勝尾寺から多留見峠越え上音羽口・・・・、ちょっと長めの朝飯前『散走』は、薄曇りのハードコースです。

RIMG6292

朝飯前に、熊の朝飯になるのも気が進まないので・・・。

RIMG6296

ここが、府道43号から山脈自然歩道へ入って行きます。何でここへ行こうと思ったかって・・・?たまたまexpo90峠の公園で出会ったオッチャンが『行ってみたら・・・?』って誘惑したから。

RIMG6300

地図の等高線を見て嫌な予感がしてたけど、78%ぐらいの上りがずっと続きます。

RIMG6305

こんなところまで、田んぼがあります。ピンクの花は、百日紅・・・!

RIMG6310

多留見峠まで、まだ2.7㎞あります。素敵な峠だったらいいんだけどね。

RIMG6317

峠の看板かなって思ったら、違ってました。でも、地形から見てどうやら峠の様です。

RIMG6320

少し下ったところに、分岐があります。

RIMG6322

地図を見ると、現在地から青い線で示されているのが左の道で、山脈自然歩道の様です。

RIMG6326

ちょっとこのタイヤで走るのはシンドイね。

RIMG6325

まもなくチェーンで通行止め、左の道が山脈自然歩道だと思うけど、とても走れません。引き返しましょう。

RIMG6333

朽ち果てた看板は、なんだかさみしいね。

RIMG6328

先へ進みましょう。

RIMG6336

おや、こんなところにお馬さんが・・・!乗馬クラブですね。

RIMG6348

府道43号線上音羽口に出ました。

RIMG6362

多留見峠の分岐を左へ進めば、ここに出てくるのかもしれない。

RIMG6368

磨崖仏があるようです、寄ってみましょう。

RIMG6377

磨崖仏というから、なんとなく恐ろしい仏参加と思ったら・・・・

RIMG6382

何とも可愛らしい・・・・

RIMG6387

・・・・・、こけしの仏様です。『天正二年銘磨崖仏』って言うそうです。

RIMG6385

木の幹が、磨崖仏の石の上に座ってます。さあ、そろそろ帰りましょう。

RIMG6390

この山の向こうが、たぶん美山の里の方向ですね。

RIMG6402

帰りは、余野から国道423号線・府道4号線で、高山峠を越えて帰ります。田んぼはもうすっかり秋ですね。