初めての淡路島にワクワクした第1一発狙ってやろうと走った第2。今回は小径車で走るつもりが、直前で番狂わせになって何時ものPELOTONロードだったけど・・・・・。

RIMG8726

今年初乗りとなったPELOTON、チューブラタイヤはずいぶんと傷んでいるし、リムは1mm近く振れてるし、何だか嫌な気分の出発となった。
RIMG8730

今回のメンバーです。一名遅刻で、写真には入れなかった。

RIMG8734

スタートから30㎞ぐらいの洲本で一休み、ここから由良を過ぎると、アップダウンが始まります。

RIMG8744

もう少し品の良い看板にしてほしい立川水仙峡、スタートして47㎞。今回の最高地点です。アベレージ26/h以上で、ここらあたりまではまずまずだったんだけどね・・・・。

RIMG8741

3月から会員になった、北脇さん。終始にこやか!とても建設業だったとは思えない。

RIMG8742

前回の『たまごかけご飯』からご一緒の、SEの川越さん。

RIMG8743

河内長野から始発電車でやって来た、ヒルクライムの女王真希さん、今回は、ロードで150㎞初挑戦です。

RIMG8745

もう絶対に雨で中止だと諦めていた今回のイベント、スタート時にはスッキリと止み、薄日も差す最高のサイクリング日和。まだこの時は、海も穏やかだったんだけどね・・・。

RIMG8759

スタートから約80㎞アベレージ25/h、行程の1/2を過ぎた鳴門到着です。

RIMG8762

鳴門大橋の駐車場付近まで来て、後続が付いてこない。どうもこのあたりから、色々と狂いだした。

RIMG8771

郡家到着、後25㎞でゴールだけど、盛んに両足が痙攣を起こして、スピードが出せない。アベレージもどんどん下がって行って、23/hまで落ちた。もうここからは地獄・・・・。

RIMG8772

みんな待っててくれて、ありがとう。走り込み不足で迎えた第3回淡路島150㎞体力測定会、『両足の痙攣・タイヤのパンク・波頭が白い向かい風』の三重苦の中、這う這うの体でゴールです。

RIMG8775

1800のジェノバに何とか滑り込み・・・・

RIMG8779

・・・・、後は恒例お楽しみ『明石のたまご焼き』です。

RIMG8783

150㎞初めてのメンバーも、最後はみんな笑顔で終えた、『第3回淡路島体力測定会』でした。皆さんお疲れ様、また来年挑戦しましょう!

RIMG8793

最後は全員に、『完走証』を渡して、お開きです。お願いですから、画像を拡大して、所要時間は見ないでください。

RIMG8794

次回は、小径折り畳みで挑戦しよう!

今回の記録:走行距離:155.28㎞、平均速度:22.2/h、最高速度52.5/h、時間:6時間59分(auto)でした。