お久しぶりです!
ちょうど一年ぶりの登場、KUES15期のかつおです(^O^)
授業も始まり、春ライブも終わり、気が付けば5月!!
KUESでは先日新入生の17期を迎え、いよいよ新体制がスタートしました!
自分ももう3回生かと思うと何とも言えない気持ちになりますね(笑)
さて、今回は3月22日に国立オリンピック記念青少年総合センターで開催されたジョイントコンサート2017について書きたいと思います✨
なんで今更3月の話をするの?ってなりますが、お察しの通りです、、、。(春休み気分脱出失敗)


まず始めに、本番は22日なのですがKUESの参加者の多くはリハーサルの前日の20日に東京ディズニーランドに行きました(^O^)

image1 (5)


雨サーと言われるKUESですが今年の天気は嬉しいことに晴れ☀
春先でまだ肌寒い頃のはずですが、太陽が照ってくれていたためむしろ暑いくらいで、とても快適に園内を回ることができました!


さてさてそんなわけで20日はみんなでディズニーを満喫し、翌日21日には前日リハが本番と同じ会場でありました。
いよいよ実際のステージで演目を披露するときだと意気込んで1回目のリハーサルに臨みましたが、なんと予期していなかったトラブルがいくつも発生してしまいました(>_<)
オワッタ〜〜〜\(^o^)/本番はドウナッチャウノ〜〜〜(◎_◎;)となりましたが、スタッフさんやJCのチーフの方々のご協力や、参加メンバーの努力によって本番前最後の練習である夜練の時には圧倒的成長を遂げました!!
これで安心して本番に臨めそう(o^^o)



そして迎えた本番当日!!

主役の2人による熱演!!
image3 (1)


今までの練習の成果を発揮し、いい演目を披露することができたのではと思います✨
演奏面もですが、特に演技の圧倒的な成長を舞台袖で感じていました。
かつおじさん感動したよ〜(T-T)

image2 (4)



ジョイントコンサート(東京JC)は全国各地のエレクトーンサークルが集まる年一回のビッグイベント!
自分たちの演目終了後は他大学のエレクトーンサークルの力の入った演目を楽しませてもらいました。
本番終了後の食事会では、普段では話す機会のない他大の人たちとの交流を深めました!


ディズニーから始まり、本番当日まで本当に充実した3日間でした(^O^)
今回のジョイントコンサートのサブタイトルはConnect 〜音でつながる〜だったのですが、
まさにその名の通りエレクトーンを通して、KUES内ではもちろんのこと他大学のエレクトーンサークルの人とも結びつきを強めることができたと思います!!


最後に次回のKUESのライブのお知らせです(*^^*)
KUES Summer LIVE 2017
日時 2017年6月17日(土) 14:00〜19:00
場所 ゼスト御池河原町広場

今年もやります、Summer LIVE!
ソロもアンサンブルも盛りだくさんです!
ぜひお越しください!