KUESにっき

京都大学エレクトーンサークルの日々を徒然なるままに書いた日記。

KUESの思い出

こんにちは!
KUESにっき初登場、2回生のゆりりんと申します(*^^*)

例年より寒さ厳しい12月も、もう数日を残すのみとなりました!
年末に向けて忙しい日々が続きますね🏃💨


昨日の更新で今年のKUESにっきは最後かな…と思われたそこのあなた!!

KUESにっきも年末に向けて、いろいろと忙しいのです💨💨
まだまだ書き足らないことがたくさんあるのです!笑






というわけで、今回は12/25に行われた、高齢者施設エクセレント修学院でのクリスマスコンサートの様子をお伝えします✨🎄🎅🎄✨


昨年に引き続き、2度目のコンサートとなった今回も、高齢者の方々に馴染みのある曲を演奏させていただきました🎶
 
こちらはディズニー映画の白雪姫より、「いつか王子様が」🍎👸

1482723721899


他にも「夜想曲 Jazz ver.」や、「あの鐘を鳴らすのはあなた」、「時代」など、誰もが一度は耳にしたことのある名曲をお届けしました🎼🎹🎶

1482723786554


最後には、皆で「きよしこの夜」を合唱(^○^)🎵
高齢者の方々、施設のスタッフの方々、そして私たちKUES民も含めた全員の歌声で会場が1つになりました!

コンサート終了後は、高齢者の方々との茶話会!🍪☕

1482723776209


一緒にお菓子をいただきながら、お話やゲームなどをして楽しいひとときを過ごすことができました(*´∇`*)💕


私たちKUES民にとって、こちらでのコンサートは、お客様のお顔や反応を見ながら演奏できる貴重な機会✨✨✨

これからも、ずっと続けていけたらなと思います(゜▽゜*)🎶





最後に、年明けのライブ告知です!
前回までのものに加えて、更にもう1つ追加しております!!

ぜひぜひお越し下さいね〜🎵


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「Do!!まんなかエレクトーンサークルジョイントコンサート」
日時:2月22日(水)
場所:名古屋文理大学文化フォーラム
開場:17時 開演:17時半

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ジョイントコンサート2017 connect〜音でつながる〜」

【日時】
2017年3月22日(水)
開場12:00/開演12:30
【会場】
国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟1階大ホール(小田急線 参宮橋駅より徒歩7分/東京メトロ千代田線 代々木公園駅より徒歩10分)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


では今度こそ、年内最後のごあいさつ🎶


今年も一年、私たちのKUESにっきをご覧いただき、誠にありがとうございました‼
来年も(そしてこれからもずっと!)宜しくお願いいたします(^○^)

こんにちは、すっかり暖かくなりましたね。

初めまして、15期副会長のなかともですo(^▽^)o

先週、5/7、新たに16名の新入生を迎えることができました!ということで…
image


例会で新入生歓迎のレクリエーションをやりました!グループ対抗のイントロクイズ!

我々15期幹部が練りに練ったクイズにみなさん苦戦してましたね〜(^∇^) 「春のうららの〜すーみーだーがーわー」は「花」ですよ(^∇^)常識ですよ(^∇^)

いろいろ珍回答もたくさんありましたね♪サザエさんのED「それゆけサザエさん」が一番ツボでした笑

さて、なんだかんだでレクを終え、飲み会へ!!KUESの様々〜なしきたりを教えたり、非常にユニークなあだなが決まったりと、賑やかな会でした*\(^o^)/*


image


これ全員KUES民です!ついに50人の大台に乗りましたね✨KUESのこれからが楽しみです^^



こんばんは!3回生のまふのです。
明日は新1回生との顔合わせです。今年も楽しいKUES生活がおくれるようにがんばります。

だいぶ遅い報告となってしまいましたが、今年もKUESは全国エレクトーンサークルジョイントコンサートに参加してきました!

今年の演目は音戟(おんげき)のKUESでした!

−音戟とは、音楽対決による決闘のこと。争いが発生した場合、これに決着をつけるためにこの戦いは行われます。対戦者は両者の合意の元、何かを賭け、勝者は全てを得て、敗者は失います。(司会コメントから引用)

1462548219916

クライマックスシーンでは一回生(当時)のメンバー素晴らしい演技を見せてくれました。

1462548249074

最後には前日にほぼ全員参加で頑張って練習したダンスも。

コンサートの最後にはトリ企画にも参加させてもらえました。KUESとは別で演奏するのは初めてで、とても楽しかったです!


1462548626681

1462548853492

前日リハーサルのさらに前日には雨の中でしたが、東京ディズニーランド、シーに行って来ました。こちらも楽しかったです!


-------------------------------------------------
最後にKUESの活動の宣伝です。

KUES SummerLive2016
日にち 6/25(土)
場所 ゼスト御池河原町広場
KUESの現役メンバーだけでなく、OBOGの方々も参加されます。ぜひお越し下さい!

関西ジョイントコンサート2016
日にち 9/11(日)
場所 京都アバンティ9F 龍谷大学響都ホール
関西のエレクトーンサークルが集まってやるコンサート!こちらもぜひお越し下さい!

こんにちは♪( ´▽`)
KUESにっき初登場の1回生くるみんです!

12月12日に高齢者施設エクセレント修学院にて演奏会を行いましたー!
image

「サンタが街にやってくる」や「戦場のメリークリスマス」などのクリスマスの曲から「川の流れのように」などのお年寄りの方に良く知られている曲まで様々なジャンルの曲を演奏しましたっっ‼︎
image

また、「上を向いて歩こう」を歌ったり、「ふるさと」を歌ったりして、お年寄りの方と交流を深めることが出来ました(^o^)/
image

演奏会が終わった後、3つのグループに分かれて、美味しいおやつを頂きながら一緒にお話をしましたっ!
わーいわーい(((o(*゚▽゚*)o)))
image


1回生男子はおばあちゃん達にモテモテだっ
たらしいですねっ(⌒▽⌒)

面白かったです笑うひひ

とにかく本当にたくさんのお年寄りの方に喜んでもらえて嬉しかったですっ(^_^)v

また機会があれば是非演奏したいですね〜〜!!

さて、宣伝させていただきますーー!

【Do!!まんなかJC2016】
2016年2月25日(木)
17:00開場 17:30開演 入場無料
@名古屋文理大学文化フォーラム
東海圏の名古屋大学、名古屋音楽大学、岐阜大学、三重大学、静岡文化芸術大学のコンサートに京都からお邪魔します!

【全国エレクトーンサークルジョイントコンサート2016-旋律鳴宮-】
2016年3月16日(水)
12:00開場/12:30開演
会場:国立オリンピック記念青少年総合センター カルチャー棟1階大ホール
入場無料

全国のエレクトーンサークルが集まっての年に一度の大規模なコンサートです!

ぜひご来場下さいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夏休みももうすぐ終わりなのに、生活習慣崩れまくりの前会長のたすくんです('A`|||)


2015年9月6日(日)@龍谷大学響都ホール校友会館
西日本エレクトーンサークルジョイントコンサート(以下、関西JC)を開催させていただきました!(*゚∀゚)っ

関西JCに参加した大学は計6大学!

