こんにちは!そして初めまして!一回生のかしこです。
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。。
あっという間に2月も後半。今日は二十四節気でいうところの雨水だそうです。
雪が解けて農耕の準備を始める頃、季節が春に向かい始める頃なのだとか。

春、というと私は多くの国民を悩ます某花粉を思い出します。
天気予報にも花粉情報が出てきて戦々恐々((((( ;゚Д゚)))))
皆さま、対策はお早めに!


さて、2月が終わると一年の6分の1が過ぎてしまうわけですが・・・


ちょっと待った!

2月にはまだ大っきなイベントがありますよ


そう!Do!!まんなかジョイントコンサート2016です!




今回は不肖かしこがDo!!まんなかジョイントコンサート2016で演奏する曲を紹介させていただきます。



まずは、 「新宝島」

サカナクションの楽曲で、映画「バクマン。」の主題歌でもあります。
宝島、という名に沿い、冒険心を抱かせるような曲です。
イントロの部分からは玉手箱を連想します。(個人の感想です)
新しいことを発見しようという、ワクワクドキドキ感が詰まった曲ですよ!


お次は 「Star Wars Main Theme」

昨年12月に10年ぶりに新作が公開されたことで話題にもなった映画「スターウォーズ」の代表曲。
耳にしたことがある方も多いでしょう。
いくつものメロディが重なり合い、ダイナミックな曲です。
映画を見たことがある人はもちろん、見たことのない人も、フォースを感じながら聞いてください!


そして 「backstroke」

ヴァイオリニストの門脇大輔氏による音楽プロジェクトの中の一曲。
こちらはスタイリッシュで格好良い曲です。
リズムが止まったあとの旋律にも注目!
一度聴くと癖になります。


最後に 組曲「enchanted」〜映画「魔法にかけられて

ディズニーのミュージカル映画「魔法にかけられて」の音楽。
上記の曲とはうってかわってディズニーらしく(?)キラキラしている曲。
華やかで曲の重なりが美しいです!
この映画の主人公のように明るくて快活な感じもします。


ちゃんと紹介できているでしょうか?
気になる演奏のほうはぜひ会場で!
ノリの良い曲ばかりなので楽しめると思いますよ!


それではコンサートの情報をどうぞ

【Do!!まんなかジョイントコンサート2016】
2016年2月25日(木)
17:00開場 17:30開演 入場無料
会場:名古屋文理大学文化フォーラム
東海圏の名古屋大学、名古屋音楽大学、岐阜大学、三重大学、静岡文化芸術大学のコンサートに京都からお邪魔します!


来週ですよ!お忘れなきよう



すごく行きたいのにその日はどうしても・・・
そんな方もご安心を!
KUESはまだまだ他にも活動していますよ。

【全国エレクトーンサークルジョイントコンサート2016-旋律鳴宮-】
2016年3月16日(水)
12:00開場 12:30開演 入場無料
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟1階大ホール
全国のエレクトーンサークルが集まっての年に一度の大規模なコンサートです!

【KUES 30thLIVE】
2016年4月24日(日)
15:45開場 16:00開演 入場無料
会場:龍谷大学 校友会館 響都ホール(京都駅アバンティ9F)
KUES単独でお送りするLIVEです!! いよいよ30回目.。゚+.(・∀・)゚+.゚



是非足を運んでみてくださいね


長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました
受験生は最後の追い込み!頑張ってください

皆様に会場で会えるのを楽しみにしていますよ(^^)