2011年08月29日

ついに

5年以上待ったがJunkMetalの流れを継いだゲームがようやく・・・

長かった。これでやっと安住できるかもしれない

http://www.4gamer.net/games/139/G013934/20110829004/

ゴイックもタニーも諦めずによく頑張ったなぁ
まぁまだαテストだしβ・正式とうまく運んでいいゲームにしてもらいたい


そうそう対応OSがVista/7なんで早速7pro64bitぽちりました
αテストに参加できるかはわからないけど準備だけは間に合わせておかねば

kufice at 14:58コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月18日

League of Legends

どうもkuficeです。

最近洋ゲーのオンライン対戦ゲームLeague of Legends(lol)にはまり込んでます。

課金してバンドルも買うほどの面白さ。
もちろん無料でも十分楽しめるんだけども。

Soraka、Janna、Morgana、Luxとサポートにハマってたんですが、
現在はVeigarが面白いなと。

序盤はちょっと苦しいけど順調なら中盤以降は溶かすか溶かされるかのやりあいがなんともいえない。
まぁ他のDPSやMageも同じだろうけど。
スタンいれてからWRQと覚えていれば何とかなる簡単さが惹かれるののかもしれない。
しかし集団戦はやることがないという。

Lv15時点でのnormalだから強いと感じるのだろうか。
でもranked上位の人のチャンプ格付けではTier4だしよくわからない。


kufice at 18:59コメント(0)トラックバック(0)ネトゲ 

2011年04月06日

PC弄り

どうもkuficeです。

2年使ってた電源が逝ってしまったため新調。
結構奮発して買った電源なんで、正直もうちょっともつと思ってけど残念な限り。
まぁマザーボードとか他のパーツに被害がなかったんで、まぁ不良電源じゃなくてよかった。

今回は金銭的に余裕があまりなかったんであまり信用できないと言われる某メーカーの同等性能品で、金額的には半分以下の1万ちょいでした。
電源は良いの積んでおきたいんだけど・・・まぁ仕方ない。
問題ないうちに新しい電源を見繕っておこう。

電源注文のついでにメモリも購入。
1GBx3の3GB→4GBx3の12GBへ。
当然XPなんで認識は3GBちょいまでってことで初のRAMdisk化。
まさかBIOSアップデートしなきゃいけないとは思わなかった。
BIOS変更は初めてだったんで戦々恐々だったけど何とか無事終了し、
しっかり9GB弱認識。

ゲームをそこに置いたりってのはまた面倒な作業が多いみたいなんでお手軽に仮想メモリに。

まだ重いゲームはやってないから効果のほどはわからないけど楽しみです。

kufice at 04:03コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
kufice
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