京都大学エレクトーンサークル KUES(キューズ)
近畿大学工学部エレクトーン部 TOCaM(トゥーカム)
関西学院大学エレクトーンサークル electonton(エレクトントン)
立命館大学エレクトーンサークル 三弾鍵盤(さんだんけんばん)
大阪大学エレクトーンサークル HANON(ハノン)
滋賀大学エレクトーンサークル どどんぱ

そして参加人数は計70名!!

とても賑やかなコンサートになりましたよ(*´∇`*)

我らがKUESが披露したのは・・・

【バンドネオン協奏曲第三楽章】

現会長のさばが楽譜データを作成
エレクトーン4台とピアニカの織りなす圧倒的迫力の曲
たくさんの方々にご好評いただきましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

IMG_6120

さばバンドネオン協奏曲


【夏影】

2回生のまふのが楽譜データを作成
3回生のきゅんがその作成補助
先ほどとは違い静かな曲調で、夏の終わりを思わせる美しいアンサンブル・・・
エレクトーン初心者まふのが見せたまふのマジックでした(`・ω・´)

夏影


【オー!リバル】
私たすくんがデータ作成、同じ3回生のきよが楽譜を作成
コナンの映画の主題歌ということで、今回のKUESコスプレ枠でした笑
一番ノリよく弾いていたと好評でした!(☆゚∀゚)アヒャ
え、全身白タイツ?一体何のことだか・・・

オー!リバル


【Etupirka】

3回生のジョージが楽譜データを作成
葉加瀬太郎の綺麗なバイオリンの音色をはじめ、全ての音が見事に再現され
KUESの演奏をビシっと締めくくってくれました( ̄ー ̄)ビシィ!!

エトピリカ


そしてそして・・・

違う大学の人同士が組んで曲を披露する異大学アンサンブル!

ここでもKUES民が活躍しましたよ!(`・ω・´)


【ピアノ協奏曲ヘ長調】

異大学アンサンブルには毎回果敢にチャレンジする現会長さば!
しかもかなり難易度の高い曲に!!w(゚o゚)w

異大さば

【The Sky of Sadness】

KUESを卒業された先輩が現役の時に楽譜データ作成した音ゲーの名曲を披露!
異大学アンサンブル常連の4回生じゅにあさんが魅せる!!

異大じゅにあ

【SPAIN】

そして今回異大学アンサンブルには初挑戦の2回生副会長ななみん!
最近ななみんファンクラブ(略してNFC)が出来たという噂でもちきりですが・・・?笑

異大ななみん

【YES!!】

最後は私たすくんと各大学の代表によるアンサンブルでした!
安藤禎央さんのYES!!
本当に弾いてて楽しい曲でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

代表アンサ

で、この曲最後のサビに入る前に我々代表で手拍子を入れる演出があり、
その直後にJC参加者全員が舞台へ上がっていきみんなで手拍子で〆るという
なんともオツな展開を予定していたのですが・・・

2番のサビ終わりに何やら手拍子が聞こえるぞ・・・?・・・!!!


親方!!舞台袖からKUES民が!!!(CV.田中◯弓)

フライングKUES民

まさかのKUES民フライングでございます(((( ;゚д゚)))

しかしこうなっては仕方ないと機転を利かせたHANONも入場!!

フライングHANON

ええい、もうなるようになれっ!!!!

IMG_6163

こうして大盛り上がり、結果的にラストを締めくくる良い形になりました笑


最後に記念写真をパシャリパシャリ
がやがやがやがや・・・

がやがやKUES民

おい、このポーズやろうぜ
がやがやがやがや・・・

ポーズ提案

だが断る!!!!

はるひさんポーズKUES民



この関西JCに参加してくださった皆様
ご尽力頂いた響都ホール校友会館のスタッフの皆様
またご来場頂いた皆様

本当にありがとうございました!!(⌒∇⌒)

関西JC2015代表関西JC2015集合写真

どうも、先日時期会長のさばにバトンタッチしました、先代会長のたすくんです!!(。・ω・)ノ゙

去る4月26日(日)に
KUES 28th LIVE 〜突っ走れ!music to ∞(インフィニティ)〜
を開催させていただきました。


今年も龍谷大学アバンティ響都ホールにお世話になりましたよ!
スタッフの皆様、本当に毎年ありがとうございます!!(`・ω・´)

朝早くから準備をせっせと・・・
IMG_2727

さてさて、今年はわたくしのアンサンブルがトップバッターを務めさせていただきましたよ〜
弾いた曲はPornoGraffitti ハネウマライダー〜アゲハ蝶
皆さんに手拍子参加してもらい一緒に盛り上がって楽しく演奏させていただきましたよ(´∀`*)
結構データ作りに苦戦したのですが、結果的にとても満足のいく仕上がりになりました!


アゲハ蝶


つづく曲もみんなそれぞれの苦労を乗り越え、このライブで最高のお披露目となりました( ̄ー ̄)ニヤリッ


こう・・・着物姿でノリノリ〜とか

IMG_3491

こう・・・ずきゅーんとか

IMG_3580

こう・・・実力陣デュエットで大迫力の演奏とか

IMG_3157

こう・・・4回生の元幹部二人による茶番爆笑漫才とか

IMG_3373



最後の演目、全体アンサンブル「走れメロヌ」では
男同士こう抱き合ったりとか

IMG_3420

みんな楽しくライブさせていただきました!!



あれから二週間たって今こうして日記を書いているのですが
晴れてKUESにも新たな仲間が増えましたよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これからのKUESにもこうご期待!

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

20150507_005345000_iOS





最後に次回これからのライブについて宣伝させていただきます!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

京都大学エレクトーンサークルKUES Summer Live 2015
@ゼスト御池地下街 河原町広場
2015年6月13日(土) START 14:00

初のゼスト御池での演奏になります!

地下鉄の京都市役所前で降りてすぐのところでライブをやりますので
近くを通りかかった際は是非!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

西日本エレクトーンジョイントコンサート2015
@龍谷大学アバンティ響都ホール
2015年9月6日(日)

今年もやります西のジョイントコンサート!
去年発足したての滋賀大学エレクトーンサークルどどんぱ さんを迎え
京都大学 立命館大学 大阪大学
関西学院大学 近畿大学
合計6大学によるジョイントコンサートになります!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

KUES13代目会長のたすくんです(^-^)/


先日京都大学の11月祭にてKUESの単独ライブである
KUES 27th LIVE 〜みんなにサン×キュー=27回目♪〜
を11月21日(金)〜24日(月)の4日間で行いました!
今年もたくさんの方にご来場頂きました!ありがとうございました^ ^

今年は皆さんの目を惹きつけようと必死なKUES部員でした笑
見よ!このコスプレ軍団!!
仮装花道
ロックマンエグゼ
ばっちり写り込んでくるし
くろのーーーー
きらっ






























































































こんな感じで楽しくLIVEしていましたが、もちろん演奏は真剣そのものでしたよ!

ローマの祭り
アナ雪演奏
スマブラ演奏

ダンスなどのパフォーマンスにも力を入れましたよ〜

カモネギダンス
ピタゴラ演奏



Ustreamによる配信も行って、直接会場に来られないお客様にも楽しんでいただくことが出来ました!!


