初めての大阪ベイエリアは、『水防団』のおじさんとだった。  二度目は銀輪亭倶楽部の仲間と一緒だった。

RIMG4847

三度目は、『守+隆司』の井上コンビと、CMA西淡路小学校子ども自転車教室のサイクリングコースの下見です。

RIMG4845

程々に雲が太陽を遮り、大阪のビル群がスッキリと見えます。

RIMG4853

凄いね『林クリニック』さん、国土交通省に親せきでもいるのかな・・・?

RIMG4858

安治川に浮かぶ水上レストランは、まだ準備中!

RIMG4861

休日でも完全に市場は止まっていないので、子どもたちを走らせるのはちょっと要注意です。

RIMG4864

観光スポットその1、『安治川隧道』です。

RIMG4867

ヒンヤリとした隧道、これが川の下だと知ったら、子どもたちはどんな反応をするのか楽しみですね。

RIMG4872

弁天埠頭・・・、昔の雰囲気が残っています。

RIMG4877

子どもたちがふざけて、海に落ちない様に要注意です。でも、船を間近でみたら、びっくりするでしょうね。

RIMG4882

大阪体育館のてっぺんは、眺めがイマイチです。でもこの林の中でのお弁当は、良いかもしれない。

RIMG4886

お腹が空いてきた。

RIMG4885

完熟トマトのチーズカレーうどん、旨かったよ!

RIMG4890

トイレに向かう廊下、多分港湾関係の建物だったと思う。

RIMG4888

レトロが残っています。

RIMG4893

海遊館の前、マーメイドさんも相変わらず同じポーズで座ってます。

RIMG4897

何処の海まで、海水を採りに行くんだろうね?

RIMG4899

おやっ・・・、今日は岸壁を通れません。中国船は、ここでも邪魔をします。たくさんお金を落として帰ってくださいよ!

RIMG4906

観光スポットその2。この渡し船に乗ると分かったら、子どもたちはどんな反応をするだろうね。

RIMG4908triming

なるほど天上の手すりは、こうやって使うのか・・・!外国人従業員に、教えてもらった。

RIMG4913

それにしてもデカいな・・・、海遊館が見えないよ。

RIMG4925

それにしてもデカいな・・・、スーパー堤防!

RIMG4934triming

猿ではありません。

RIMG4939triming

可愛いんだけどね・・・・。観光スポット3にしようかな?

RIMG4935

君たちに罪は無いんだよ。

RIMG4936triming

漁船の入り口伝法水門、初めて見た水上のカーブミラー。

RIMG4940

『壁に夢を咲かせよう!』此花区地域福祉アクションプラン推進委員会。

RIMG4946

西念寺、左へ行けば生まれ故郷です。

RIMG4947

ここに傳動小学校(旧西念寺寺子屋)が、有ったそうです。



RIMG4961

子どもには、ウケないなぁ・・・、『庚申堂』。さあ、あの階段をよじ登って、スーパー堤防に戻りましょう。

RIMG4966triming

改良版サンバイザー、期待してます隆司さん。

RIMG4968

守さん、お疲れ様でした。本番、楽しみにしています。

RIMG4971

自転車は侵入していいのかいけないのか?訳の分からない神崎刀根山線を通って次の目的地へ・・・・。

RIMG4975

不思議な事に、『ギターと自転車』が繋がりました。おはようサイクリングの常連さんになった、爽やか早織さんのギター屋さんです

RIMG4977

『ンゴロンゴロ』サッパリとして、美味しかったです。ご馳走様、今日は一文無しなので、今度投げ銭しますよ!

RIMG4976

『またコーヒー飲みに来てくださいね!』と、ギター屋さん。