箕面のお山で、美味しいコーヒーを飲もうかという事になった。

RIMG5474

2リットルのポリタンクに、コンロやコーヒーカップを持って何時もの場所へ・・・。さて第一部は、何時もの勝尾寺めざして走ります。

RIMG5482

今朝のタンデムのパイロットは、竹自転車ビルダーのジェルソン。

RIMG5492

いつの間にかタンデムのストーカーが、出口さんの息子(琢二さん)に変わってる。あれっ・・・、ストーカーは何処へ行ったのかと思ったら・・・

RIMG5488

・・・・、『この道幅だったら走れる・・・』とちょっと目の悪い福場さんは、ジェルソンの竹自転車で快走している。

RIMG5480

何のご褒美かは知らないけど、試乗車のYAMAHAYPJ-Cに跨り、ギター屋のお姉ちゃんはガンガン飛ばして行く。

RIMG5484

フラットになって、ようやくYAMAHA JPJ-Cに追い付いて、逃げ切りを図った。参ったなぁ・・・、この電動アシストスポーツバイクは・・・!勝ち目は、フラットしかない。

RIMG5500

みんな息も粗く勝尾寺園地にやって来たのに・・・・

RIMG5499trimig

・・・・、一人だけ笑顔で到着です。恐るべし、電動アシストスポーツバイク!

RIMG5524

全員、勝尾寺園地に到着です。

RIMG5503

さあ第2部『森の中でコーヒーブレイク』の始まりです。

RIMG5514

何とも言えない香りが、あたりに漂います。今日のお豆は、バリ島産だそうです。

RIMG5520

私もちょっと、お手伝い。

RIMG5515

はい皆さん、コーヒーで乾杯です。

RIMG5505

まるでピクニック気分ですね。

RIMG5518

森の中でコーヒー飲みながら、自転車談議もなかなか良いもんです。

RIMG5528

3人とは、ここでお別れです。お疲れ様でした、また森でコーヒー飲みましょう。

RIMG5535

さて、残りの仲間と旧箕面街道を通って、第3部の自転車工房に向かいます。

RIMG5547

先ずは、輪行のパッキングです。
RIMG5552

ここが一番大事な所!

RIMG5555

ポイントは、ここと・・・・

RIMG5558

・・・・、エンド金物のセティング。

RIMG5562

人がやるのを見てると簡単に見えるんだけどね・・・!

RIMG5564

担げた。

RIMG5569

さあ最後は、タイヤのチューブ交換です。

RIMG5586

パンクした道路に、作業テーブルは無いからね!

RIMG5593

バルブを上にしてしっかりと体重をかけて・・・・

RIMG5596

・・・・、最後はパコンと入れます。

RIMG5601

後は、空気を入れればお終いです。ジェルソン・北脇さん、講習をお手伝いしていただき、ありがとうございました。生徒さんは家に帰ったら、一度自分一人でやって見てくださいね。上達は、失敗の場数だけですから・・・・。