今後もさらに楽しいLIVEを目指してKUES部員一同努力していきますっ(`・ω・´)


では次回のKUES単独ライブを宣伝・・・

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
KUES 28th LIVE
2015年4月26日(日)
龍谷大学アバンティ響都ホールにて!!

詳細は後日!!!
☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

ありがとうございましたっ!!!!!(☆゚∀゚)

こんにちは!

久々に日記に登場、まつびーです!


去る9月22日(日)、兵庫県西宮市大学交流センターにて、

西日本エレクトーンサークルジョイントコンサート2013(以下西日本JC)

を開催しました!


僕も3回生になってからサークルの運営は後輩に譲っていましたが、
今回は中心で働かせていただきました(`・ω・´)


今回の目玉は何と言っても、参加団体が増えたこと!
毎年参加しているKUES、関西学院大のelectontonさん、近畿大のTOCaMさんに加え、
立命館大の三弾鍵盤さん、阪大のhanonさんの5団体での開催となりました!

当日会場に集まると、本当に凄い人数…
指示を出す僕も圧倒されてしまいました( ̄▽ ̄;)


そして本番!
我らがKUESは合計6曲を演奏しました!

僕が演奏したのは、
今話題のアニメ「進撃の巨人」のOPテーマの『紅蓮の弓矢』!

思ったよりもテンポの速い曲で、僕も本番ミスが多かったです(´д`;)スイマセン
初ライブながら堂々と演奏してくれたミスター、
短期間に楽譜とデータの準備を頑張ってくれたたろー、
衣装に力を入れてくれたミカサお姉さん(笑)もとい、れなりんさん、
お疲れ様でした!!


そして西日本JCの醍醐味、異大学アンサンブル!
僕も今回初めて参加しました!

僕が演奏したのは、
KUES 23rd LIVEで好評だった『MA-TSU-TA-KE』!

初めて共演する他団体の皆さんも、前奏の踊りを快諾してくれました(笑)
僕は調子に乗り過ぎて、またもミスしてしまいましたが…
(これでも前回の反省を生かしたつもりなんですけどね( ̄▽ ̄;))

そんな感じの演奏でしたが、とにかく楽しかったです!!


打ち上げでもサークルの隔たり無く打ち解けあって、
交流がかなり深まったと思います。

関東からはるばる来てくれたECの皆さんとも交流できて、
関西勢も関東進出の契機が掴めたのでは?(笑)

これからの西日本のエレクトーンサークルの盛り上がりに期待ですね!


ご来場いただいた方々、ありがとうございました!
参加者の皆さん、またお会いしましょう!
BU5ueT0CQAAqvUO

どうもはじめまして
一回生より遅い、初日記の二回生のじゅにあです。

今から3週間ほど前の話ですが、
8月26日〜28日にKUESメンバー30人で、
和歌山の白浜に旅行に行きました〜(・∀・)

しかし、一日目は白浜ではなく、
和歌山マリーナシティーに行きました。( -д-)ノ オイオイ
黒潮市場でおいしい昼食を食べた後、
ポルトヨーロッパで班ごとの自由行動!!
DSCF0927
アトラクションを楽しむ班、宝探しを楽しむ班が多い中...

DSCF0939
自分の班は、他の班を撮るカメラ班でした。



二日目は、ちゃんと白浜です。
BBQ、そして海!!きれいな砂浜!!
ここで集合写真
夏旅行 日記用


このあとは、花火など楽しい夜になりました。



三日目は、アドベンチャーワールドに行きました。
DSCF1225
サファリあり、イルカショーあり、パンダあり、パンダあり、パンダあり
の楽しい時間を過ごせました。ヾ(´∀`)ノ
(これぐらいのパンダ推しでした。)


楽しい三日間で、メンバーの仲がより良くなったように思います。
(自分だけが思っているのかも...( ̄▽ ̄;))
西日本エレクトーンサークルジョイントコンサート
さらに11月のライブに向けて頑張っていきましょう!( ´_ゝ`)ノ

最後に告知↓
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
西日本エレクトーンサークルジョイントコンサート2013


日程 2013/9/22(Sun)
時刻 開場 13:45 開演 14:00
場所 ACTA西宮東館6階 西宮市大学交流センター
(最寄り駅:阪急西宮北口駅)
西日本のエレクトーンサークルの立命館大学、大阪大学、関西学院大学、近畿大学工学部、京都大学
による合同コンサート!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今回は、立命館大学、大阪大学のエレクトーンサークルも参加し、
前回よりパワーアップしたコンサートです!!
多くの方のお越しをお待ちしております(・∀・)つ





はじめまして!一回生のミスター(20)です。

この前は土曜練のあとビアガーデンに行ってきました(`・ω・´)


夏休みに入っている方も多かったので、20人ほど集まりました。
そのうちOB・OGさんは6人来ていただきました!
さらに、四女さんは全員参加してくださりました!!
そして一回生はいつも通りぼく1人でした(´・ω・`)
こういうイベントになかなか他の一回生は参加してくれません。一回生の皆さん、もっと参加しましょうよ!


19:30を過ぎたあたりからとりあえずスタートしました。
みんなでビールを飲み、食べ物を食べながらたくさん話しました!
今まで実はあまりしゃべったことのない先輩やなかなかお会いできないOB・OGさんが気軽に話しかけてくださってとても楽しかったです。
そういえば黒ビールを初めて飲みました。こちらは普通のやつ(黄色?)のやつとはまた違った味がしておいしかったです。

時間はあっと言う間にたってしまい、気づけば閉店の合図である「蛍の光」が流れていました。
そしてなぜかとなりのテーブルの団体さんたちとなじんでいらっしゃった四回生の方が1人…
いつの間に話し始めていたのかやそもそもどんな団体さんと話していたのか…
コミュ力の高さを感じました。


その後、一部は二次会ということで近くのお店でさらに飲んだり食べたりしてました。

ビアガーデンに行くのは初めてでしたが、本当に楽しかったです。
とりあえずそろそろ夏休みなので皆さん夏を満喫しましょう!!



36e72bc4.jpgじゃん!KUES日記初登場のたすくんです!
現1回生(13期)の初投稿ですよ〜〜(=゚ω゚)ノ


去る7月14日、KUES民が8人集まって祇園祭の宵々々山へ行ってきました^ ^
(8人集まるまで必死にML、Twitter、LINEで呼びかけた甲斐があった…)




17:00
烏丸御池に集まり、ノアさんが買ってきたわらび餅をみんなで食す。
その後西へ進み、新町通りで下る。

同じ一回生のたてしょーがお面や風船や射的に興味を示す。
同じ一回生のきゅんきゅんが山鉾を撮りまくる。
僕は先輩方に祇園祭プレゼンしながら進む。
(実は私たすくんは地元民かつ祇園祭ボランティア経験があるので、いろいろと詳しいのですよ〜)

途中、「伝説のからあげ」という屋台を発見。
AKB48の伝説を持つからあげ屋らしい。
なんのこっちゃ??

よく見ると………

A…アツアツ
K…からあげ
B…バクバク
48…48個

の略だった。
やっぱりなんのこっちゃ??




