雨上がりの清々しい空気の中、もう少し東へ行ってみようという事になった。

RIMG3960

しっとりとぬれた路面を、勝尾寺に向かいます。

RIMG3966

森の中は別世界、何だか吸い込まれそうになります。

RIMG3974

『第28号鋼製自在枠谷止』を見て、『これは凄いわ・・・!』

RIMG3980

今日も木漏れ日が素敵な、勝尾寺峠です。

RIMG3987

地図を広げて、うんここが面白そうだ。

RIMG3995

茨木高原ゴルフ場へ向かう道です。

RIMG3997

仲睦まじい夫婦地蔵を見て・・・・

RIMG4001

・・・・、16%激坂トレーニングコースにアタックしましょう。

RIMG4005

標高400mから600mに、一気に上がります。息も上がります。

RIMG4018

丁度標高450mの高山峠から東に見える山の、反対側(東側)になります。

RIMG4021

ここから先は茨木高原ゴルフ場なので・・・・

RIMG4023

・・・・・、ここで引き返しましょう。

RIMG4025

府道43号線が、はるか下に見えます。おそらく気温は、20℃を下回っている。寒い!

RIMG4050

来た道を引き返して、勝尾寺の手前『勝尾寺園地』を覗いてみた。

RIMG4042

綺麗に整備されて、素敵な所ですね。

RIMG4039

ハイカーの方とちょっとお話をして・・・・、今度自転車置いて散策してみましょう。

RIMG4051

勝尾寺が見えてきた。今日のおはようサイクリングはこれにてお終い、箕面に下りましょう。北脇さん、お疲れ様でした。