とにかく暑い都会を逃れて、涼しい所へ行きましょう。

RIMG4413

まずは630第一ラウンド、タンデムと勝尾寺に向かいます。

RIMG4415

うしろで出口さんが『にわさんごめん・・・・、ストラップが切れた!』

RIMG4418

今日初めて、トゥクリップタンデムのパイロットです。

RIMG4416

ストラップを交換して、みんなの待つ駅まで下りましょう。

RIMG4420

凄い賑わいの、箕面駅前広場です。730第二ラウンド開始です。

RIMG4423

私の大好きな、ロックヒルダム下にご案内です。

RIMG4427

木漏れ日が、とっても素敵です。

RIMG4424

さあ、先へ進みましょう。

RIMG4430

今度はロックヒルダムの上を通って、expo90峠を目指しましょう。今日は、高山峠・・・。

RIMG4435

狐の髭剃り(学名:キツネノカミソリ)群生地到着です。

RIMG4441

三口堰堤です。

RIMG4446

植物博士に、オニグルミの木の下で、食べ方を教えてもらった。

RIMG4445

胡桃の木は、ほかの植物が嫌がる成分を放ってるそうです。それでこの木の下は、あまり草が育ってないんだ。納得・・・!

RIMG4456

高山から金石橋まで下って、いよいよ妙見山清滝に向かって上ります。

RIMG4457

ごめん日名さん、カメラがブレた・・・。

RIMG4458

この登りを、平気な顔で上がってくる真希さん。

RIMG4460

あの細い体の、何処にパワーがあるんだろうね・・・、北脇さん。

RIMG4461

『勝尾寺峠2回分ぐらい・・・』と騙して、連れてきた。初心者早織さん・・・・、良く頑張ってます。

RIMG4464

早織さんを引っ張ります、川越さんありがとう。

RIMG4471

車が来ないのを良い事に、路上ミーティングです。

RIMG4476

野間隧道・・・、今日の上りはこれでお終いです。さあ、『薪パン日々』へ向けて、ダウンヒルです。

RIMG4477

ヒンヤリ、気持ちがいい・・・!

RIMG4482

『ほらあそこにいる、親子で・・・!』『何処!何処!何・・・処・・・?』

RIMG4486

ここです・・・!

RIMG4489

『・・・、ほら5個しかないよ!ジャンケン・・・!』

RIMG4494

『美味しい・・・!!!』と、食いしん坊の親方。

RIMG4497

幸せです、平和です。シソジュースまで、頂いてしまいました。ありがとうございます。

RIMG4500

では最後に、皆さんと記念撮影です。『ほら・・・、あっち見て・・・!』可愛いね・・・!

RIMG4501

さあ、池田に向かってひたすら下りです。

RIMG4503

本当は、自転車は並走しちゃあいけないんだけどね・・・・

RIMG4507

・・・・、そんな事忘れるぐらい素敵なサイクリングです。

RIMG4512triming

如何でしたかギター屋のお姉ちゃん、峠を二つ越した60㎞のサイクリングは・・・・?またご一緒しましょう。

RIMG4513

本日の走行記録76㎞、アベレージ14.6/hでした。