18:00

たすくん「あ、ホコ天始まったなあ」

たてしょー「えっ?何もなってへんやん」

たすくん「ホラ、車の規制とかやってはるやん」

たてしょー「?????」

たすくん「…たてしょー、ホコ天って意味わかってる?」

たてしょー「えっ?えーと、『ホコがテンする』…?」


なんのこっちゃ!!??


ちなみにたてしょーは、「ホコ天」が「鉾を回転させるとかそういう感じ」だと考えていたようで。
この日記を読んでいる皆さんは当然「ホコ天」の意味くらいわかりますよね??笑



さて、一行は東へ進み寺町まで移動。
祇園祭なのに何故かゲーセンへ。

「祭りなんだし、太鼓の達人でしょ」

「KUES民はもっと音ゲーをやるべき!」

「俺は格ゲーやりますよっと……」

「ガンダムウェーイwwwwww」



このときに、はーちゃん先輩と合流。
歩きながら、「なんのこっちゃエピソード」を少し語る。


そして、ゲーセンから移動してラーメンで晩ご飯。
たすくんイチオシのラーメン屋「英太朗」!
ラーメン屋というか、定食屋の雰囲気ではあるけれど……
とにかく、一度ご賞味あれ〜〜


さらに、祭りの雰囲気を楽しみながら烏丸御池まで移動。




21:00ちょっと前、解散!


「今年は祇園祭楽しんだ感があった。たすくんがガイドしてくれたから。」

「わーーありがとうございます!いやホント、会長さんが祇園祭行く人呼びかけてたはずやのに、会長さんが行けなくなったとかで全部丸投げされてそれで……/ _ ;」

「たすくんの株急上昇したな。逆に会長は……」




さて、25thLIVEに向けた練習も始まり、
いよいよエレクトーンサークルっぽく(?)なってきました!

エレクトーン初心者のたすくんはうまくいかないことだらけですが
精一杯頑張って行こうと思います(^_^)v



次の日記は同じ一回生のミスターが書くらしいですよ〜
めっっっちゃくちゃ面白い日記を書いてくれると思うので、期待しましょう笑

こんにちは!!

久々の更新、まつびーです!



本日3月17日、

京都ウインドギルド ―春のゲーム音楽コンサート―

に行ってきました!


京都ウインドギルドさんは、
京都を拠点とするゲーム音楽専門の楽団です。


今回は記念すべき初コンサート!

しかも会場は、
KUESもお馴染みの京都市北文化会館!


行くしかない!(`・ω・´)o

ということで、行ってきました♪


今回の演目は、

・大乱闘スマッシュブラザーズDX
・モンスターハンター

の二本立て!


どちらも僕の大好きな作品で、
開演から終演までの二時間、興奮しっぱなしでした!


同じ京都で活動する団体として、
これからの活躍を期待しています.。゚+.(・∀・)゚+.゚



◆告知!
-----------------------------------
Joint Concert 2013 彩-irodori-

日時:3/20(水・祝)
   12:30開場 13:00開演
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター
(最寄駅:小田急参宮橋・地下鉄代々木公園)
-----------------------------------

全国各地のサークルが東京に集まり行う、
大学エレクトーンサークル最大のコンサートです。
今年は17大学が個性溢れる演奏を披露します!


◆告知その2!
-----------------------------------
KUES 24th LIVE 〜虹色五線譜〜

日時:4/21(日)
   15:00開場 15:30開演
場所:アバンティ響都ホール
(最寄駅:JR・地下鉄京都駅)
曲目:組曲「VOC@LOID」(初音ミクの消失etc)
平清盛メドレー
リベルタンゴ ほか
-----------------------------------

毎春恒例KUESライブ!
エレクトーンによる鮮やかな音色をお楽しみください!
音楽が好き、エレクトーンに興味がある新入生も是非お越しください♪


それでは!

お久しぶりです!
まつびーです!


この1、2か月間、練習に追われて
日記を全く更新できませんでしたが…

先日、ついにKUES 23rd LIVE『音文〜Sound Letter〜』が終了しました!!


初日から最終日まで本当に多くのお客様に
ご来場いただきました!

1200部用意していたプログラムが
全て無くなったとか…Σ(・ω・ノ)ノ



ライブの思い出を語り始めるとキリがないので、
一言で済ませます。


楽しかった!!


日頃からKUESの活動を支えてくださっている方々、

会場にお越しいただいたお客様、

そして、最後に素敵なメッセージをくれたKUESのみんな!!


本当にありがとうございました!!

キラッ☆

こんにちは!


8月になり、季節もすっかり夏ですね!

京都は連日の猛暑日です(;´Д`)アチー


さて、少し日を遡りますが、
7/21の練習後に、先輩の誕生会をしました!

非公式の誕生会でしたが、
OB・OGさんも含めて約25人集まりました。
先輩人気者ですねー♪


しかし、ただの誕生会ではなかったのです…!(・∀・)



先輩より早く会場のお店に入って待機…
ケーキの準備よし!!

先輩来たよ!

( ´∀`)はっぴばーすでー とぅー ゆー(・∀・ )

おめでとうございまーす!!パチパチパチ


…ここまでは普通ですよね?


これだけでは終わりませんよ…(・∀・)


ケーキと一緒に写真に写ろうとする先輩に忍び寄る影…

そして…!


顔にぶつけた…!!



いえーい、ドッキリ成功ヾ(・∀・)ノ

加害者Y「……」
被害者Y「もっとぐりぐりしてほしかった」

少し躊躇いがあったようですねw



その後は宴も盛り上がり、二次会へー。

とっしーくんが非常に盛り上がってましたねw



暑い日が続きますが、
たまにこんなイベントがあれば乗り切れますね!

ライブに向けて頑張るKUESを、
これからもよろしくお願いします!(・∀・)

こんにちは!!
連投となります、やすこです(・∀・)ノシ


さて、先日6/30にKUESでソロ会なるものが行われました。


□■□■□■□■□■□
Q、ソロ会って?

A、KUESでのサークル内発表会のようなもの。

「1回生の実力を見るため」

「1回生の曲の趣味を知りたい」

「ただ自分が弾いてドヤ顔( ´_ゝ`)したい」

など様々な思惑がKUES内で錯綜するなかなか珍しいイベントである。

□■□■□■□■□■□■□■□■


それはともかくとして、今回は曲が多かったですね…
sorokai2012
個人的な話にはなりますが、去年参加していなかったので雰囲気や大まかな曲数など全然わからないままの参加となりました(((( ;゚д゚))ワカラナイ…


また、現役部員だけでなくOBさんOGさんたちも沢山参加されました!!


……それにしても1回生みんなうまいデス.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この余裕の表情(゚∀゚)アヒャヒャ
sorokai2012-2


これからの活動への期待が高まります。




しかししかし、こっちも負けてはいられないとばかりに…

演奏をして、
sorokai2012-4







演出をして、
sorokai2012-6







ダンスをして、
sorokai2012-5






と大いに盛り上がったソロ会となりました。



さて、現在KUESは次のライブへ向けて練習を開始し、着々と前進しているところであります。頼もしい1回生がたくさん入ってきて、さらにさらに素晴らしいライブを皆さんにお届けできるでしょう!!


