野間に自転車仲間のお友達が、パン屋さんを開いたというので・・・・

RIMG1566

・・・・、いきなりやって来た梅雨の中休みを利用して、相棒と行ってみることにした。池田から、国道423号線を北上します。

RIMG1573

府道4号、野間のトンネルが見えてきた。

RIMG1578

葛籠折れを下りきったところで、ちょっと寄り道です。妙見山本瀧寺・・・。

RIMG1582

本堂かな・・・?

RIMG1583

なかなか立派な建物です。旅の安全を祈願して・・・!

RIMG1587

滝に打たれる、修行場もあります。観光寺とは、ちょっと雰囲気が違います。

RIMG1594

北の方角かな・・・?なかなか眺めが良いです。さて、大けやき目指して、出発です。

RIMG1599

樹齢1000年ぐらいだとか・・・

RIMG1604

・・・・、今はアオバズクがお住まいです。

RIMG1607

さて今回の本命、薪窯パンの『日々』さんに、到着です。私が作ったバイクスタンドが、ちゃんとお仕事をしています。

RIMG1609

野間の大けやきを眺めながら、お昼ご飯にしましょう。『旨い・・・!』これは美味しいヮ・・・!

RIMG1612

美味しさの秘密はこれ、薪の窯です。

RIMG1613triming

出発前に立ち話・・・。

RIMG1617

美味しかったです、また寄らせてもらいます。

RIMG1619

さて、次の目的地、『七面山七寶寺』に向けて出発です。

RIMG1620

国道477号線を北上します。

RIMG1626

国道には案内の看板も無く、山の中腹の金色の像を目印に、何とか到着です。

RIMG1627

何だかわからないぐらい、像が一杯あります。上がってみましょう。

RIMG1628

いきなりこの坂は、ビンディングにはかなり辛いね!

RIMG1635

遠くから見えるのは、これだ・・・!

RIMG1643

同じ顔は、一つもありません。

RIMG1644

『いやぁ・・・、参った参った!』像。

RIMG1659

暗い時に通ったら、怖いかもしれないね。さあ、そろそろ帰りましょう。

RIMG1663

来た道が発見できず、府道106号から732を東進して、国道477号を突っ切って、堀越峠に向かいます。

RIMG1665

北脇さんお疲れ様、ここが『堀越峠』の様ですよ。

RIMG1668

今日は一日青空のもと、サイクリングを楽しめましたね。

RIMG1671

国道423号を南下して、たまごかけご飯の『弁天の里』を横目に、府道4号の分岐で北脇さんとはお別れです。

RIMG1672

私はここから高山峠経由で・・・、相棒は宝塚に向かいます。

RIMG1678

高山峠は、もうすぐそこです。

RIMG1683

高山公民館前で、散歩中のビーグルをかまってやりましょう。

RIMG1690

気温が20℃まで下がった道を一気に下って、銀輪亭に寄り道。美味しいパンのお土産を持って、夕刻7時前に無事我が家に無事到着です。

RIMG1691

のんびり走って平均速度は18.8/h、充実した76.5㎞でした。