です!!11月祭です!!
というわけで「KUES31st LIVE Re:Start〜賽は投げられた〜」開催中でございます!!
本日折り返しの2日目を迎え、日曜日と言うこともあり、たくさんのお客様に演奏を聴いていただけて幸せです(^^)
残り2日間も盛りだくさんの演奏をお届けいたしますので、是非お越しください!!
平日だし、遠方だし・・・という方はYoutube Liveでも配信しておりますのでそちらもよろしければ!!

という中で9月に行われた西日本エレクトーンサークルジョイントコンサート2016、通称:関西ジョイコンを振り返ってみたいと思います!! わーい!!

・・・遅くないかって・・・?
申し訳ございません。面倒くさくて開催中のライブに向けての準備で忙しくて更新が大変遅くなってしまいました

でもご安心ください。まだまだ鮮明に1曲1曲が思い出せるほどに充実したコンサートでございました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
9月11日(日)に京都駅すぐ、龍谷大学校友会館響都ホールにて、
立命館大学エレクトーンサークル三弾鍵盤、大阪大学エレクトーンサークルHANON、滋賀大学エレクトーンサークルどどんぱ、関西学院大学エレクトーンサークルelectonton、近畿大学エレクトーンサークルToCaM、そして我々京都大学エレクトーンサークルKUESの6サークルで合同コンサートを開催させていただきました。

第1部・第2部と各大学での演目をお届けし、第3部では大学の垣根を越えて演奏をする異大学間アンサンブル。
総勢30曲3時間を超える盛りだくさんのコンサートとなりました。


まず、第1部と第2部でわたしたちKUESが披露した演目をご紹介!

♪ソレソレ
ジャズバンド・JABBERLOOPの楽曲です。
かけ声と一緒にノリノリでトップバッターを務めてくれました!
IMG_1613IMG_1614IMG_1616IMG_1625


♪The Stars & Stripes Forever
運動会でお馴染みの行進曲「星条旗よ永遠なれ」をピアノ4台のアレンジで。
多彩な音色という魅力を逆手に取っての直球勝負、しっかり決めてくれました!
IMG_1630IMG_1631IMG_1632IMG_1635


♪スイートルームで悪戯なキス〜Love Trap〜
「恋愛ドラマアプリ」で有名なボルテージのゲームの中から音楽をメドレーで。
ゲーム音楽とはいえども、大人な雰囲気のジャジーな音楽が好評でした(^^)
IMG_1644IMG_1641IMG_1646IMG_1647


♪Splatoon Medley!!
大人気ゲームSplatoonから楽しいメドレー。
コミカルな音色が原曲そっくり!!とデータも演奏も非常に素晴らしかったです!!
(今ライブでは別のバージョンをやっています。何でもお客様も演奏中に楽しめる企画があるとか・・・)
IMG_1775IMG_1715IMG_1779IMG_1717


♪遠い空へ
アニメ「ヨスガノソラ」のテーマ曲。
ゆったり美しい旋律と、音色のスケール感がどこか私たちを非日常へ誘ってくれるような・・・そんな幻想的な演奏でした!!
IMG_1783IMG_1787IMG_1785IMG_1727


♪STELLA DRIVE
インストゥルメンタルバンド・GRAPLE JAMの楽曲。
大人っぽいヴァイオリンの旋律がスピード感あるリズムに乗ってとてもかっこよかったです!!
(今ライブでもGRAPLE JAMの「MIDNIGHT ZOO」を演奏しています♪)
IMG_1733IMG_1794IMG_1790IMG_1740


そして異大学間アンサンブル。
KUESからの有志がたくさん出てくれて、各グループ2人ずつKUESメンバーが参加しました!

♪Merry Christmas, Mr. Lawrence

シンセとピアノが醸し出す透明感ある雰囲気が素敵でした!
IMG_1773IMG_1782

♪キャラバンの到着
3拍子と4拍子の織りなすスリリングなジャズを息を合わせて弾ききりました(^^)
IMG_1784IMG_1785IMG_1788

♪September
サックスの音色が印象的な熱帯ジャズ楽団のラテンパージョンで盛り上がりました!!
IMG_1826IMG_1830

Library Wars〜映画「図書館戦争」より〜
エモーショナルなメロディーを丁寧に綺麗に、そして壮大に聴かせてくれました。
IMG_1802
IMG_1799
IMG_1788

そして!最後は私たち各大学の代表者によるアンサンブル♪SHAKE(SMAP)に合わせて全メンバーが再登場!!
(全員で出てきたので写真が・・・泣)


1回生にとってははじめてだったコンサート。しっかり練習してしっかり成果を発揮してくれました!
このコンサートで出来た「エレクトーンの輪」を更に広げていけたらと思います。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


さて、そんなわけで開催中のライブへのご来場お待ちしております!!

KUES 31stLIVE Re:start〜賽は投げられた〜
日程:2016年11月19(土)〜22(火)
場所:京都大学 吉田南総合館 共北26
開場 12時15分 開演 12時30分