早めに雨が上がって、今回はタンデム抜きのおはようサイクリングです。

RIMG5112triming

お盆休みで箕面に戻っていた藤田さんが、参加してくれた。

RIMG5114triming

宝塚から毎回参加の北脇さん、今回も参加ありがとう!

RIMG5117

先週トゥクリップの特訓をして以来、毎日淀川河川敷等で練習をしてたそうです。自転車の乗り降りは、安心してみてられます。

RIMG5123

私も今日は、ロード擬きRALEIGHで参加です。

RIMG5119

さて今日は、何処へ行こうか・・・?昨日私がFBにアップした『サルスベリの花』を見たいという事になった。ちょっと厳しいよ・・・、expo90峠は!

RIMG5125

前半は果敢に攻めていたけど・・・・

RIMG5127

・・・・、腰が引けて踵が下がってしまった。

RIMG5132

自転車に乗り出してまだ一月、ここまで上がって来るだけでも大したものです。

RIMG5138

お待たせしました、はいサルスベリの花です。

RIMG5140

なかなか素敵な林でしょ・・・!

RIMG5149

常連さんの様なおじさんがいたので、話しかけてみた。

RIMG5147

ここが面白いと教えてくれたけど、自転車で走れるのかな・・・?

RIMG5152

展望台によじ登ってみましょう。

RIMG5162

雲海に沈んだ下界が、見る見る視界が開けてきた。

RIMG5164

何だろうこれ・・・、誰が打ち付けたんだろう・・・?

RIMG5169

さあ、次へ行きましょう。

RIMG5172

はい、五月山『日の丸展望台』です。

RIMG5174

次は、『五月台』です。

RIMG5177

最後は、斜張橋の見える『秀望台』です。

RIMG5178

この週末は、猪名川花火大会。ここからはよく見えるかもしれないね。箕面から上がって、ぐるっと回って五月山。今日も半日よく遊びました。次回のおはようサイクリングは、『箕面のお山でコーヒーブレイク』ですよ。