こんにちは!お久しぶりです15期かしこです。
3月ももう半分が過ぎ、春休みも終わりが見えて参りました(´Д`)
それは同時に新学期、そして新歓が始まるということ!KUESでも新入生を迎え入れる準備が着々と進んでおります。
のつぼみも膨らみはじめ、新たな春の出会いに胸を高まらせる頃ですが、今回はまだ冷え込みの激しい、2月終わりのイベント「Do!!まんなかジョイントコンサート2017」について報告させていただきます・・・。Σヾ( ̄0 ̄;ノ (1ヶ月も前の話じゃねーか。)


先月2月22日(水)、愛知県稲沢市の名古屋文理大学文化フォーラムでDo!!まんなかジョイントコンサートが行われました。
東海地区を中心とした5大学のエレクトーンサークルが合同して開催するコンサートです。
KUESからは計15人が出演し、4曲+αを演奏しました。

「世界はあなたの色になる」
B'zが歌う昨年の映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」の主題歌。
1489928623792

「39転調(サンキューモジュレーション)」
出だしや転調が特徴的な初音ミクの歌。
1489928645979

「東風(トンプー)」
一度聞いたらクセになる、イエロー・マジック・オーケストラの人気曲。
1489928667959

「オドループ」
ロックバンド、フレデリックの思わずリズムを刻んでしまう一曲。
1489928698963

ジャンルも曲調も様々な4曲。KUESメンバーの個性が光ります


そして「+α」の部分。異なる大学のメンバー同士でアンサンブルする「異大アンサ」にも参加させていただきました。
異大アンサのテーマは「四季」
森山直太朗の「さくら」、「リトルマーメイド」、「September」、「そりすべり」を演奏。
1489928771109

「リトルマーメイド」では打楽器演奏でも参加。リズムとれるかな・・・?
1489928788332

異大アンサの最後は「サライ」
コンサートの参加者全員で合唱し、締めくくりました。
1489928878174

和気藹々とした雰囲気で、東海地区の各大学さんと交流しつつ無事コンサートを終えることができました(^∀^)


そして次は東京でのジョイントコンサート!!
今度は全国の大学のエレクトーンサークルとの合同コンサートです。
乞うご期待。ご都合の合う方は是非見に来てくださいね

ジョイントコンサート2017 connect〜音でつながる〜
【日時】
2017年3月22日(水)
開場12:00/開演12:30
【会場】
国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟1階大ホール(小田急線 参宮橋駅より徒歩7分/東京メトロ千代田線 代々木公園駅より徒歩10分)


(まだ続くよ。)
Do!!まんなかジョイントコンサートの翌日は有志で名古屋観光をしました。
まず始めは名古屋城。
やっぱりこの屋根の色が綺麗ですよね。
現在復元工事中の本丸御殿も見学。
DSC00236

名古屋市科学館にも行きました。
科学館?社会見学っぽいな〜と侮るなかれ、世界最大のプラネタリウムがあるのです。
DSC_0090

展示内容も充実。予想以上に楽しみました

DSC_0193

どちらも見応えがあって、じっくり見入ってしまいました。
名古屋には他にも素敵な観光名所があるので機会があればまた回りたいですね。


最後に春ライブの宣伝を

◆KUES32ndLIVE〜雨のち晴れ模様〜

日時:4月30日(日)   開場時間等は公式HPでお知らせします
場所:アバンティ9階(龍谷大学響都ホール校友会館)

入場無料!皆さんのご来場心よりお待ちしております!