これからのきゅーずを是非「生暖かい目で」見守ってあげて下さい。


今回はこれで(*・ω・)ノ

こんばんは(・ω・´)
お久しぶりです!れなりんです!

KUESライブがあった4月があっという間に過ぎて
ゴールデンウィークになってしまいました。

KUESも連休中です♪
みなさま楽しんでますか〜(・ω・)


さてさて
にっきではすっかり報告が遅くなってしまいましたが
KUES22ndLIVEが終了しました(だいぶ前にw)
たくさんの方々にご来場いただき
ありがとうございました(・ω・´)

おかげで部員も張り切って演奏することが出来ました!

準備中







舞台







22nd集合写真







天気のよい日でしたね。
雨サーと名高いわれらKUESもこの日ばかりは
能力を封じました(`=ω=´)
kamogawa









…と いうわけで
ライブの反省も行い、なんと

新幹部に引き継ぎもしました(・ω・)

新しい会長のもと、次回予定23rdライブに向けて
準備中でございます。

みんなも新しい学年を迎え、
ぴちぴちの1回生も2回生に進化したのであります。


つまり…(`・ω・)


連休が明けたら…




今年もKUESに1回生が!!!!(゜∀゜)




この間入部したばっかり
って気分の私もついに3回生になりました。


信じられませんね(・ω・ )
年をとったものです



1回生とか…若いですね(・ω・ )



どんな子が入ってくるのか楽しみです!



1回生のみんながKUESを大好きになってくれるよう
頑張らないといけませんねo(・ω・´)



今年もKUESはいろんなことに挑戦するので
ぜひ見守ってください(`・ω・´)
よろしくお願いします!

twitterも要チェックですよ!
@KUES_PR





それでは♪(´ω`)
次回の更新もご期待ください

da6a5477.jpgお久しぶりです!(・∀・)まつびーです!

寒さが和らいできたと思えば、もう四月ですね!

4月と言えば…?



そう、入学の季節ですね!!


そしてKUESにとっても、新歓の季節でもあります!



私事ですが、僕まつびーは新歓の代表を務めてまして、

いろいろな新歓イベントの中心で働かせてもらってます(・∀・)ゞ


今回は、4月10日に京大の吉田食堂前で行われたデモ演奏のレポートです!


 〜説明しよう!(・∀・)

 吉田食堂とは、京大の吉田南構内にある学生食堂である!

 吉田南構内では、いわゆる「パンキョー」が多く開講されているため、

 昼休みの吉田食堂は新入生でごった返しているのだ!


 ゴールデンウィークの頃に人が減っているのは気のせいに違いないぞ!〜




12時前に、吉田食堂前に運び出されるSTAGEAさん。


分解して運べるのがSTAGEAのいいところ。

(それでも思いですがね!)

その場で組み立てて…よし完成!


ビラ撒き隊もスタンバイして、準備OK!



昼休みに入り、演奏スタートです!



相変わらず人混みがすごいですが、

エレクトーンの音はしっかり響いていました!


食堂から続々と出てくる学生の中にも、

足を止めて聴いてくれる新入生達の姿が…!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



同じく新歓をしていた他団体の方々も、

場を盛り上げてくださいましたw

この場を借りて、お礼を申し上げます(・∀・)



一時間たっぷり弾いて、

たくさんの人にKUESの演奏を届けることができました!

大成功ですね(^_^)



しかし、KUESはデモ演だけでは終わりません!


ライブはもうすぐそこまで迫っています!


=========================================

KUES 22nd LIVE -to two 私とあなたに音楽を-

Date : 4/15(sun)

Open : 13:40

Start: 14:00

Place: 京都市北文化会館(地下鉄烏丸線 北大路駅すぐ)

====================================================


エレクトーンに、KUESに興味があるあなた!

まずはライブに足を運んでみませんか?


求めていた興奮と感動がそこにあります!



…多分(・∀・)(笑)



多くのご来場お待ちしてます!


ではでは( ・ω・)ノ゙



あー東京JC楽しかったー♪


よし,今からいろんな大学のサークルさんと懇親会だっ(`・ω・´)


---------------------

(´ω`)申し遅れましたしみぽんですb

この年に一度の一大イベント,東京JCのその後をお伝えします☆

しかし写真が無いのです,文字ばっかりでごめんね(´・ω・`)

---------------------


懇親会ではジョイコンの中心となっていただいた幹部さん達へ花束を渡したり,テーブル対抗クイズ大会があったり…


川越シェフも,”食べちゃうぞ〜”さんも,iPodを水に落としちゃったジジの中の人にも…ほんとにたくさんの方とおしゃべりしてきました(・▽・)


(きっと本番見に来ていただいた方だけしか分からないと思いますゴメンナサイm(_ _)m)




☆★☆★そして打ち上げの一次会へ!☆★☆★


KUESでは考えられないくらいすごい飲み方をするテーブルを横目に見ながら(´`;)おしゃべりしてたらホントにあっというまの2時間!


やっぱり同じライブに出ていたからでしょうか,初対面の人の中にもすっと入っておしゃべりできましたよー♪


みんないい人!!><




さて時刻は夜の10時…まだまだこの一大イベントは終わりません!





☆★続いての二次会はオールの飲み会です☆★




初対面の方ばかりだったのでとりあえず…


\覆肪紊ます …OK!


△匹海梁膤悗諒か聞きます …おぉ早稲田さん,おぉ東大さん,おぉ東北さん!


出身を聞きます … おかざき…じしゅうかん…


…………


…えっえっ!!!!!Σ(・ω・;)

ぼく刈谷ですーヽ(*´▽`*)ノ

(↑これで一気に親近感が!!愛知県トークです笑)




その後もいろんな話をしつつ聞きつつ朝の5時までずっとおしゃべりしてました♪


関東の方から見ても僕の笑いのツボは浅いようです(・ω・)


ここまで懇親会を含めて10時間くらいあったと思いますが話が尽きないしホントにほんとにあっという間でした(´ω`*)




〜朝の5時すぎ 打ち上げ会場の出口にて〜



「どうやって京都帰られますか?夜行ですか?…あ,もう明るいから昼間のバスですよね!あはは(´▽`)」




しみぽん「いえ,夜行です(`・ω・´) 今日の」



代表さんに京都からのお土産を渡して,お別れもして

まだまだ(あと15時間くらい)しみぽんの一日はつづく.




壁|ω・)チラッ.oO(需要あるかな?)

お久ぶりです。
むっちーです。。
普通なのは今回だけですからっ!!!



東京JCのしおり



<日にち>
3月21日(水)夜〜3月25日(日)朝


<目的地>
東京ディズニーランド
新橋ヤクルトホール


<日程>
21日
パク・イズミの夜行バスツアー

22日
東京ディズニーランド観光

23日
・前日リハーサル
・怒りの2女VS憤怒のむっちー

24日
・KUES演目:runner、不沈艦CANDY、卑弥呼
・異大アンサ:うえやん
・異大アンサ:なかのり
・トリ企画:むっちー


<思い出の写真をはろう>
KUES演目
JC2





JC1






うえやん
JC4






なかのり
JC3







むっちー
JC5






皆さんありがとうございました!!

