初めまして!
16期のそうせいです。
記事更新が遅れたせいで秋が深まる季節にミスマッチな記事をあげてしまいますが、
ご容赦ください!

今回は、8月の29日から31日にかけて、福井、金沢、そしてなんと白川郷も回りました!
すごく盛りだくさんの旅行で飽食気味でした(笑)

29日、まずは大学から旅立ちます!
部員さんにお見送りしてもらいました。
夏旅行2017 829〜831_171019_0994

バスの中で異国情緒を漂わせる人
夏旅行2017 829〜831_171019_0999

そして第1目的地の越前そばの里に到着!
夏旅行2017 829〜831_171019_0952

そば打ち体験を満喫しました。
やはり自分で心込めて作ったそばの味は最高でした!
夏旅行2017 829〜831_171019_0598夏旅行2017 829〜831_171019_0955

そば屋のアイドルPepper君に話しかける元会長さん
Pepper君の反応はイマイチでした。
夏旅行2017 829〜831_171019_0962

そして恐竜博物館に到着!KVESじゃなくてKUESだけど…
夏旅行2017 829〜831_171019_0365
夏旅行2017 829〜831_171019_0948

なんといってもここ一番の目玉はティラノサウルスでしょうか。
精巧な作りなのでとても威厳を感じます。
夏旅行2017 829〜831_171019_0938

みんな興味津々で、時間いっぱいに楽しんでもらったようで安心しました。
夏旅行2017 829〜831_171019_0944夏旅行2017 829〜831_171019_0928

その後一行は東尋坊へまいりました。
初日からペース飛ばしてます(汗)
夏旅行2017 829〜831_171019_0847

崖が似合う男
夏旅行2017 829〜831_171019_0152

実際はこんなに下まで降りられます。
自分は危険なのでやってません。
夏旅行2017 829〜831_171019_0863

夏旅行恒例のジャンプ写真!
躍動感あって好きです
夏旅行2017 829〜831_171019_0883

東尋坊の近くで優しいドライバーさんに撮ってもらった集合写真。
崖のリアルさが感じられなくてスイマセン…
夏旅行2017 829〜831_171019_0415

1日目は大体こんな感じで福井を観光してました。
このあとホテルにテニスコートがあったのでやったのですが、土砂降りで風引きそうになりました。
楽しかったから後悔はない()

日付が変わり2日目に突入します。
まず午前からお昼にかけて金沢市を自由観光しました!
金沢市は兼六園はもちろん、21世紀美術館や武家屋敷など魅力ある名所が多いです。
そして自分は美術館の魅力に負け兼六園に行けないというもったいない事をしてしまいました。
ですので他のメンバーが行った写真を上げさせていただきます(笑)

まずは、例の兼六園
夏旅行2017 829〜831_171019_0802夏旅行2017 829〜831_171019_0809

21世紀美術館

ペットボトルキャップなどのごみから作られた照明です。
カラフルで見栄えするものに激変してて感動しました。
夏旅行2017 829〜831_171019_0772

上から見ると人が溺れている?ように見えるというプール
内部はこんな感じです
夏旅行2017 829〜831_171019_0197
一番左が自分です。一応ジャケシャっぽく撮ってみました(笑)

ここからは金沢名物グルメシリーズ

海鮮丼と金箔ソフト!
夏旅行2017 829〜831_171019_0525夏旅行2017 829〜831_171019_0799

金沢観光を満喫した後、白川郷に向かいました!
夏旅行2017 829〜831_171019_0482夏旅行2017 829〜831_171019_0515

観光客はそこそこいるんですが、地元の人は本当に少なかったです。
普段は田舎のごく普通の綺麗な村なのかと想像したり…
夏旅行2017 829〜831_171019_0124

この後は加賀温泉郷の一つである山代温泉でゆっくりと過ごしました。

その晩の食事がなかなか豪華でした!
夏旅行2017 829〜831_171019_0743

3日目は今までのハードスケジュールとは対照的に観光地としては永平寺だけ行きました!
永平寺は福井有数のお寺で、堂の内部に入れるという貴重な場所でした。
実際に、修行僧も何人も目撃しました。

これは堂外部での鐘です。巨大な蓮が和を演出してて美しかったです
夏旅行2017 829〜831_171019_0180

お昼は郷土料理の油揚げ。
飲み会後の食事とは思えないほどボリュームやばくて食べきるのが大変でした。
夏旅行2017 829〜831_171019_0674

総括
3県を2泊3日で回るという中々の弾丸旅行っぷりですがその分北陸を制覇した気分になれるので、
充実を感じました。今回参加してくださったメンバーと企画に携わって頂いた旅行代理店、そして長距離長時間運転していただいたドライバーの方に感謝しかありません。


おまけ
爆睡している人と寝顔を撮ろうとする人の写真
夏旅行2017 829〜831_171019_0985

★告知★

KUES 33rdLIVE
[3×3=?]さざんがキューズ
日程:2016年11月23(木)〜26(日)
場所:京都大学吉田キャンパス