいですね!

もうすぐでデータ製作概論も行われる予定なので、ますます楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚






最後に!
KUESの例会ではライブに向けて議題をあげて色々と決めていくのですが...

7月のとある幹部会(幹部が集まって話し合う会)にて...

最近なんか例会おもんないなぁ...

もっとみんなが例会に来てhappyになれるようなことはないかなぁ(*・ε・*)

と考えていると、

そうだ!例会前にかき氷をやろう!

と言い出した某副会長。

しかし、誰ももっていない...

よし!今からかき氷機買いに行こ。

??

えぇぇぇ?まぁわたしはいいけどぉ〜

と某会長。

というわけで幹部3人で東急ハンズに向かい、かき氷機を買うところから始まり、幹部プレゼンツ例会前のお楽しみ企画として、きゅーず民には当日まで内緒にしておいて、サプライズのかき氷パーティーを行いました笑

電動のまあまあいい感じのかき氷機を買ったので、早く簡単に作れて、暑い夏にはぴったりのお楽しみ企画は大成功でしたヾ(=^▽^=)ノ

IMG_7527

ほらほら。この笑顔。最高じゃないですかぁ〜(*゚▽゚*)

これでみんな例会楽しい!happy!!(*゚∀゚)っ

かき氷機は今はなぜか幹部3人で最も京大から離れたところに住む私のおうちに眠っていますが、来年以降も夏の恒例行事にしていきたいですね!!

まぁまぁ大きなイベントはこれくらいですが、他にも練習後、アメリカに留学に行く子のために激励会という名の飲み会をしたり、各学年回生会を開いて親睦を深めるなど、アンサンブルの練習をする以外にも部員同士の交流を大切にしています!

IMG_7933









さてさて。こんな感じで楽しく活動しているのですが、そろそろ本番が近づいているんですね〜

西日本エレクトーンサークルジョイントコンサート2015!!!


西日本で活動するエレクトーンサークルが集結して、最高のコンサートを作り上げます!
今年はいつもの三弾鍵盤(立命館大学)、HANON(大阪大学)、TOCaM(近畿大学)、Electonton(関西学院大学)、そして我らがKUES(京都大学)に加えて、どどんぱ(滋賀大学)も新しい仲間となって参加します!
サークル間を超えた異大学アンサンブルもありますので、ぜひぜひお楽しみにしていて下さいね!
沢山のお客様のお越しを心よりお待ちしております。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

西日本エレクトーンサークルジョイントコンサート2015

◎日時  2015年9月6日 (日)
      
      開場:12時30分  開演:13時00分

◎会場  龍谷大学 響都ホール校友会館(京都駅すぐ近くアバンティ9階)

         入場無料!出入り自由!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


それでは、今回はこの辺でおさらばします。長文最後まで読んで頂きありがとうございました(´Д⊂)
また近々きゅーず日記更新すると思いますので、お楽しみに(☆゚∀゚)