JC6

こんにちは(`・∀・)まつびーです。



去る2月26日、西宮市大学交流センターにて
西日本エレクトーンサークルジョイントコンサートが行われました!
(長いので、KUES部員は略して「関西ジョイコン」と呼んでいますw)



この日のために我々は
厳しい練習を耐え抜いてきたのです…(ぇ



今こそ練習の成果を見せる時!


行ってきまーす!!





駅構内アナウンス「阪急宝塚線は人身事故により運転を見合わせており…」

Σ(・д・;)



…というハプニングもありましたw
(会場にはタクシーで向かいましたよ!
 少し遅刻しましたがね!)



さて会場に着いてみると…

いらっしゃいました!
関西学院大学よりelectontonの皆様と、
近畿大学よりTOCaMの皆様!

はじめまして〜♪(・∀・)つ



サークル間で打ち合わせながらリハーサルや会場準備を進めて、

いざ本番!



KUESからは4組のチームが参加し、
各大学から一人ずつで構成されたチームによる
異大アンサもありました!


どの曲もいい演奏でしたよ〜(´ー`)



お客さんの中にも、KUESのOB・OGの先輩方や、
東京から来て下さったジョイントコンサートの代表者の方々まで!





…え?


ここで告知しとけって?





…ゴホン


そう、来る3/24日(土)、新橋ヤクルトホールにて、


エレクトーンサークルジョイントコンサート2012 -Next Regist-



が行われます!


皆様奮ってご来場ください!



…こんな感じ?





…話が逸れましたが、



そう、多くの方々にご来場いただきました!

ありがとうございます!




いや〜、やっぱりライブで演奏するのはいいですね〜(・∀・*)


楽しかったし、これからの活動の刺激にもなりました♪




さて、ライブも終わったし、打ち上げも楽しんだし、
明日からはゆっくり過ごせるかな〜(´∀`)





「明日から旅行だよ(・∀・)」


Σ(・ω・ノ)ノ



…スキースノボ旅行編に続く!?

あけましておめでとうございましたヽ(´ー`)ノ


新年初KUESにっきですね!
明けてから随分経ってる気がする?(・∀・)
気のせいです。えぇ。


先週14日にKUES新年会を行って参りました(・∀・)
昨年卒業なさった先輩方も忙しい中、参加してくださり…
みんなでわいわい(*´∀`)


当日が誕生日の人が2人もいて(・∀・)!
サプライズでケーキが出てきました♪


ロクソクの灯りを2人仲良くフーした後、
部員が美味しくいただきました(* ̄ー ̄)



おいしかったです(´∀`)♪
やはりいつもの皆でわいわいするのは楽しいです♪



最近大人しく(?)していたKUESですが、
2月、3月はジョイントコンサートに参加したり、
4月にはKUESライブを行います!


またお知らせしますが、
今年もKUESの活躍をお見逃しなく♪ヽ(*`Д´)ノ


先月から水面下に潜んでいたのは
まさにこのため…(・∀・三フフフ (そうなの?





そういえば(・∀・)
KUES部員やTwitterのフォロワーさんには見覚えがあるかもしれませんが
年賀状に使ったこちら…


KUESnenga_tate

このシルエット…(・∀・)



誰か分からないようにしてますが
KUES現役部員の誰かさんなのです(゚Д゚≡゚д゚)


誰か分かった人は…('A`)スゴイ…スゴイですよ(何


KUESに遊びに来た人は
ぜひ(・∀・)当ててみてくださいね♪笑





もうすぐテスト期間という大きな壁が
私の前に立ちはだかります( ´,_ゝ`)フッ



テスト後の解放感で元気いっぱいな
部員の活躍をお楽しみにッ!!( ´_ゝ`)ノ♪

こんにちは!
お久しぶり男のまつびーです(・∀・)


今年もすっかり年の瀬ですね。
寒くなるわけです(((( ;・д・)))ガクブル


思えば受験から始まった僕の2011年・・・


KUESと出会い、初めてライブを観たのが
ついこの間のようです( ´∀`)しみじみ

あの時観客席から眺めていた女々しい踊りを
自分が踊ることになるとは思いもしませんでしたw


そして、KUESの一員として迎えた初めてのライブ・・・
たくさんの思い出を残すことができました。


そんな2011年に別れを告げるために!(`・∀・)

忘!年!会!


やってまいりました!


しかも今回は現役生だけじゃない!

21stLIVEでご卒業された方々をはじめ
多くのOB・OGさんが参加して下さいました!


初めてもしくは久々に会うOBさんとの会話や
21stLIVEの思い出話、「最近Do?」等々・・・

大盛り上がりの2時間はあっという間に
過ぎていきましたΣ(・ω・ノ)ノ


その後、まだまだ楽しみ足りないメンバーで
2次会へGo!

若い人テーブルと年長者テーブルで
分断された感はありましたが(例外アリw)

それぞれ話に花が咲いていたようです。

(僕は食べ過ぎてグロッキーでした(´・ω・`))


さて、来週も頑張るぞー!


・・・といきたいところですがw

この忘年会を以て、2011年のKUESの活動は終了です。

全体の活動以外の日記の更新は
あるかもしれませんがw


来年のKUESの活躍にご期待ください♪

それではみなさん、よいお年を〜(・∀・)ノシ

はいみなさんこんばんは(・∀・)
久方ぶりですれなりんでございます。
あの怒涛の4日間から7日が経ちました。

随分前のように思えますが…。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

KUES 21st LIVE 〜3×7=21st〜みんなでツイスト!
が無事に終了致しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



たくさんの方にご来場いただき…
誠にありがとうございます(*´∇`*)


今回約50曲になる曲を部員により演奏し…
最長6時間というライブ時間(・∀・)

様々なブーイングが予想されましたが(ぇ
大好評で幕を閉じることが出来ましたm(_ _)m


KUES部員も来てくださった方々にパワーを頂き
がんばることが出来ました(((`・ω・´)o


本当はしがない副会長として全曲分感想を書きたいところですが
以前個人的な感想を別の場所に書いたところ
長すぎてキモイ!と多数の有難い意見をいただいたので!



やめておこうとおもいます!!!(((`・ω・´)o ww



今回のライブは係の方もΣ(´д`;)ヒィイィ…なことが多かったですね
皆さんお疲れ様でした本当にm(_ _)m

このライブをもってご卒業される先輩方にも
いっぱい働いてもらうことになりました(´Д`;)

それでも皆で作ったライブを楽しんで頂けたようで
良かったです(((`・ω・´)o


そして初ライブとなった1回生の皆さん
忙しかったと思いますが爆発出来ましたか(((`・ω・´)o
引き続きそのパワーを爆発させてください(((`・ω・´)o


21stblog用



KUES春には22ndライブも予定しております(^^)ゞ
是非お越しください♪
お暇な方は絶対お越しください♪(ぇ


引き続きKUES活動を要チェックですよ!((`・ω・´)o
それでは短くなってしまいましたが…(え?短い…ですよね?)
失礼します♪

こんにちは!

久しぶりの日記登場のまつびーです(・∀・)


NFでのLIVEも近づいてきたので、
KUESは日曜も練習を行っています!




