先日走ってみた府道4号線を通って、今度は仲間と妙見山に向かった。

RIMG3483

やっぱりこの道は良いなぁ・・・、車の心配しなくても走れます。

RIMG3484

初めは通行止めのバリケードかと思ったら、バイクラックでした。妙見山、お前もか・・・!

RIMG3485

さあ、ちょっとお参りしましょう。

RIMG3486

現役のポンプかと思ったら、蛇口を捻ると水が出る偽物でした。

RIMG3498

でも、どこかのお寺の録音と違って、こっちは本物のお経です。

RIMG3500

短冊には、色々な願いが込められてます。

RIMG3501

『マイナス10㎏痩せるって、10kg太る事だね・・・』っと、突込みが聞こえます。

RIMG3504

上手く写ったかな・・・?植物博士!

RIMG3505

雪の下の花だそうです。

RIMG3509

神馬銅像も、人参を食べます。

RIMG3512

野間隧道を通って下れば・・・・

RIMG3516

・・・・、野間の大ケヤキです。

RIMG3520

見上げればアオバズク・・・、7月末まで見られるそうですよ。

RIMG3527triming

今日も『薪ぱん日々』さんは、大賑わいです。

RIMG3530

店先でランチです。美味しいね・・・!

RIMG3535

遅ればせながら、プレートを貼らせてもらいました。

RIMG3542

『バイクスタンドと自転車が見えたので寄ってみたんだけど、パン屋さんだったんですね・・・!』だって。何時もこの辺りを走ってるけど、気が付かなかったそうです。道路に『薪パン日々』の看板無いもんなぁ・・・。

RIMG3546

今年の夏は、アームガードとレッグガードで走りましょう。これが、なかなか涼しいんですよ・・・。日名さんは、ここから堀越峠を越えて亀岡経由で京田辺へ自走で、我々は川西へ下ります。

RIMG3548

この道も、車が少なくて助かります。

RIMG3551

ちょっとダム下へ行ってみましょう。

RIMG3552

何時もは道路から見てるけど、
路から見てるけど、一庫ダム、この角度から見ると迫力があります。

RIMG3561

ここから私は、池田に向かいます。北脇さんお疲れ様、また走りましょう。

RIMG3562

本日の走行距離は55㎞、アベレージは17.4/h。暑い暑い一日でした。