はやいもので、おはようサイクリングも10回目です。

RIMG4729triming

朝日を浴びて、タンデム快走ですね。

RIMG4730

すっかりおはようサイクリングの顔になった新人早織さん、毎日乗ってるだけあって、走りが大分変ってきました。この後、スパルタ指導が待ってるとも知らずに、お気楽に走ってます。

RIMG4735

何時ものドライブウエイからちょっと外れて、望海展望台に寄ってみた。ちょっと靄っていて、望海は出来ません。

RIMG4738

仕事のある二人は、ここで下山します。

RIMG4741

鏡の様な才が原池。明治の初めに、灌漑用として作られたそうです。

RIMG4750

車の来ない才が原林道は、全くの別世界。緑のトンネルみたいでしょ・・・!

RIMG4749

5%以上の上りが続きます。

RIMG4754

またまた、森の中へ・・・・!雲鱗台に、立ち寄ってみた。

RIMG4756

台風の風で倒れて道路を塞いだ直径10㎝の大きな木を皆で片付けて、先へ進みましょう。

RIMG4765triming

さあ本日のメインイベント、私の自転車を使って、トゥクリップペダルの特訓の始まりです。右足に乗って自転車を走らせながら、サドルに座ったりサドルの前に降りたりを、何回も何回も繰り返します。

RIMG4764

だいぶできる様になってきた。

RIMG4763

お次は足元を見ないで、足先でペダルを拾う練習です。なかなかすっと、ペダルが拾えない。ここまでに、既に2回転倒・・・!

RIMG4770

転んでは起き上がり・・・、遂にペダルをヒョイと拾えるようになりました。

RIMG4769triming

よく頑張りました。下山しましょう。帰りがけに『にわ自転車工房』に寄って、手持ちのトゥクリップペダルに交換して、本日のおはようサイクリングは、無事(でもないか・・・?)終了です。