昨年にも増して、こんなにたくさんの方が、天王に集まってこられました。

RIMG2187

今回は奥様やお子様も巻き込んでの、とんでもなく賑やかな天王ヒルクライムBBQです。さて、二日間を振り返ってみましょう。

RIMG2055

お泊りは、大変です。15㎏のMTB10㎏弱の荷物を括り付けて、集合場所の『いながわ道の駅』に向かいます。

RIMG2067

道の駅に集まった、ヒルクライム組みです。

RIMG2074

今回は、ジェルソンが作った『竹自転車』2台参戦です。

RIMG2078

午前10時、出発です!

RIMG2082triming

ヘルメットが竹なら、全て竹の西田君。

RIMG2088

県道12号線川西篠山線の、西峠はもうすぐです。

RIMG2103

国道327号線日置、木陰でちょっと一休み。

RIMG2110

昨年より、看板がでっかくなってます。ノマディックの大谷さん、ありがとうございます。

RIMG2117

銀輪亭倶楽部から天引に贈呈したバイクラックも、大切に使っていただいてます。製作者としては、嬉しい限りです。

RIMG2113

やる気満々稲地翁・・・、エイドポイントに到着です。

443_n

今年は木陰で、素敵なエイドポイントです。

810_n

素敵でしょ、おかずケーキ!これがまた、美味しいだよ。

799_n

さて、そろそろ瑠璃渓谷・山岳コースに挑戦です。

863triming_n

天引の原田さん、昨年新コース『瑠璃渓谷・山岳コース』を案内してくださってありがとうございました。では行ってきます。

RIMG2128triming

園部森林組合にお願いして、コースを使わせていただきました。

RIMG2129

いやぁ・・・、なかなか強烈な登りが、延々と続きます。

RIMG2131triming

細身のタイヤは、大変でしょ真希さん!

RIMG2134

竹の若者は、もうとっくに登り切った様で、影も形もありません。何とか峠まで登りきれました。ここまで来れば、天王のゴールはすぐそこ・・・!

RIMG2140

びっくり眼で迎えてくれた、塩田計測員です。

RIMG2142

とんでもないタイムでゴールした後、後続仲間を迎えに行ってくれた超人高橋さん、ありがとうございます。

RIMG2146

足の痛みに打ち勝って、最後までよく頑張りました範子さん。

RIMG2147

最後尾をしっかりと守ってくれた、竹自転車増田さん、ありがとうございます。

RIMG2152

お礼に、御身足をパチリ・・・!

RIMG2158

さあ、BBQの準備を始めましょう。

RIMG2174

完走証の、授与式です。昨年はペダルのトラブルでリタイアでしたね、日名さん、おめでとうございます。

RIMG2171triming

私も頂きました、4時間22分。家に帰って昨年の完走証をみたら、なんと4時間22分の同タイム、どういう事・・・?

RIMG2185

家族同伴のBBQは、嬉しいです。来年は、我が家も頑張ります。

RIMG2188

モタモタしてると、食いっぱぐれてしまいます。

RIMG2194triming

美味しい顔、幸せの顔・・・!

RIMG2202

川面にホタルの乱舞・・・・、ホタル観賞会!

RIMG2198

今年のホタル写真は、不出来です。

RIMG2203

残り火で、焼きマシュマロを食べましょう。

RIMG2206

『はい、アーン・・・』と、ラブラブの出口さんご夫妻。『私もしてほしいわ・・・』と、藤田奥さん。

RIMG2214

日帰り組が去って、ちょっと寂しくなったけれど、大阪最北最高峰を目指して出発です。

RIMG2220

深山登り口に、到着です。

RIMG2221

今年は、こんなのが出来てます。

RIMG2230

どこかのワン公と違って、良く躾けられています。

RIMG2235

さて、深山山頂はもうすぐです。

RIMG2241

本当に気持ちがいい所です。

RIMG2245

皆さん、ありがとうございました。帰り道は其々ですが、気を付けてお帰り下さい。

RIMG2251

くりの里道の駅で、ちょっと早めのランチです。夏野菜のカレー、黄色いズッキーニも入って、すごく美味しいです。

RIMG2255

一庫ダム湖に掛かる吊り橋を渡って・・・・

RIMG2256

・・・・、池田に向かいます。

RIMG2259

お疲れ様でした、また一緒に走りましょう。今回の走行距離、126㎞でした。