KUESにっき

京都大学エレクトーンサークルの日々を徒然なるままに書いた日記。

2015年11月17日

さあ、KUESの活動の振り返りを続けましょう!!!

9月に入り、ライブに向けての練習も本格化してきました!

関西JCも終え、着々と準備は進んでいきます!!!!

10月に入ると、

KUESでは久しぶりに大きい看板を作ったり

ライブで使用するパワポの撮影やダンスの練習など

(何の曲に使われるかは、ライブに来て頂ければ分かります!)

毎週土曜日の例会と練習の間の時間や日曜日にせっせと作業を進め、

自分たちが楽しめるように、沢山のお客さんに演奏を聴いてもらえるように、お客さんに楽しんでもらえるように、頑張りました(o^―^o)

こんなに立派な看板が完成しましたので、京都大学にお越しの際はぜひご覧になって、QRコードを読み取ってみてくださいねwwwww

ままま、こんな感じでまじめにやってるときもあるのですが、基本わいわいやってるのがKUESです(*'▽')

10/10は目の愛護デーということで、、、
どん!

ブルーベリーを摂取して目を大切にしようという試みのもと、幹部でブルーベリー味のお菓子を買い漁りました笑

ぶどう味はあるんですけどね。。。意外とブルーベリー味って探すのが難しかったです!

KUES民はパソコンで耳コピして採譜したり、ライブで使う曲ごとのパワポを作ったり、目を酷使することが多いので、

部員の体を気遣った幹部の優しい企画ですね、はい笑

他にもやっぱり10/31が土曜日で、KUESの活動日ということは。。。。

やるしかないっしょ!!ハロウィンパーティー!仮装!仮装!仮装!

1回生を中心にハロウィンを盛り上げてくれました!!!

みんな似合いすぎ!

この格好で練習するし、電車乗るし笑

例会前にみんなでお菓子を持ちより、お菓子パーティーもしました!♡

一部では、夏に登場したかき氷機を持ってきて、もう11月になるというのにかき氷作って

わいわいやってるおかしな人たちもいましたね笑

こんな感じで楽しく活動しています!

11月に入ると、もうBOXも人がいっぱいでエレクトーンの取り合いです!

練習する人、データを作る人、録音する人、ミキシングをする人、、、やらなきゃいけないことがいーーーっぱいあって大変大変( ;∀;)

それでも少しでも良い音楽を、とこだわりを持って支え合いながら楽しく音楽を創り上げています!

また、他大のエレクトーンサークルの学祭のコンサートに行くなど、外部からの刺激も受けながら、日々活動しています('ω')ノ

こんな私たちが作り上げる最高のライブを是非見に来てください!!絶対後悔させねぇから!!!

沢山のお客様のご来場を心よりお待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都大学エレクトーンサークルKUES 29thLIVE 〜笑う門には29来たる〜

2015年11月20(金)〜23日(月)

時間:開場 12:15 開演 12:30

場所:京都大学吉田南構内吉田南総合館北棟共北26

入場無料!入退場自由!

こんにちは!お久しぶりのKUES日記の更新になります・・・
サボっててすいません・・・
そんなこんなしている間になんと11月になってしまいましたね( ;∀;)
11月ということはつまり!!KUESのライブの季節です!
準備も最終段階に入ってきました。。。。
そんなKUESの活動を8月下旬から振り返っていきたいと思います!

まず、8/24〜26の間に二泊三日で夏旅行に行ってきました!今年は四国です!(#^^#)

9:00に京都大学正門前を出発して、まず向かったのは、、、

岡山県吉備のサービスエリアです

昼食をとったり、休憩をしました(^▽^)/

その後バスに揺られて着いたのは、、、海!!やっぱ夏といえば海でしょっ★

広島県尾道市のサンセットビーチではしゃぎました!

ああ、たのしかったぁぁ!!

海で遊びに遊んだKUES民一行は早めに宿へ向かいます!

1日目のお宿は道後プリンスホテル!!

そう!愛媛県に移動し、今回の旅のメイン!道後温泉ですっ!

今までにない豪華な夕食を頂き、完全に慰安旅行モードでした( ´∀` )

温泉にも入り、それぞれの部屋に戻って翌日に備え、良い子はおねんねしました。(良い子は)

さてさて2日目は、、、

なんと朝から大雨!!実は旅行の日を待っていたかのように台風が直撃だったんですねwww

しかしKUESは既に雨サーを脱出していますから、私たちがホテルから出ると、見事に止みました(^▽^)/

道後プリンスホテルを後にして向かった先は、、

松山城!!

きゃ〜♡甲冑装着体験!!かっこよい!女性陣に囲まれて幸せそうですね(⌒∇⌒)

地上からロープウェイを使ってお城まで行きました☆彡

大きなお城と高いところからの雄大な景色に感動しました!

その後は街へ出てお土産を買ったり、各自昼食をとったり(*'ω'*)

私ななみんはみかんジュースを買い漁りました( ´∀` )笑

ささ、次は2日目のお宿の休暇村瀬戸内東予に向かいました!

またまたここもいいお宿でしてね、、

部屋から見える景色がまさにオーシャンビュー!!!!

部屋で少し休憩した後は、海のそばでのBBQと手持ち花火を堪能しました!(^^)!

BBQは風が強かったりで大変でしたが、焼く係と食べる係に分けて楽しくわいわいできました✨

花火の後、海ほたるを見せてもらえるイベントに急遽参加し、実際に海ほたるを触りました!

京都ではなかなか見れないきれいな生き物に触れられて大満足!

(この辺は写真を撮る余裕もないほど楽しんでました笑)

そしてここはひうちなだ温泉という温泉もありまして、2日間に渡って温泉を楽しみました♪

2日目の〆は毎年恒例飲み会!お菓子をつまみながら、先輩後輩関係なく楽しい時間を過ごしました!

そして最終日!

香川県に移動し、中野うどん学校高松校に到着!!

ここに入学すれば50分で讃岐うどん作りをマスターし、卒業することができるんです!!!

自分たちで打つんですが、女々しくてやR.Y.U.S.E.Iなどノリノリのミュージックをかけて踊りながら足でうどんを打つというなんともユニークなうどん作りでしたw

卒業の証に麺棒と秘伝書をもらいました( `ー´)ノ

作ったうどんをその場で茹でて食べさせてもらえるのですが、さすが本場の讃岐うどんは美味しかったですね!!

ここで四国とはお別れして、寝不足のKUES民はぐっすり寝ながらバスに揺られ、京大正門前に帰ってきました。。

本当にKUES始まって以来一番楽しい優雅な夏旅行だったのではないか、と思うくらい充実した3日間を過ごしました!!

初めて夏旅行に参加する1回生からもすごく楽しかったという声たくさんが聞けて、とっても嬉しいかぎりです(*´ω`)

KUES民の仲良さがさらに深まって、とても良い夏旅行でした!!!!