本日、11月6日も夕方まで練習しました。



当然、練習後はお腹が空きます。

今日は飲みたい気分じゃないということで、
三条の王将へ行ってきました!



9人一緒には座れないので、
5人と4人へ分かれて座敷とテーブルへ。
(テーブル組が6、8、9、10代目会長だったのはまた別の話)


座敷組は一人一品ずつに加えて、


なんと・・・



餃子10人前!!Σ(゚д゚;)


え、こっち5人ですよ!?(((( ;゚д゚)))



はっ、もしかして・・・

まつび、むちさん、たでさん、Fさん:1人前



りそさん:6人前


そういうことか・・・(・∀・;)ゴクリ



結局、全員何個食べたかわからなくなったという
オチですがね(´・ω・`)


食べ終わる頃にはお腹いっぱいでした。満足満足♪


以上、まつびーでした(・∀・)ノシ

9月23日は何の日か
皆さんご存じですよね・・・




はい!そうです!!

”天(10)”と”一(1)”の日ということで
みんな大好き”天下一品”の日です!!


こんな日に天下一品に行かない・・・・・・



わけがなーい\(⌒▽⌒)/



総本店に行かない・・・・・・




わけがなーい\(⌒▽⌒)/



ぶっちゃけた話、京都に住む利点は
「総本店が近い」という一点しかないぐらいですからね。



というわけでたまたまBOXにいた方々に声をかけてみました


むち「ど、どどっ、どどどどっ、どなたか私と一緒に  
    そ、そそっ、総本店に行かれませんか?」

F「行かれます。」


腹部さん「・・・はぁあん(`Д´)? あたいは晩飯は白米って決まってんだよ!
      そんなラーメンなんてエ☆セ炭水化物なんてたべれるくぁ!!?
      ・・・でも、どうしても来てほしいっていうならついていってあげてもい
      いんだからねっ!!」

やすこ「エリート戦士である私はそんな庶民の味など食えないのですよ。
    まぁ今回だけならついていってあげてもいいんですけどね。
    あーあ、母上に怒られる。あーあ。」


そしていろいろありました






・・・はい、というわけでおいしく頂きました!
20110923てんいち



もちろん男子はラーメンは”こってり””ニンニク”あり
そして女子である腹部さんもまさかの”こってり””ニンニク”ありでした!!

これは良い!ことですよ!!
(余談ですががこの腹部さんは特盛り、太麺、ネギ多め、
  生ビール、チャーハン、唐揚げ、も食べておられました)


これで明日の練習も頑張っていけますね♪
そんなKUESからお知らせです!!




*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;

天下一品 21st LIVE  10×1=10th(じゅうかけるじゅうはじゅう)

10月1日〜10月8日の期間中にエレクトーンライブを行います!
日時:10月1日〜10月8日
場所:天下一品総本店
料金:ラーメンのみ無料
曲目:ラーメンマンの辮髪ロック
俺はまだまだチキンライスがいいや

入退場自由ですのでいつからでもどうぞ。

詳しくは下記へ
http://www.tenkaippin.co.jp/festival2011/index.html

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;



すべてはご察しください


こんにちは!
連続投稿により少々影が薄くなっておりますが
KUES日記初登場、やすこです(..)ゞ




今回の話題は、
7,8,9月が誕生日の方々を祝う、
合同誕生日パーティーについてです!!



え?タイトルに書いてあるって?
いや、細かいことを気にしてはいけません(゜ε゜)〜♪




そう、実は誕パが9/17(土)に行われたのですよ!!


前回の誕パはソロ会打ち上げ(6月上旬)と共に行われたので、
かなり久しぶりとなりました。


朝練⇒例会⇒午後練、
というなかなかのスケジュールをこなした後
かいちょーの最後のシメもそこそこに、総勢25名で会場へ…


先方のミスで人数分準備されていないなど
ハプニングもありましたが、きちんと行われました(´∀`)





7,8,9月が誕生日の方は、なんと13人!!!Σ(・∀・;)



該当される方々に一人一人
「お誕生日おめでとう!!」色紙をプレゼントし、一言ずつもらいました



その色紙なんですが、絵のクオリティが凄い!!
写真でお見せできないのがひじょーに残念なのです…orz


書かれたのは、自らももらう側という先輩で
それを見てすごいなー、と盛り上がる1回生達でした。





実質4時間強の誕パでしたが、
オイシイ展開があったり、普段絡んでない先輩と絡めたりと
とても楽しかったです


次回は10月中に行われるのか、はたまたNF後となるのか…
その更新を括目して待て!!(キリッ






さぁもうすぐメドレー練、日曜練と始まり、
さらにさらに忙しくなってまいります(Д)



みなさん、頑張っていきましょう♪




長文で失礼いたしましたm(_ _)m










だだーんヾ(´ω`=´ω`)ノ
久々登場☆れなりんです。

おひさしぶりのにっきですね!
実は9月頭にKUESは夏旅行に行ってきました!
写真の整理をしていたら面白かったので
紹介してみたいとおもいますー(´∀`*)

こんな美味しい回を私が頂いていいものかw

写真をペタペタ貼ってみます(・∀・)
え 勝手に登場してるんですけど僕私…な方はまじすいません

今回は岐阜県  飛騨高山に行ってきました!


2011natuばす













初日。台風の後で天気がよろしくなかったですが
無事に決行されました(∀)
写真は我らの1回生のみなさんですw

実は業者さんの手違いで小さなバスが来てしまい…!!
何人かがレンタカーを使用することになりました(°Д°;)
他にも理由があった気がしますが…( ̄∀ ̄)気のせいでしょうか

一日目は白川郷を見た後集落へ

白川郷では班ごとに観光。
私たちのグループはご飯食べた後まったりしてました。
みたらしだんごがすごく美味しかったです(´`*)
合掌造りの見学もしてみました。生で見るとやはりすごい…

こちらは集落の写真です
2011natusyuraku


白川郷よりも雰囲気がありました。
生活感があるというか?









おみやげ屋さんにこんなところがΣ(・ω・ノ)ノ
2011natuおみせ

全部地元の方の手作りなんだそうで。
金運が良くなるカエルさんとか売ってました。さるぼぼのシリーズだそうで。
手作り感が可愛いですよね(*´Д`*)




この後、無事にホテルに到着し晩御飯までに時間があったので
まったりしていたところ…
部屋の外から聞き覚えのある某Pの笑い声が…ww
2011natu蹴











みんなサッカーで遊んでたみたいです(・∀・)
元気ですなー…と眺める女子3人でした。



この後 BBQで全力出したのは言うまでもない←
2011natuBBQ













こちらはまつび君が姉さんに何かをあげたあの伝説のシーンですね…
レンタカーで手に入れたアイテムらしいですが…!?(´∀`)


二日目。ロープウェイと高山観光に行ってきました(・ω・)
最初はハイキングの予定だったのですが、雨で変更に。

ロープウェイの場所には温泉があって、足湯とか楽しんでみました。
涼しい場所だったので気持ちよかったです!!
飛騨豚まんとやらを食べてみたり…


こちらは高山の写真です
2011natu高山
雨の街並みもなかなか良い感じでした。
みたらしだんごとか飛騨牛とかを食べ歩き…
オシャレなカフェに入ったり…

え?食べてばっかりじゃないかって?
いえそんなことありませんよ。
街並みを楽しんでいるのですよ。
当たり前じゃないですか☆(^_^)ニコニコ


ここまではずっと雨が降ったり止んだりしていましたが…
帰りにやっと晴れてきました(°∀°)
2011natuそら

バスの中から撮った写真です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
空がきれいでした
バスの中の皆は夢の中でしたが…笑






