こんにちは!19期の皇帝です。
おそらく歴代のKUES民の中でも最強(物理)クラスのあだ名だと自負しております(=゚ω゚)ノ
KUESには他にも権力高めのあだ名の人がいるのでメンバー紹介のところでぜひぜひチェックしてみて下さいね!

さて、今回は11月3日に三重大学エレクトーンサークル23-two・three-さんと11月4日に大阪大学エレクトーンサークルHANONさんの学園祭コンサートにお邪魔してきました(2日連続の長旅は思った以上にハードでした…)。
EIcB7uIWoAAsYcX

EIf2mIvUUAAteUq

EIkoErwVAAAEPXn








































まずは三重大の23さんから!

この日はNFの2週間前とあってセンターでの練習が朝の10時からあり、僕と先輩はあさイチに練習してからダッシュで電車に乗りました(ちなみに僕たちが三重に行ってからも練習は夜の6時まで続きました、恐ろしや…)。
全速力でムチャな乗り継ぎをしましたが、結局コンサートには20分程遅刻してしまいましたテヘペロ( ˘•ω•˘ )
まあKUES民は時間に関してルーズこれぐらいの遅刻なんて日常茶h…(自粛)

会場に入った時には3曲目の途中あたりだったと思います。
1曲目は23さんのオリジナル曲だったので聴けなかったのはすごく残念です…まあ関西JCの時に聴けたからいいけど(よくない)
それにしてもサークル独自のオリジナルの曲があるなんてすごいですよね!
KUESもこのアイデアをパk…リスペクトしてなにかオリ曲でも作ると面白いかもしれませんね。

23さんの演奏のクオリティーは高くエレクトーン初心者の僕としては勉強になることも多かったです。
しかし、KUESのエレクトーンライブと決定的に違うところが1つ…
そう!知ってる曲が多い!(;゚Д゚)
プログラムを見るだけでも「あっこの曲やるんだー」とか、曲名を知らなくても「あーこの曲ね」と高確率でなりました。
一方KUESのライブは…

これ知らん曲やなー
最初の部分聴いても知らんなーサビ聴いたら分かるかなー
(サビ突入)……???

…まあ好きな曲やるのがウチのモットーでありプライド(?)なのでこのスタイルを変える気は一切ございません()

それはさておき、ライブを楽しんでいると何やら困った様子のサークル員がステージに登場し…

23員Aさん「うーん…困ったなぁ…」
23員Bさん「あれ、そこの人、どうかしました?」

何かが始まりましたね。どうやらこの困ったサークル員はステージ用の衣装をなくしたみたいです。
うーん…エレクトーンライブの途中に寸劇をいれてくるとはやるなぁと思いましたね。
その後、曲間に寸劇はどんどん進んでいき…

「皆さん!ものまねコンテストをしまーす!」

攻めてるなぁ…
しかも最後のほうは

「はい!女装コンテストやりまーす!」

強い(確信)
KUESは多分ここまでやれる人はいないんじゃないかなぁと思います。
ちなみに衣装をなくしたAさんは無事に衣装を見つけて自分の出番に間に合ったようです。よかったね(棒読み)。

演奏もよかったですが、それ以上に演出の個性が光っていた23さんのエレクトーンライブでした!

ライブ後は23さんの人とお話ししたり、我々と同じく会場に来ていた名古屋大学のエレクトーンサークルWHITE COLORさんの人とお話ししました。
最後は23さんと混じって写真撮影をさせていただきました!
皆さん本当にいい人たちでした。

帰り道、せっかく三重まで来たんだからなんか食べて帰ろうという話になり、三重 名物とググったところ伊勢うどんが引っかかったので、今度は伊勢うどん 店と検索すると、

「あれ、店遠くない…?」

お昼もロクに食べずに腹ペコだった僕らは早く飯にありつきたいということで、津ぎょうざなるものを食べに行こうということになり、適当に近くのお店に突入。
そこで津ぎょうざを注文すると…
EIcCiSMW4AAcIoC














デカッ!(;゚Д゚)

写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、握りこぶしぐらいありました。
食べ応え十分で、なにより腹ペコだったのでとても美味しかったです!

23編終わり

お次はHANONさん!

この日は祝日で練習もなかったのでそこそこ余裕をもって会場入り…
というわけにはいかず、開始ギリギリ(もしかしたら始まっていたかも)で到着…(Why?)
これがKUES民です(やかましい)

HANONさんのライブは特別な演出もなくまさに王道のエレクトーンライブといった感じでした!
特にお気に入りだったのがポケモンメドレーですね。曲の途中にセリフなどがあってクオリティーも最高でした!

HANONさんは全体アンサンブルの他に回生アンサンブルもやっていました。
KUESも回生アンサンブルをパk…取り入れてみるのも楽しいかもしれませんね!

HANONさんのライブも知っている曲が多くてホッとしました(;´∀`)
やっぱりKUESもお客さんに優しい曲選びをした方がいいのかなぁ…

なにはともあれ、楽しいライブでした!

2日連続で他大のエレクトーンライブを拝見させていただきましたが、どちらのライブもそれぞれの個性がよく表れていてとても面白かったです!
KUESも自分の色が出せたらいいなと思います。

では最後にライブの宣伝です!

2020エレクトーンコンサート Do!!まんなかジョイントコンサート
日時:2/21(金)
場所:名古屋市青少年交流プラザユースクエア

KUES38thLIVE 〜ミヤ(38)コワスレの咲く宴〜
日時:4/29(水)
場所:龍谷大学響都ホール校友会館(京都アバンティ9階)

ぜひぜひお越しくださいm(_ _)m
最後まで読んでくださりありがとうございました!