一旦自転車に跨って門を出たら、『這って』でも自力で帰ってこい!

RIMG4117

久しぶりの池田五月山、六甲山頂は雲の中です。

RIMG4119

秀望台からの斜張橋(新稲川大橋)が優雅ですね。

RIMG4137

もう一つ上が、これまた眺めの良い五月台。

RIMG4138

ここまでは快調だったんだけどね・・・・。

RIMG4141

更に上がって、もうすぐ日の丸展望台と思ってたら、『パキッ・・・・』と言う音と共に後輪が回らなくなった。

RIMG4143

スポーク折損で、リムが大きく捻ってしまった。参ったなぁ・・・、担いで帰るには遠すぎる。自分で組んだリムだから、誰かに文句を言うわけにもいかない。

RIMG4147

邪魔なブレーキシューを外しても・・・・

RIMG4148

まだタイヤがフレームに当たってる。

RIMG4150

仕方がない、スポークニップルをプライヤーで回してリム修正。自転車乗りの鉄則、一旦門を出たら、『這って』でも自力で帰ってこい!

RIMG4152

『這う這う』の体で、何とか帰還。ニップル廻しも、携行した方が良いかなぁ・・・?

そうだ、この間加入した自転車保険には、『ロードサービス』が付いてたんだ!今頃気が付いても遅いって・・・。