岐阜県せせらぎ街道、20158月乗鞍ヒルクライムの時が初めてだった。二度目は、郡上八幡から上がって、飛騨古川に向かった。

RIMG3642

三度目のせせらぎ街道、お見送り一名も入って銀輪亭出発組です。

RIMG3645

今までにも増して、随分小径車の参加が増えてきた。

RIMG3650

今回はJACCとの合同サイクリングという事で、東京・岐阜・和歌山・四国・九州からも、仲間が高山駅に集結した。

RIMG3654

岐阜出身の日名さんから、コース説明の後、いよいよ出発です。

RIMG3660triming

柔らかな日差しの中・・・・

RIMG3664

・・・・、快調に走ります。


RIMG3667

楽しそうでしょ・・・・!

RIMG3683

ちょっとここらで、小休止です。

RIMG3676

ラベンダーの花の香りが、風に乗って流れてきます。

RIMG3707

墨俣ふるさと学校に到着です。明宝温泉で、汗を流しましょう。

RIMG3708

さあ、いよいよ飛騨牛バーベキューの始まりです。

RIMG3732

美味しいお肉を食べて・・・・

RIMG3744

・・・・、飛騨牛入り焼きそばを食べて・・・・

RIMG3753

・・・・、最後は焼きマシュマロです。

RIMG3768

今宵第二部、海外サイクリング報告会が始まりました。

RIMG3776

4月に我が工房でお願いした、日名さんインドシナ半島報告会、もう一度お願いしました。

RIMG3774

何度聞いても面白い・・・!

RIMG3780

自転車で世界を旅する仲間の話は・・・・

RIMG3783

・・・・、ふと自分がそこにいるような気にさせてくれます。ありがとうございました。

RIMG3766

昭和3040年頃と思われる世界地図で、盛り上がってます。夜が更けて、日付が変わってしまった頃、そろそろお開きにしましょう。

RIMG3789

昨夜の土砂降りの雨で心配したけれど、何とか天候は回復に向かっているようです。

RIMG3800

JACCの朝は、ラジオ体操から始まります。

RIMG3806

さあ、ラジオ体操の後は朝ご飯ですよ!

RIMG3820

出発準備完了、今日も元気に走りましょう。

RIMG3826

せせらぎ街道は、本当に素敵な所です。

RIMG3836

今回の最高到達点『西ウレ峠』です。

RIMG3842

今年も予約をして、やってきました『大五平餅』です。

RIMG3871

この、エゴマ味噌がとびっきり美味しい。

RIMG3878

みんな大五平餅に、大満足の様子。

RIMG3880

東京から参加の仲間とは、ここでお別れです。またお会いしましょう。

RIMG3882

さて、我々はこれから郡上八幡に向かいます。

RIMG3892

気温25℃、最高のサイクリング日和ですね。

RIMG3894

坂本トンネルかな・・・?十分注意して、走り抜けましょう。

RIMG3903

下界が近づくと、だんだん気温が上がってきます。ゴールはもうすぐ。

RIMG3910

郡上高等学校前、今回のサイクリングのゴールです。

RIMG3913

車で帰路につく仲間、輪行の為駅まで走る者、まだ少し旅を続ける者・・・・、皆さんお疲れ様でした。

RIMG3917

二日で70㎞の、のんびりしたサイクリングでした。また一緒に走りましょう。