実はこの夜の星空はすごかったですよ(`・ω・´)




3日はやっと晴れたのでハイキングに!(*゚▽゚*)
山の上は寒いくらいの温度でしたが…晴れた空や
山にかかる白い雲がとてもきれいでした。


とあるハイキングコース
2011natuW

木漏れ日も良い感じで。
すぐ側に流れている川が澄んでて美しい!!
ちょっと降りてみましたが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱり水が冷たかったですね

テンション上がってましたが、結構寒かったですw


ハイキングコースの奥まで行くと明神池という場所に。
神聖な場所なので入場にはお金が要るのですが…(・ω・)
2011natu明神池


静かで綺麗な池でした。
使用されていないようでいしたがボートが置いてあったり。
遠くの方に不思議な色をした部分があったので気になったのですが…!?(°ω°)









ざざーっと振り返りましたねww(´∀`)
本当はもっともっと濃ゆいところもありますがw

やっぱり大勢で行く旅行は楽しいです!!
夏旅行中は皆で一緒に居るので、帰った時に寂しくなるのが難点ですw(´Д⊂)


夏休みも終わるし、ライブにも近づいてきましたΣ(´д`;)
旅行でさらに絆を深めたKUES部員(*゚∀゚)は、ここから
ガンガン突っ走って行きたいと思います!!


それではv( ̄∇ ̄)v 駄文失礼いたしましたー☆


こんにちは!
日記初登場のまつびーです(・∀・)v



8月ももう終わりですね。
小中高生のみんな、宿題はもう終わってるかな?m9(`・∀・)



余談はさておき…
KUESも2週間の夏休みが終わり、8月27日に、
夏休み明け第1回目の例会&練習がありました!

この日から練習を開始したグループや、
曲の後半まで弾けるようになったグループ等々、
夏休み間の各自の練習の成果が感じられました♪


これからもどんどん曲数が増えていくのか…楽しみです♪


練習後は、川原で談笑した後、アフターへ。

なんと17人も集まってくれました!
そのうち1回生は9人。平均年齢が若い!


これほどの人数が予約なしで店に押し掛けたのですが、
あっさり入れました。スゲーΣ(・∀・;)
みんなでわいわいと2時間ほど過ごしました!



この日が誕生日だった先輩に、
みんなで誕生日おめでとう電話もしました♪




祝福の言葉に混じって愛の告白が連発されてましたが
気にしてはいけません(・∀・;)




そんな感じで、KUESの夜は過ぎていきましたとさ…
さて、来週の日曜からは、いよいよ夏旅行です!

メンバー同士の親睦を深めて、いい思い出を作りましょー




以上、まつびーがお送りしました(・∀・)ノシ

こんにちは
久々登場れなりんですヾ(´ω`=´ω`)ノ

みなさん夏休みしてますかー??
8月も終盤ですね。
24時間テレビ見て、もうそんな時期!?ってなりましたw

久々ににっきをかくついでに!!(ついでかよ( ´_ゝ`)
ライブのご報告をさせて頂きたいと思います


KUESはお休みでしたが、少し前予告した通り
8月17日に部員数名でライブに参加してきました

The Ocean Paradise-Let's Enjoy Electone-

相愛大学創作演奏専攻22期生卒業生有志の皆さんが主催の
このライブに私たちKUESも参加させて頂きました
海遊館の隣の、天保山マーケットプレイスにて行ったライブです♪


KUESも初参戦のこのライブ。午前11時頃…
到着した部員たちは驚きを隠せなかった



「まる見え…( ´_ゝ`)」
「(つд⊂)ゴシゴシ」
「丸見えですね(´Д⊂)」


KUESのライブは壁際にステージがあるという
ごく普通の形をとっている…が
天保山マーケットプレイス内 ロタンダステージは
センターステージであった!!!(・∀・)


噂の舞台はこんな感じです。
110817stage


全方向客席(°Д°)
予習して知っていたものの、思いの外丸見えでした!!ww

某部員やん 「なんか動物園みたいやんなー( ̄∇ ̄)」

10人6曲で参戦していたのですが
3部構成のライブでKUESの出番は1部と2部のラスト3曲ずつ。

主催者の皆さんや参加者の方々の演奏を聞いていました。
年齢層が幅広く、中には届くのかなーと不安なくらい小さなお嬢さんも。

素敵な演奏ばかり…(●´ω`●)……ん?
いや気のせいのはずがないゾ…
これは…


皆さんレベルが高い…(; ̄Д ̄)ヒィ


部員その1の心拍数がぐーんとあがった!(; ̄Д ̄)えぇ私のことですヨ


駆け付けてくださった部員やOB・OGさんの応援を受けながら
KUESパワーを見せつけてきましたよ☆(・∀・)w


17日出演メンバーです♪

20110817天保山


twitterで一部LIVE写真も上がってましたね!
皆さんお疲れ様でした!m(_ _)m 楽しかったですね♪


私も出演させて頂いたのですが
後輩のネクタイを結んだりデュエットしたり
みんなの雄姿をパシャパシャと撮影しまくったり
差し入れのプリンやドーナッツを食べたり(∀)←
楽しかったです(´∀`)(ぉぃ


上手く演奏できたかな…(´A`)と思っていたら
中には声をかけてくださったお客さんもいて
なんだか感動しました
頑張って練習した甲斐がありました☆


活動中のユニットや色々な方の演奏を聞いて、良い刺激を受けました!
そしてKUES秋のライブへ向けてがんばらねば…!! 




余計なことをいっぱい書いた気がしますね…(・∀・)汗
それでは この辺で♪

こんにちは、2回目の登場いむです(。・ω・)ノ゙


暑い夏、夏といえば花火!!
ということで先週8月8日…
みんなで琵琶湖花火大会に行ってきました☆



早めに行っててくれた方々のおかげで
場所の確保もバッチリ!


ついでに買い出しもバッチリ!(笑)



さぁ、あとは花火開始を待つのみ…(´∀`)


とりあえず手持ちの飲み物で乾杯
しばらく談笑していると…


ヒュー…ドォンッ!!


きたっ!Σ(・ω・ノ)ノみんな一斉に湖の方を見ました。



琵琶湖花火の総数は一万発
それらが2ヶ所から打ち上げられるのですが




私たちがいた場所はその両方がしっかり見えるポジションで


すべてを視界にいれるのが困難なほど
たくさんの花火が空一面に広がりました。




やっぱりいいですよね、花火(^^)
とても華やかできれいでしたよ☆


きれいなのはいいのですが、
ついつい見とれて
上を向いたまま口が開きっぱなしでした(^^;)

2011はなび


来年もみんなで行けたらいいなぁ…
また一つ楽しい思い出ができました♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではでは、今回はこの辺で
次回をお楽しみに♪

↑このページのトップヘ